人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

今日も駅伝に夢中!!

今日も駅伝に夢中!!_a0105023_15284610.jpg
皆さんのお宅のお雑煮は どんなお雑煮なのでしょう~♪
                                    ↑

                                    ↑
今日も駅伝に夢中!!_a0105023_1530791.jpgこちらから バトンタッチ!!     →    


毎年 除夜の鐘を聞きながら
年越しそばを食べていますが
作る私は 出来たら夕食の1部にして欲しいのですが・・・(笑)

いつか 改革をしなくては・・・(^^ゞ


今年も「箱根駅伝」 思い切り楽しみました\(^o^)/
凄く面白かったですね♪

芦ノ湖からは 綺麗な綺麗な富士山が見えていました~最高!!
いつか その場所に立ってみたい!!・・と夫と話していて もう少しすると(歳をとると・・)その意欲もなくなるのかしら~?と 最後は淋しい話になりました(笑)

いつも権太坂に応援に行く次女夫婦 今年は少し出遅れて TVが写るところまで行けない!・・とメ-ルが来る。
それでも・・・と二人の姿を探す私!!(笑)  

箱根のゴ-ルで 夫と婿殿の出身校が上位に入っていたので 明日も凄く楽しみです♪


この若者達の頑張りを見ていると 1年間 私もがんばれそうな気持ちになってきます。
沢山の若いエネルギ-を有難う!!

お節もあとわずかになった今夜 こんなものを食べました(どこかで見たようなフレ-ズになりました^^笑)
今日も駅伝に夢中!!_a0105023_22491560.jpg
         「天然真鯛」のおこわ♪・・・・とっても美味しかったです~♪
   梅干のすっぱさと 紫蘇の香りもいきていて 素敵なおこわでした~。
Commented by tablemei2 at 2009-01-02 23:38
yasukoさん!あけましておめでとうございます☆。・.。.・*
斬新でユニークなタペストリーの交替に微笑んでしまいました^^
今年はお節も作らずで、今日のんびりと初詣に参りましたよっ!

昨年はいつもyasukoさんに元気をいただきながら私も励むことができました。本当にどうもありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますねっ^−^*
Commented by kosuzume2 at 2009-01-03 00:10
今晩は~駅伝、凄かったですね。
私達も小湧園に行けばいいかしら?t話していました。

あの道では、実際練習出来ないでしょうね、とかごぼう抜きの時に監督さんの車はどんなタイミングで前の車を無事に抜くか?なんてたわいない事も・・・

タペストリー・・・予想通り、大当り!でした。新年早々縁起が良いです。
Commented by yuriazami at 2009-01-03 08:23
おはようございます!
駅伝復路スタートしましたね~~(笑)
おじょうさん 間に合わなくて残念でしたね。
それでもテレビの中を探す親心・・・ほっこり、和みました^^

年越しそばからお雑煮へ このタペストリー 
私とってもお気に入りです。
今年は雑貨屋さんめぐりをすることにしますよ~~^^
Commented by ira1027 at 2009-01-03 09:45
あけましておめでとうございます。

タペストリー素敵ですね~。
お蕎麦は夜中に召し上がるのですか@@
うちは夕飯に、それも大みそかはいつもかなり早く5時ぐらいに食べてしまうんですよ(我が家だけ?)

今年もお話しさせていただくのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by emiri at 2009-01-03 11:30 x
yasukonさん、新年あけましておめでとうございます!

年末年始と相変わらずバタバタとしておりました。
でね、その年越しそばですが、私ね最初が肝心と、
今年から夕食の一部にしちゃいましたよん。
いつも田舎で紅白の終わり頃から一人お台所でゴソゴソするのが
毎年切なかったんですよぉ。
で、今年はこちらで迎える初めてのお正月でしょ。
なので、お蕎麦を先に済ませちゃうとゆっくりと一杯やれますもん。
お陰で元旦から二日酔い状態でしたが・・・(/∇≦\)アチャ-!
yasukonさん、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sunny at 2009-01-03 11:52 x
こんにちは。
yasukonさん、箱根駅伝にくぎ付けでしょうか!!
こちらもそうです。特に相方が・・・。
旦那様と婿様の母校、どうですか??
相方の母校もトップ争いです♪ハラハラドキドキしているのは、相方だけですけど~~~!(^^)!
Commented by hokkori-hime at 2009-01-03 12:02
あけましておめでとうございます。
タペストリー素敵です!!
色合いも大好き❤

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by genova1991 at 2009-01-03 15:30
お洒落なタペストリーで取り替えるのが楽しいですね^^
ウチの大晦日は夕食にお蕎麦を食べてしまいます。
それでオシマイ(笑
箱根駅伝楽しかったですね~
学連選抜が9位に入って11番がシード入りするのかと
思ったら違うそうで、何だか可哀相な、、、^^;
去年の王者が今年も王者とは限らないのが
スポーツの世界のようですね~・・・・
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 16:29
★tablemeiさん
今年も宜しくお願いいたします。
手ぬぐい 面白いですよね~。
いつもお忙しいのですから お正月ぐらいはゆっくりしてください♪
近くに神社がありますか~?
今年も幸運が沢山あふれますようにお祈りします♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 16:43
★kosuzumeさん
こんにちは!
今日は駅伝をあまり観ることは出来ませんでしたが 昨日は本当に面白かったですね♪
若い力を清々しいと思いました。
夢のような話ですが いつかはあの現場に行って見たいですよね♪

タペストリ-の柄 命中でしたぁ~おめでとうございます、何も出ませんが・・・(笑)
もう一つ暮に友人が送ってくれたのがあります。また見てくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 16:47
★yuriazamiさん
こんにちは!
駅伝 終わりましたね~。シ-ド権争いに勝ったチ-ムが 優勝したように喜んでいる光景がなんといいなぁ~と思って 観ていました。
また来年まで私もがんばろう!!・・と思わされています。

はい 手ぬぐい 北海道限定柄があるかも知れませんね。
あったら教えてくださいね(^^♪
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 16:52
★iraさん
今年も宜しくお願いいたします。

夫が頑固!!・・で 「年越しながら食べるものだから年越しそばって言うのだから・・」と譲りません(悲)
でも皆さんのお家では「こうこうこうです~~!」と じょじょに言っていきますね(笑)
台所は早く終らせたいですよね~。夕食が5時・・いいではないですか~。
羨ましいですよ!!
情報有難うございましたm(__)m

今年も楽しいお話させてくださいね♪
 

Commented by yasukon20 at 2009-01-03 16:58
★emiriさん
こんにちは!
お宅も お蕎麦今までは「夜中」だったのですね!
そうそう初めが肝心です!!  よかったですね~。
私に「はじめ」があるでしょうか~~(爆)
私もお蕎麦食べながら TVで「行く年 来る年」を見て いつの間にか「さだまさし」になって 飲みながら見入ってしまって 寝不足でした~。
ヘルパ-さんが来られるし 朝寝坊も出来なくて・・(涙)
元日は頭が痛かったです~(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 17:03
★sunnyさん
こんにちは!
今日の箱根駅伝 ほとんど観ていません(涙)
理由は後でアップしますね~。たいした理由でもありませんが・・。
でも大手町のゴ-ルだけは観ましたよ。
2位と3位の差がありすぎましたが シ-ド権争いに勝ったチ-ムの喜びようは 箱根駅伝の大きさを教えられますね。
まるで優勝したように喜んでいたのが清々しかったです。

相方さんの母校はいかがでしたか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 17:06
★hokkoriさん
今年も沢山 お料理を見せてくださいね。
今年の私は少し料理に気合を入れたいと思っています(笑)

タペストリ- この柄面白いですよね♪
色もデザインも斬新です!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2009-01-03 17:13
★genovaさん
こんにちは!
タペストリ- 季節ごとに取り替えていますので 集めるのが楽しみです。
集めていると知れ渡ったら(笑)プレゼントもありますし・・(爆)
この2枚を送ってくださった方から 最初は教えてもらいました♪

箱根駅伝 面白かったですね。 今日はほとんど観てないのですが・・。
学連選抜・・そうなのですよね~。
他の学校からしたら 毎年出られる学連選抜なのだから もう少し下位に入ってよ~~と言いたいかも知れませんね(爆)
でもそこが勝負の厳しいところですね!

思いがけない学校が優勝して やはりそういう時期と言うのが どこにでも巡ってくるものなのですね。
だから頑張られますね~1年間も!!

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2009-01-02 22:54 | ひとやすみ | Comments(16)