母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

☆ Merry Christmas ☆

a0105023_719496.jpg

サンタクロ-スからのクりスマスメッセ-ジ♪・・・届きました♪
サンタさんの故郷 フィンランドから・・・・・・。


a0105023_7202480.jpg裏も可愛いですよ~♪







a0105023_7242083.jpg
読めません~(笑)
でも日本語訳が書いてあります~~♪

このときの別便のオマケはこれだったのです~☆
長女からのプレゼント・・・昔 私も二人の娘にサンタクロ-スからのレタ-を
プレゼントしたことがあります。
夢があっていいですね~~♪

イヴのデイナ-は・・うふふ 
残り物の整理でした~。
でもキャンドルと スパ-クリングワインで少し雰囲気をだしてみました~(笑)
a0105023_027816.jpg


ワインは

a0105023_0283311.jpg
スペインのワイン!!

美味しかったです~。頂き物の生ハムが唯一のおご馳走。
残り物は おでん ポテトサラダ 煮豆  なんとまぁ~バラバラでございますね~~。

今夜こそはと思ったのですが 山口に出張の夫の帰る時間によって献立は大いに違ってきます~(^^ゞ


そうでした~昨日 母は元気に(笑) 退院できました。
シルバ-センタ-のヘルパ-さん ケアマネさん 看護師さん 吸引器の取り付けの方・・・と久しぶりに人の出入りがあって ・・・そう プリンタ-の修理の方も来られたのでした。

修理が終るのは1月末ぐらいになるとか・・早く 気がついてよかったです。
年賀状が出来なくなるところでした~(笑)

また日常が帰ってきました~~(^^♪


☆☆☆ ☆☆・・・・・

サンタさん  皆様の所にお邪魔されたでしょうか~~(笑)
足跡ぐらい残して欲しかったですね~♪
by yasukon20 | 2008-12-25 07:40 | 憩い | Comments(16)
Commented by ビッテ at 2008-12-25 12:41 x
メリークリスマス♪
お母さまのご退院、おめでとうございます☆
素敵なカードはお嬢さまからのプレゼントでしたか♪
本当に素敵ですね。
クリスマスのご馳走は温かなキャンドル☆☆☆☆
希望が湧いてきますね。
Commented by yuriazami at 2008-12-25 15:25
メリークリスマス!
すてきなサンタさんの故郷からのメッセージ
優しいお嬢さんからのプレゼントだったのね。嬉しいですね^^

ワインとキャンドルでイブの夜の大人の雰囲気が
たっぷり出ています。ステキ~~~!
Commented by emiri at 2008-12-25 20:38 x
メリークリスマス♪
ほぉ~これがあの時のオマケですかぁ。
いや、これはオマケと呼ぶには素敵すぎますよぉ。ワクワクしますね。
うちの娘は小さい頃、フィンランドのサンタさんに毎年、手紙を書いていました。
そこには何が欲しいか書いてあったのですが、高学年になると
写真の切り抜きまで貼ってありました。
あら?まだ信じてるのかしらと思っていましたが、
もしかすると娘の方がウワテだったかもしれない。。。(笑)
キャンドルライトが揺れて。。。ふっふっふ。
んもぅ、ラブラブなんだからぁ~。
Commented by kosuzume2 at 2008-12-26 00:31
今晩は☆
私もパソコン事情がありまして・・・キーボードが絶不調なのです。
何度も繰り返さないと正しくうてません。

お母様、ご退院おめでとうございました。
やはりお側が、安心でしょうね。

サンタさんからのメッセージ、家にも来たな~ブログで振り返って見ましたら一昨年のイブに届いていました。娘が夏にフィンランドへ行って・・・お土産。

PCに見切りをつけて、年賀状はかどりました。
もう、少し・・・です。
Commented by きらり at 2008-12-26 08:29 x
ご無沙汰しておりました*
一日遅くなりましたがメリークリスマス☆
お母様、無事退院なされてよかったですね。
お母様と一緒にクリスマスを迎えることができて何よりです。
サンタさんからの手紙、夢があっていいですね~♪
いつまでもサンタさんをみなさんが信じていてほしいものですね(笑)
Commented at 2008-12-26 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:29
★ビッテさん
こんにちは!
今日はうっすら雪が積もりましたね。そちらはいかがでしたか?
そうそう ご馳走はキャンドルだけです~(笑)
来年は もっと豊かな気持ちでクリスマスを迎えたいです~。
バタバタでしたから・・・。
でもビッテ家のおご馳走 十分楽しませていただいたので幸せです♪
多くの方々にキャンドルの温かさが伝わって欲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:35
★yuriazamiさん
こんにちは!
ニュ-スで見るとそちらは大変なお天気ですね。
寒いでしょうね~。 今頃の時間はいかがですか?

ワインとキャンドルだけのクリスマス~~♪ 
まぁ~気持ちはあったかですから~(笑)
来年は・・といつも思って何年も過ぎていきました~(爆)
でもブログの力は凄いですから 今度こそ発奮できるかもと自分で自分に期待をしている今日この頃です(笑)
>ステキ~~~!・・・って言っていただくと 穴をほって入ってしまいたいぐらいです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:41
★emiriさん
こんにちは! もうお休みになられてのんびり?・・ではないですね!!
フィンランドからの切手の上に 日本郵便の切手がちょっと重なって張ってあって もう~~って感じです。ねぇ~。
ピ-ちゃんがウワテだったのでしょうか~? いえいいえ サンタさんを信じていたのですよ。私 今でも信じたいから~(笑)
夢があっていいですよね~~♪

ラブラブ・・何のこと?って言いたいです(爆) 全然~~です!!

Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:45
★kosuzumeさん
こんにちは!
初雪が降ったようですね~♪ こちらも屋根がうっすらと白くなりました。
キ-ボ-ドどうしたのでしょうね~?
イライラしますね~。見切りを付けての年賀状作り いいかもですね。
お嬢さん フィンランドに行かれたのですか?
私も1度言って見たいですね。オ-ロラとか見たいです\(^o^)/
私の友達もオ-ロラを見に行ったのですが 駄目だったそうです。
そうい事もあるのですね。
サンタクロ-スからの手紙 夢があっていいですね♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:50
★きらりさん
こんにちは!
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね~♪
羨ましいです。 
何も出来なくても心はあったかでいたいので 母が側にいてくれて幸せですね♪
帰ってきてからも順調ですから ほっとしています。
明日から本格的に大掃除を・・と思っています。
 
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 15:55
★鍵コメさん
こんにちは!
有難うございます。 どうにか母と一緒にクリスマス お正月と過せそうで感謝しています。
いえいえ パソコンに向う時間は気分転換なのです。
日に何回かあけますが 皆さんの所にお邪魔しては 足跡を残す事が出来なくて申し分けなく思っています。
いつも素敵なセンスでブログを書かれているので 少しでも近づきたいと
思っているのですよ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
そちらはとってもお寒いでしょうからお体気をつけてください。
コメント 有難うございました♪
Commented by genova1991 at 2008-12-26 19:47
キャンドルがともってロマンチックなイヴでしたのね~♥
サンタさんからもカードが届いて良かったですね。
良い子のところにだけ届くのでしょう?^^v
こちらは寒くても真っ青な空がまぶしい1日でしたが、
雪だったのですか?さきほどのニュースでも金閣寺に
吹雪が舞っていてびっくりしました。西が雪の日だったのですね。
お寒いことでしょうから、くれぐれもお気をつけてお大事に遊ばしませ。
Commented by hare-nochi-hare at 2008-12-26 20:17
あっ、なんだか大人のクリスマスですね、とっても雰囲気があって素敵です☆
クリスマスツリー、出すのは遅かったのにしまうのは早い私です。
今頃サンタさんは、お風呂でくつろいでいますよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 21:32
★genovaさん
こんばんは! 
>ロマンチックなイヴ・・・穴があったら いえいえ掘って入りたいです(爆)
残り物のデイナ-・・今頃になって後悔しています。
来年は少し ふんばります\(^o^)/

いい子だったのかしら~(笑) そういうことにしておいてくださいね♪
今朝うっすらと白くなっていましたので「霜」かと思ったのですが 雪でした。
genovaさんもお体お気をつけてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-26 21:36
★sunnyさん
こんばんは!
雰囲気だけは演出しました~。お料理があまり写らないように・・(笑)
来年は少し心を入れ換えて 何か作りたいですね~。
ツリ- もう片付けたのですか~? ・・と言っても私もボチボチ片付けました~。
サンタさん sunnyさんにもやってきましたか? 
プレゼントは何かしら・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード