人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奮闘中です

1月の半ば頃から パソコンが少しおかしくなりました。
突如として 固まります。
そして こんな画面になります(-_-;)
奮闘中です_a0105023_1751198.jpg

最初に遭遇したのは 夫!!
「パソコンが変になったよ~~。」と子供みたいに私の所に言ってきました。
「何をしていたのよ~~」と見に行って これまたびっくりでした。
初めての画面です。

仕方なく 強制終了です。

そんなことが3回。 
今日思いきって家電店に修理を依頼しました。

見てから初期化しなくてはいけないようだったら 持って帰ります・・とのこと。
「デ-タバックアップをしておいてください。」・・・と電話の向こうで・・(笑)

(きた~~~~苦手なことが。) 「来てくださった方にお願いできませんか?」と私。
「個人情報ですから そちらでしてください。」「はい・・(-_-;)」

今日の午後から来てくださるとの事でしたが バックアップ そう簡単には
出来ない私です(涙)
夫のもあるし・・・・。
明日の午後からにしていただきました(-_-;)

先ずは 午前中は掃除をして 部屋を綺麗にしてから 覚悟を決めて・・と・・(笑)
このパソコンに買い換える時も失敗したので もう恐くて 今まで全然バックアップ
してませんでした。
説明書を取り出し 少し知識を頭に入れて・・・ 慣れた方ならなんてことはない作業でしょうね・・・全く 情けない!!

午後から取り掛かりました~~>
夫は外出していましたので 今日は早く帰って自分のは自分でしてくださいよ!!・・とメ-ルをしておきました(爆)

現在 大分スム-ズに出来るようになりました・。(^_^)v ・・今 休憩中(笑)
まだまだ・・です。
整理するところから初めているので・・・。
でも整理しなくても 要るのだけバックアップしておけばいいのですよね~
全く 私は!!
少しピッチを上げます(^^ゞ

明日
もし PCが入院することになりましたら コメントのお返事が遅れてしまいます。
お許しくださいm(__)m

(追記) 8日 午前11時15分
もういい加減なところで バックアップ 終了(笑)
そう大事な 大事なものも無いのですよね~~!

メ-ルアドレスだけは バックアップして さらに印刷をしておきました。
前回が復元できなくて 皆さんに「空メ-ルでいいですからください。」とお願いを
した経験があり 今回はばっちり!!・・と思っていますが どうでしょう。

もう少しで 家電店の方が来られます。
入院しなくて良ければいいのですが・・・・。

お返事 もう少し待ってくださいね。
Commented by yuriazami at 2009-02-08 00:16
あら~~、大変ですね。人ごとじゃありません。
昨年6月、我が家も夫婦で大慌て。結局リカバリーしてもらいました。
バックアップなど何もしてなくて、たいした重要なものはないのですが
写真が消えました(>_<)
パソコンを使っているのに何もわからないで使っている危険な
我が家です。
まだバックアップできる状態で良かったですね。
リカバリーしないで済むよう祈っています。
Commented by himekagura at 2009-02-08 02:56 x
データのバックアップ。ついついPCオタクの旦那に頼ってやってもらっているので、自分では全然、、。「自分の分くらい自分でやってよ!」といつも叱られてる私です。職場では、大事なファイルだけは保存してあるんですけど、、。
↓ちょっと遅くなっちゃいましたが、鶏レバーのレシピ、アップありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。
Commented by ゆんこ at 2009-02-08 06:01 x
私もバックアップ、全然やっていません。
何よりも写真が消えてしまうのが怖いですね。急に焦ってきました。何かしなくちゃ!です。

↓遅ればせながら、ご主人様の合格、おめでとうございます。
いくつになられてもそうやって挑戦していく気力は、本当に大切ですね。
私も何かしなくては、と思いつつ、「また明日ぁ」になっています・・・。
Commented by kosuzume2 at 2009-02-08 08:30
PCは不調になると日頃の重宝さを改めて感じますね。
先日の私の所の不調は、幸い初期化には該当なかったのですがデータの保存は苦手です。

写真や残しておきたいデータ類はなるべくこまめに外付けのハードディスクにもコピーしていますがメール類のインポートでいつも失敗します。

それにつけても最近はUSBウィルスが新しく脅威になっているそうで、どこに保存したらいいのか?困ります。
早く治って帰るといいですね。
Commented by genova1991 at 2009-02-08 10:59
ああ~・・・・・・・・・・・
困りましたね。
私もちゃんとバックアップしておかないと(と言っても写真位ですが)
PCは空気のようなものなので、動かないと不便です。
調べ物などすっかり頼っているから、、
何とか簡単に直りますように、祈っています。
バックアップがむばってくださいませ!エイエイオー←気合入れ^^;
Commented by emiri at 2009-02-08 11:24 x
あらま大変!パソコンは謎ですよね。
うちなんて先日、画面が燃え出しちゃったもん。
去年から家計簿もパソコンに入力しているので怖いです。
バックアップ私も気が向いた時にしているのですが、
この記事を拝見して、暫くやってないことに気づきました。
画像の容量も結構いってるので、整理しなくては・・・と思っていたところです。
パソコン、早く直るといいですね。
Commented by アリス at 2009-02-08 12:41 x
ご主人合格おめでとうございます!
パソコン突然死にますよね(笑)。
私の重要なものと言えば、写真と使用中のファイルくらいです。。。
レポートなどは書いてる途中に消えると悲しいので。
書き終わったものには未練がないのです(笑)
メールもwebメール、各サイトのアドレスもweb上に保存していたりして、本当にバックアップの必要なもの少ないです。。。
それにしても、不思議な不具合ですね、良く確認してもらってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-02-09 08:15
おはようございます。コメントを下さった皆さま 有難うございました。
お一人 お一人にお返事出来なくてすみません。
皆さまの所には 行けますがコメントは出来ないかもしれません。お許し下さい。
携帯の画面からの入力はは ババ(笑)にはなかなかです。

バックアップ 皆さんも普段からどうぞ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-02-07 23:46 | ひとやすみ | Comments(8)