母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

娘と買い物♪

a0105023_20153446.jpg
寒いから 寒いから・・と延ばしていた娘との買い物!
一番雪が積もった今朝 ついに出かけてきました。

「風の子橋」と呼ばれているマンションからス-パ-等に結ばれている橋の上も 
アイスバ-ンで 手すりを持ちながら歩きました。
少し 滑りかけました~~(^^ゞ

バス停近くで 雪だるまを作成中の子供たちを発見♪


私は別に目的のないショッピングでしたが 夫に母を頼んで娘と出かけました。
久しぶりのデパ-トでした♪ 気分転換!! 気分転換!!

去年の春だったでしょうか~~ISSEY MIYAKEの服デビュ-をしたのですが 
その時「いいなぁ~~」と思ったバッグ!
今日行ったら また目についてしまいました(笑)
新色が並んでいて ついに買ってしまいました~~(^^♪
a0105023_20312568.jpg
 
この色はもうこれきりです~~と言われると 弱いです~(爆)

a0105023_20333726.jpg形はぐにゃぐにゃになりますよ!

面白いです♪









a0105023_20335864.jpg 白のように見えますが 
白でも銀でもなく 微妙な
色合いですが 写真では巧く出せません(涙)


バッグ 袋の類は好きなので 沢山持っていて もう買うのはやめようと思いながら
やはり欲しくなってしまいました(笑)

後は 夫のセ-タ-を買って ランチに!

娘は色々と買っておりました~~♪

ランチの後で これも久しぶりに スタバに行ってコ-ヒ-を。

a0105023_20425556.jpg
そして以前は良く買っていた コ-ヒ-豆を購入!

ケニヤ・・・・
   これが好きでした~~♪

時間制限 午後4時30分
までには 余裕を持って帰り着きほっと安心!!
これで暫くの充電が出来ました~~(^_^)v

************************
昨日(11日)ですが 娘も一緒に伯母の病院へ行ってきました。

雪が降っていたので 冬用タイヤ以外は通行できなかった高速道路でした!
病院につき 病室に行くと 伯母がいません!!

あちこち探して 看護師さんに聞いて やっと・・・・。
ナ-スステ-ションの隣の部屋におりました。
思いがけない姿でした。
ドクタ- 看護師さん あわただしく伯母の周りをうろうろと・・・。
挨拶をしましたら「今 電話をかけようと思っていました。」との事でした。

いわゆる危篤状態寸前のようでした。
早速 事態の説明を受け 「分かりませんが 今夜か ここ2,3日かも・・・」とのお話。
「暫くいてくださいますか~?」と言われましたが 「寝たきりの母を1人置いてきていますからすぐに帰らなくてはいけません。」と 申し上げ 「宜しく!!」と頼んで
帰宅しました。

今のところ何の連絡もありませんが 夫が昼間電話をしましたら 昨日と変わりない状態との事。
昨日も お葬式のこととか考えながらの車中でした。
出きることなら 長女がいる間ならいいのに~~と思ったり。
伯母の葬儀のとき 母をどうしたらいいのか~~。 

今日の娘との外出時にも 携帯を常に気にしながらのショッピングでした。
昨日から 夫はアルコ-ル抜き。 いつ電話がかかってきてもいいように・・・。


3月で96歳になる伯母です。 誕生日を迎えることは難しいのか どうなのか~~。
by yasukon20 | 2009-01-12 22:15 | ひとやすみ | Comments(18)
Commented by genova1991 at 2009-01-12 22:40
いや、本当に雪なんですね!
真白ではありませんか。これでは外出するのも
すべらないようにと気を使って疲れそうですね、、、
でもステキなバッグが手に入って良かった~^^*
△▽が折れるような感じなのでしょうか?
楽しいですね^^
伯母さまがご心配ですね。
何が最適なのか難しいです。
心の準備だけは必要なようで、大変ですね。
お疲れが出ませんようにお祈りしています。
Commented by kosuzume2 at 2009-01-13 00:24
こちらは今朝初雪で、薄化粧の景色でした。
そちらはよく降りますね。冬用タイヤ、ちゃんと履いておいでなのですね。
お嬢さん、せっかくいらしておいでなのに行動範囲が制限されましたね。

ISSEY MIYAKEのプリーツプリーズ、結構持っています。
このバッグは持っていませんが、ペンケース持ってます。

伯母上さま・・・96歳・・・安らかな時間を・・・と、祈っています。
>伯母の葬儀のとき 母をどうしたら・・・窮すれば通ずです。それ以上に
ご自身を大切になさって下さい。



Commented by しろうさぎ  at 2009-01-13 00:46 x
ナースステーションのお隣に移る事・・・、悲しい事の前・・・、
6年前を思い出しました~。伯母様も・・・、胸が一杯で言葉がありません
お苦しみにならないように、、、、と祈る事しかできず・・・・。

Commented by アリス at 2009-01-13 01:17 x
素敵なバックですね!これは買いで正解です。一目ぼれってありますよね。
そちらでもアイスバーンになることあるんですね。転んだら大変だからお気をつけて。
街歩きやウインドウショッピング大切ですよね。私もチェコで久々に人の気配を味わって、マイナス10度でも街をうろうろして、とっても楽しかったです。
伯母様ご心配ですね。うちの父はナースステーションの隣に何度も移りましたが、持ち直してます。でも、お医者様が危ないとおっしゃるなら。。。お大事に。
Commented at 2009-01-13 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 17:16
★genovaさん
こんにちは!
今日はもう雪は全然消えました~。 よく降りますよ!!
一冬に2.3回はしりもちをつく私です(^^ゞ

バッグ いいですか~~?
>△▽が折れるような感じなのでしょうか?・・・そうです そうです。
紐も調節できるようになっていますよ。

心の準備ですよね。 今日は少し落ちついてきたようです。
何回も死に掛かって今まで生きている人ですから 強いでしょうね。
予想もつきませんが 高齢だと「言うことのみ事実ですから 一応の覚悟は決めています。
有難うございます。


Commented by yasukon20 at 2009-01-13 17:21
★kosuzumeさん
こんにちは!
よく降りますよ。 冬用タイヤは必需品です。

プリーツプリーズを沢山お持ちですか?  私は1着だけです。
今 本当に新しくかう気もしません(何でも・・と言う話です)
来ていく所がありません~(涙)
バッグのおそろいのペンケ-ス 昨日は置いてありませんでした。
でも 知っていますよ。使いやすいですか?

伯母は 少し落ち着いたようです。 高齢ですからまだどうなることか分かりませんが 一応覚悟は決めています。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 17:25
★しろうさぎさん
こんにちは!
辛い思い出を蘇らせてしまいましたm(__)m  
義兄が亡くなった時もそうでした。
あそこに行くと「もう駄目か~~」と思いますよね。
少し 落ち着いたと今日行ってくださった方が 教えてくださいました。
でも実際私がみていないので 全面的に安堵したわけでは有りません。
高齢ですから 覚悟は出来ています。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 17:29
★アリスさん
こんにちは!
バッグ 褒めていただいて嬉しいです。 
衝動買いのような そうでないような~(爆) 
なんだか持っていて楽しくなりそうなバッグですよね♪

お父様 何度も危険な目に合われたのですね。
でも持ち直されて 良かったですね。
伯母はもう高齢ですから 歳に不足はないと思いますので 後は安らかに~!・・と願うのみです。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 17:32
★鍵コメさん
こんばんは!
コメント有難うございます。  嬉しいです。
先ほど伺いました。
でもまだコメントできていませんが 後ほどまたうかがいます。

娘とのショッピングは本当に嬉しくて 楽しくて・・・♪ですよね。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by yuriazami at 2009-01-13 18:18
まっ白になりましたね~~
良い気分転換になりましたね。面白いステキなバッグを選びましたね^^
スタバのケニヤ 飲んだことないわ~~ yaskonさんが好きなのならば
きっとおいしいのでしょう。今度飲んでみたいです^^
95歳の伯母様 歳に不足はありませんが
その時がくるまでは安らかにいてほしいものですね。
Commented by emiri at 2009-01-13 18:50 x
yasukonさん、こんばんは♪
伯母様、どんな具合ですか?落ち着きませんね。
我が家もドタバタですが、yasukonさんちも大変そう。
お互いに風邪を引いてる間もありませんね。
雪の話や素敵なバッグのお話などと思ったのですが、
状況の変化が心配なので、今日はこのまま失礼します。
どうぞ、yasukonさんもご主人さまもご無理をなさいませんように。
Commented at 2009-01-13 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 21:43
★yuriazami さん
こんばんは!
yuriさんのお住まいの所に比べたらおかしいぐらいの雪の量ですよね(笑)  これでも大人も子供も一応は喜んでみたり~~(笑)
リフレッシュしてきました♪  でも今日になって あそこにも行かなかった ここにも・・といろいろ悔しがっております(笑)
つい寒さに負けましたね~(-_-;)

ケニヤ 好きだったのですが暫く飲んでいないので ここでこんなお味です・・と説明できないのが残念です。すぐ忘れてしまって(涙)
機会があったら少量買ってみてください。
あとタンザニアのと・・・アフリカ製が好きなようですね、私は(笑)

伯母は歳に不足はありませんね。 呼吸が辛そうでしたから 早いほうが本人は楽だと思いますが どうでしょうか~。
少し落ち着いたようです。
有難うございます。



Commented by yasukon20 at 2009-01-13 21:50
★emiriさん
こんばんは!
いつも気にかけてくださって有難うございます。
今 そちらにも伺ってきましたよ!
色々と 次から次と大変です。
私には経験のない「長男の嫁」 頭が下がります。 負けます~~。
身体に気つけて行きましょうね。 
立場は違ってもともに戦っているような気持ちでいます。誰が見てもこれ以上のお嫁さんはいないですよ!
あれっ! ここは私のブログでした~(爆) emiriさんのブログに気が弱くて書けなくてここで 発散させていますね(-_-;)
ともに元気で戦っていきましょう。
色々心配してくださって有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-01-13 21:57
★鍵コメさん
こんばんは!
小さい時は思った通り書きますから 後で見ると嬉しい反面 そんな目で見ていたのかと思うと恥ずかしいこともありますね。
面白いです、正直です♪
お義父様 そうですか~~。
仕方ないこととはいえ 淋しいし 大変ですよね。
ご家族は少しづつ慣れていかれと思いますよ。
愛情 とっても難しいことですが 一番かと思います。
偉そうなことを言っておりますが 私も出来てはいないのでけどね(-_-;)
また時々 お知らせください。少しでも吐き出すこと!・・大切と思っています。

伯母のこと 有難うございます。
少し落ち着いたようです。 高齢ですから安心は出来ませんが・・。

Commented by olive at 2009-01-14 08:42 x
おはようございます。

いいですね。娘さんと買い物なんて。
私は実は去年から実の母が行方不明なので、一緒に買い物行きたくてもいけません-_-;
どこでどうしているのか心配で心配で・・・
警察も事件と断定できないかぎりは動けないですよ。とのことでした。
私からしたら事件になってからじゃ遅いじゃん。事件にもしかしたらもうなってるかもしれなしい。何が市民の安全を守るのが仕事だよ。と怒りたくなります。
Commented by yasukon20 at 2009-01-14 15:12
★oliveさん
こんにちは!
そうなのですか~~ご心配ですね。  全然手がかりがないのですか?
警察のそういう態度 よく聞きますね。
難しい点があるのは分かりますが 探して欲しいですよね。
お母様のプライバシ-とかが 問題なのでしょうか~~?
どうか 気を落とされず探してあげてくださいね。
お母様もどこかで 待っておられるかも知れません。
早く 帰ってこられることが出来ますように お祈りしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード