母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(447)
(281)
(244)
(187)
(123)
(103)
(92)
(85)
(79)
(76)
(69)
(69)
(66)
(64)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・春爛漫
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

はい、興味が無いのは私で..
by aba-n-c at 23:37
こんばんは。 大瀬良く..
by oshibanayoshimi at 22:40
四国金毘羅歌舞伎 前に..
by wingtom at 22:38
★satoさん こんに..
by yasukon20 at 17:25
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 17:22
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 17:18
桜の抄さん? 義父とこ..
by sato933 at 15:36
★鍵コメさん おはよう..
by yasukon20 at 11:00
★doremi730さん..
by yasukon20 at 10:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 10:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

サプライズ・・でした♪ 

今朝 コメントいただいた方々へお返事のコメントをしていましたら
電話です~~。
ある方への入力が終り 「エィッ!」と送信をクリックして おもむろに電話を取りました。

聞きなれない声が聞こえてきました。
「ブログでお世話になっています(ちょっと言葉は違ったかも知れません・・・笑)
○○です~。」

「わぁ~~こちらこそ・・・・・」と 驚きを隠せない私。

電話の1,2分前に この方からコメントが入ってきたのを知っていました。
同時間にPCの前にいる 二人!!
「今 介護から手が離れている。」と察知された○○さんは 電話をかけてくださったのです。

ちょっとしたきっかけで その時も○○さんから「鍵コメ」が来て すぐに連絡先を
お知らせいただき 私もお知らせしました。
その時 電話番号もわかっていながら 私は失礼を重ねていました。

いつも いつも私のことを気遣ってくださるコメントを頂いていまして 今朝も
そのお気持ちをストレ-トに行動に移してくださったのです。

とっても嬉しかったです。
お逢いしたこともない方なのに 旧知の友人のように 自然にお話が出来ました。

優しい声なのです~~♪ 語り口も穏やかです♪
私ときたら 鼻が詰まったような声で 早口で・・もう全然違います(-_-;)

「電話でオフ会」良いとは思いませんか~~?
いつの日にか お逢いしたですね~~。

○○さ~~ん 本当に有難うございました。 
勝手に記事にさせていただきましたm(__)m


近所のパン屋さんのパン♪
a0105023_17214949.jpg

a0105023_17221157.jpg久しぶりに行ったパン屋さん。

急にどうして~? 
今日ピアノに行きましたら 先生がご存知のパン屋さんだったようです。
「Nさんの近くに美味しいパン屋さんがありますか?」って!!
お互いにお店の名前が分からなくて(笑) 大体の位置関係を話していると どうもこのパン屋さんらしいのです。

遠くにお住まいのピアノの先生まで 「美味しいパン屋さん」と知れているのを初めて知りました。
私も美味しいとは思っていたのですが 最近は全然足が遠のいていました。
本当に近いのに・・・。

買ってきたのは 大好きなクロワッサンとアップルパイ  後は夫の為に 豆パン
(初めてでお味はよく分かりません・・・笑) と確か(笑)くるみパン。

明日の朝食に・・と思っています。楽しみです。


ピアノはって言うと シ-ルを頂きました\(^o^)/
次の曲にいけます~~♪  さぁ~何にしようかしら・・・・・。
by yasukon20 | 2009-01-30 17:36 | ひとやすみ | Comments(20)
Commented by juju3291 at 2009-01-30 20:08
★元気ばば★
お話を読んで、私もうれしくなりました。
今日、オフの会をしたのです。
実はその中で「本当に幸せなの?」さんのことが話題になりました。
皆さんコメントは書いていませんが、読んでいたのです。
私もたまのコメントで申し訳ないと思のですが・・・
電話オフの会 すてきだな~~
Commented by yasukon20 at 2009-01-30 21:37
★元気ばばさん
こんばんは!
びっくりです~~。私の事が話題になったなんて!!
どんなお話だったのでしょう~~気になります~(笑)
今日のオフ会にお集まりの皆さん コメントください~~(爆)

私こそ たまにしかコメントしてなくてごめんなさい。
でも読ませていただいています。
電話もまた嬉しいですね。  はじめてのことで嬉しかったですよ。
元気ばばさん達とも いつかお逢いしたいです~~(^^♪

すき昆布のレシピ 元気ばばさんに書きましたのでご参考にしてください。
皆様のお顔拝見に後で伺いますね。
Commented at 2009-01-30 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2009-01-30 22:47 x
今日は別の方のところでもおいしいパンの写真を見せていただきました。その方はご自分で焼かれています。私、パンが大好きなんですよね!特にこちらの写真のレーズンとゴマのパン。香ばしい味が伝わってきました・・・。ごっくんです。

私は日本を離れていることもありますが、こうして毎日みなさんとお話をささせていただいているようで、とても心強いです。

↓すき昆布の説明、ありがとうございました。
ほんと、海苔みたいですね。こういう状態にするのが大変なのかしら?
Commented by tablemei2 at 2009-01-30 22:49
こんばんは〜^^
電話の向こうの方と心が通い合っている。。。
バーチャルな世界も捨てたものではありませんね。心底、同じ想いで生活を紡いでいる人たちが集まって。。。どこかで支えてもらっている、いえ支え合っている。。。yasukoさんはその窓口なんですね〜*素晴らしいことかも!
Commented by yuriazami at 2009-01-30 23:53
こんばんは
ブログで語り合っている方から突然のお電話。驚かれたことでしょうね。
こういうサプライズもあるのですね。yasukonさんの
お人柄がきっとそうさせるのでしょう。一歩踏み出す勇気、時と場合に
よっては必要ですネ。

うわー、美味しそうなパン!っていいお話の後は食い気ですね(笑)
私も今日パンを買ってきましたが yasukonさんのパンの方が
すごく美味しそうに見えます~~~
Commented at 2009-01-31 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらり at 2009-01-31 07:55 x
おはようございます*
嬉しい心遣いに心があたたまりますね。
ブログではお顔もしらずお話させてもらっている人がたくさんですが、だいたいは文章で人柄がわかりますよね。
yasukonさんの優しいお人柄がたくさんの素敵な人を引き寄せていらっしゃるのでしょうね*

おいしそうなパンですね~♪
日本のパンやさん、いろいろなパンが充実していて大好きです。
またお味の感想をお聞かせくださいね。
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 10:55
★鍵コメさん(at 2009-01-30 22:36 )
そうでしたか~~。嬉しいです♪
有難うございます。 
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 11:04
★ゆんこさん
私は食パンだけ HBの力(笑)で焼きます。 出来たての美味しさはプロさんと同じくらい!!・・と自我自賛です♪
やはり ゆんこさんはパン食が多いいですか?

ブログのお友達は 普段のお友達とはまた違った緊張感がありますよね。
それが うわぁ~~と声を聞かせていただくと 不安も何もかも吹っ飛びますね。私はオフ会と言うものに出席したことがありませんが 先に声を聞くと「お逢いしたい~~」って思います。

すき昆布 水にもどして後は煮るだけ。
全然難しくないのですよ。
今度買うときが有ったら大量に仕入れして皆さんにお分けしたなぁ~なんて思いますよ。本当に珍しいものなのですね。
認識不足でした~~(笑)

Commented by yasukon20 at 2009-01-31 11:07
★tablemeiさん
おはようございます。
素敵な関係を作っていただいた○○さんでした~♪
お互い支えあっていくことの素晴らしさ 嬉しいと心の底から思いました。
meiさんからは 私はお花で癒していただいています。
毎回の優しい雰囲気の画像に うっとりする時間が大好きです♪
これからも宜しくお願い致します。
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 11:21
★yuriazamiさん
こんにちは!

ご本名も知っていたのですが HNで最初おっしゃってくださってびっくりでした~(笑)
嬉しい驚き!!・・良いですね。
こういことがさっとお出来になられる方は憧れです♪
私なんか 色々考えすぎて その機を逃すことが再々ですから・・。

パン屋さん 久しぶりでした。
真上にス-パ-があるものですから いつもス-パ-内で全て済ませている昨今です(笑)
あまり宣伝しておられなくて 名刺のようなものがあるかお訊ねしましたが無かったです。
レシ-トにも 袋にも店名が書いてないのですよ。
あまり欲が無いのですかね~~(爆)
お店の名前 覚え立たつもりが今出てきません(爆)
横文字に弱い私です(-_-;)
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 11:23
★鍵コメさん(at 2009-01-31 00:11 )
こんにちは!
有難うございました。了解です。
今日もお忙しいですね~。
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 11:31
★きらりさん
ブログから色々なことを学ばせてもらえますね。
時には落ち込む時もありますが~~(笑) (最近は無くて快適です)
すぐ行動できる方は そういう素質をお持ちできっと素直な方でしょうね~。
私は つい考えてしまいます。 
心からの行動であれば きっと通じるものだと今回 思わされました。
きっと○○さんも勇気が必要だったと思いますが 私のことをその時
強く思って下さったのですね。嬉しい限りです。

日本のパン屋さん 種類が多すぎ・・と思われませんか?(笑)
あんなに誰が食べるのだろう~~といつも思います。
このパン屋さん いつも少なめです(笑)
派手さは無いのですが コツコツタイプかと 推察(爆)
ここでも心が詰まっているようで 良いですね♪
Commented by emiri at 2009-01-31 12:41 x
yasukonさん、こんにちは♪
それはサプライズでしたねぇ。私も経験があるのでわかります。
電話でのお声って文字でイメージするものと違ってたりするでしょ。
そっかぁ、私もyasukonさんの鼻声が聞いてみたくなりました。(笑)
  ↑ ふっふっふ、油断は禁物ですよん♪
で、下のすき昆布の件、お手数をおかけしてすみません。
yasukonさん、お忙しいのですから、本当についでの時、
いえ、覚えていたらで結構ですからね。
それから、パンですが・・・もぅ、めちゃめちゃ食べたくなりました。
私って、影響されやすいんですからぁ~。
Commented by hanamichiru at 2009-01-31 19:17
心優しい方との素敵な時間、よかったですね♪
こちらまで、喜びが伝染してしまうような
あたたかさが、文面から伝わってきました。

私も先日の展示会に
ブログで知り合った方が、ほんとうに遠くから
訪ねてきてくださって、感激のあまり
涙をこらえきれませんでした。

長いながい介護の経験をお持ちのその方は
「自分が人生を楽しんでいないと愛ある介護はできない。
 だから、自分を大切にね。応援してるから」と励ましてくださいます。
そして、ネット上だけでなく、実際に行動にも移して
私に会いにきてくださいました。
yasukonさんのお電話のお話とも通じるものを感じ
「世の中捨てたもんじゃない」って素直に思いました。

人の真心をまっすぐ受け止めて、ひたむきに生きる・・・
yasukonさんからもいつも、教えていただいているように思います。
ありがとうございます。
Commented by kosuzume2 at 2009-01-31 20:58
うふふ・・・私もブログ友達に突然電話したことありますよ~。
こすずめですと言っても、暫く間がありました。
後でメールを頂いて・・・
 『びっくりして、まともな会話が出来ませんでした」と謝られてしまいました。悪かった・・・と反省しました。

パン、美味しそうですね。
Commented by yasukon20 at 2009-01-31 22:47
★emiriさん
こんばんは!
emiriさんも経験があるのですか~~。
最初の私のご挨拶は「わぁ~~」でした(笑)
いつか emiriさんもサプライズ登場してください~~(^^♪

昆布のこと 大丈夫ですよ。
本当はすき昆布を差し上げたい思いですがもう無いのです。
北海道展までお待ちください~~(笑)
切り昆布 私も気になっていますから作ってみますから~~。
お任せください!!
パン 美味しかったですよ。たまにはこういうパンも良いですね♪
Commented by yasukon20 at 2009-02-01 09:14
★hanamichiruさん
おはようございます。
Michiruさんもいい出逢いが沢山おありになられて良かったですね♪
素敵なお花ばかりでしたもの 皆さんも癒されたと思います。

そうですね~介護者が元気で素直な気持ち 愛情がないと私も続いていかなだろうと思います。日々精進です。
介護に比較はありませんから お互いに自分を大切にしながら前を向いて歩いていきましょうね。
私も Michiruさんのお花を見せていただいて 頑張っておられるお姿に感動し 元気を貰っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2009-02-01 09:27
★kosuzumeさん
おはようございます。
あら~~kosuzumeさんは 逆立場・・(爆) 最初勇気が要りましたか?
私は大体が電話をかけること事態(何でもです)が苦手で なるべく電話で用事をしないようにしています(笑)
でも頂くのは大好きです♪  勝手なことですね(^^ゞ

久しぶりのパン屋さんでのパン 美味しかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード