母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

花子隊 久しぶりに集合!!


母の入院中で時間が取れるときに 是非お逢いした人が居られました。
今まで気になりながらどうしても 時間が取れなくて・・・・。
でもこのたび 連絡しましたら 「是非是非・・・」と言ってくださって 今日お宅に
伺ってきました。

今年の4月14日 早い早いお別れでした~。 
そのときの事は こちらから・・☆☆
在宅介護に入っていた私はお通夜にしか それも 奥様と一言二言交わしただけで帰らねばならなかったのです。
その時「また会いましょうね~」とお別れをしたままでした。
ずっと気にかかっていました。

今日は 花子隊 長女から四女まで全員揃いました
花子姉妹の内訳は・・(笑)
・・・山登りをした時 上司であるご主人の命名で「花子姉妹」が誕生し 
私は長女花子 奥様は二女花子 三女花子 四女花子までいます(笑)
・・・と言うことを 以前書きました(^_^)v
本当に久しぶりの再会でした~~♪  
三女花子さんのみ まだ同じ会社で頑張っています~~。

集まるのに 何か一品持ち寄りすることにしました。

そこで 私は この間kosuzumeさんから頂いた「くり豆」を煮ました。
それとまだ残っていた北海道のジャガイモで 「ポテトサラダ」を作りました~♪

a0105023_21555598.jpg
一応レシピ通りに煮てみました。
とってもふっくらと そしてなにより「くり豆」自体の 上品なお豆さんのお味が
生きています。
kosuzumeさん 美味しいものを有難うございました。 
皆さん とっても喜んでくださいました。

a0105023_18184112.jpg
それともう 1品
  豚モモ肉も 炊き込んで・・・・。







a0105023_18221569.jpg
a0105023_18222986.jpg

長女花子 三女花子 四女花子・・にとっては 元上司(ご主人)の思い出はつきることがありませんでした。
とっても美味しく お食事をして デザ-ト(次女花子さん(奥様)の手作りチ-ズケ-キ)も頂いて(写真撮り忘れ・笑) もう満腹となって 私は一足早く失礼して
帰ってきました。

母の病院へいく都合で・・・。  最後まで居られなくて残念でした!

花子隊はいつまでも続きます~♪
またの再会を楽しみに またそれぞれに頑張っていけることと思います♪


a0105023_18495910.jpg 私が帰ると言ったら 急いで記念撮影をして 額に入れてプレゼントしてくださいました♪

亡きお父様に似て 
早業!!  
嬉しいプレゼントです♪
by yasukon20 | 2008-12-13 21:13 | ひとやすみ | Comments(20)
Commented by アリス at 2008-12-13 22:43 x
良いお友達をお持ちですね。楽しそう(おいしそう!)なご様子が伝わってきます。お重の中身が気になります。日本人の奥さんお母さんがたは本当にお料理が上手です!
出会いや別れ色々とありますが、良い人間関係を大切に生きて生きたいですね。
Commented by kosuzume2 at 2008-12-14 00:10
今晩は~
>急いで記念撮影をして 額に入れてプレゼントしてくださいました・・・が気になりました。ホント、早技!あっけにとられています。

花子隊・・・これからますます結束が強くなりそうですね。
友人は財産です。
yasukonさんは財産家ですね。

くり豆、お気に召して幸せです。私は、レシピ無視で・・・もう少し濃い目に仕上げるかも・・・
Commented by himekagura at 2008-12-14 02:42 x
本当、お友達って一生の財産ですよね。良いお友達づきあいなのが伝わってきます。古くからのお友達って、しばらく会ってなくても、会えばすぐ昔に戻れますよね~。いいものです。
Commented by emiri at 2008-12-14 09:27 x
yasukonさん、おはようございます。
そっかぁ、yasukonさんは四姉妹の長女だったのですね。(笑)
なかなか職場を介してそのようなつながりが続くって難しいことです。
楽しくお仕事に飛び回っていた当時の様子が伝わると同時に
変わらぬ関係に皆さんの素敵なお人柄まで垣間見えました。
お写真に写っている遺影の上司さま(花子隊命名)、
本当に一緒に並んでいらして、うれしそうです。
Commented by yuriazami at 2008-12-14 09:44
花子姉妹~
上司さんが作ってくれたお友達の輪が残っていて
続いていることがステキです!!
上司さんの置き土産ですか~いえいえ、その場に
ちゃんと出席しておりますね。

くり豆も煮豚も美味しそうです^^
テーブルセッティングもおしゃれなクリスマスバージョンですね。
見習わなくっちゃ~~
Commented by sora1718 at 2008-12-14 23:26
yasukonさんには素敵なお仲間が沢山いらして…これもみんなyasukonさんのお人柄ですね~♪
お写真の画像、大きくなるかな~?ってクリックしてしまいましたよ。(笑)
みなさん、お料理上手で…素敵なテーブルセッティングです。
楽しいひと時、本当に良かったですね。



Commented by yasukon20 at 2008-12-15 07:54
★アリスさん
お返事が遅くなりました~。
次女花子さん(奥様)から「主人が作ってくれたご縁を大切にしていきたいです。」とメ-ルを頂きました。嬉しいことですね♪
お重の中身・・海鮮寿司でした。 ご主人が大好きだったそうです。
このお寿司だけでお腹が一杯となりましたよ(笑)
別れは悲しいことですが またそれからのご縁もまた深まりますね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 08:01
★kosuzumeさん
おはようございます。 お返事が遅れましたm(__)m
私も 他の花子さんたちもびっくりでした。
人が驚いて喜んでくれることを企画されるのが とっても上手は上司でした。ご一緒に働いたのは2年弱位でしたが 思い出は一番多いです。
これからもこのご縁を大切にしていきたいです。

くり豆 本当に美味しかったです。
この画像は出来たてだったので 色がまだなじんでないようですが
段々黒味が増してきました。
レシピはあまり甘くもなく程よいお味で 好評でした♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 08:06
★himekaguraさん
おはようございます。お返事が遅くなりましたm(__)m

年代がみな違う4人です(笑) 四女花子さんは私の長女と同じ歳ですよ。 子供と連れて来ていましたが孫のように可愛かったです♪
職場繋がりでこんな楽しい関係の友達がいるのは嬉しいです。
大切にしていきたいと改めて皆が思わされたと思います。
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 08:14
★emiriさん
おはようございます。お返事が遅くなりました~。
そうなんです~頼りない長女で 私の在職中にパソコンがみんなに導入されて でも覚えるが大変でしたが 三女 四女花子さんに大変お世話になったものですよ。
分からなくなって聞くと「Nさ~ん 違いますよ~~。」とニコニコしながら教えてくれた彼女達 パソコンの先生です(^^♪

この上司は いわゆる合併で他社から来られたので それは大変だったと思うのですが、元自社からきた人たちの大変さもよく見ておられ きっと心を砕いておられたと思います。
合併と言うのは私も初めてでしたが 大変な犠牲が多く生まれると教えられました。
本当に短い期間でしたが 一番思い出は残っていますよ。
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 08:25
★yuriazamiさん
おはようございます。お返事が遅くなりました~。
花子隊は永遠に不滅です!!・・なんて意気込んでまいりました(笑)
本当に綺麗なお宅なのですよ。 お庭もご主人が亡くなられて
荒れてきたと近所に思われたくないし 庭に出ると気持ちが落ち着くとも言われていました。素敵なガ-デンです。
ご主人がもうそれは凝り性で 家全体が凝り懲りです’(爆)
沢山のクリスマスグッズで飾ってありました。 
クリスマスシ-ズンにうかがったのは2度目で 今回も変わりなくちゃんと出して飾っておられたので 安心しました。
テ-ブルセッチングも素敵でした。 この画像まだ途中の様子でこれ以外にもまだお料理が並びました。
楽しかったです~♪ フラワ-アレジメントを習いに行きたくなりますね~。まだ沢山 お部屋に置いておられて お花に囲まれていました♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 08:32
★soraさん
おはようございます。 
40代半ばで仕事に復帰して(アルバイトですが・・)本当に若い方々との
お付き合いが始まり とっても充実した期間だったと思います。
それまで子育てで仕事を一切していませんでしたので
戸惑いも多く有りましたが でも今となっては途中で辞めなくて良かったと思って 今沢山の職場繋がりの友達がいることは 私にとって幸せなことです。
クリックしてくださったのですか~? すみませんね~!
皆さん(他の花子さんたち)の了承を得ていませんので ぼかして・・(爆)
アップでは 私だけですが 鑑賞に堪えられないと思いますよ(-_-;)

soraさんの沢山のお友達が居られますよね。
お互い 大切にしていきましょうね~♪
Commented by hare-nochi-hare at 2008-12-15 08:54
おはようございます。
いつまでもいつでも集まっておしゃべりがいっぱいできるお仲間との関係はとても素敵です☆
それに持ち寄ってのお食事というのもとても楽しそうですね~。
ホッとできる時間が持てて幸せです。
Commented by ミルヒ at 2008-12-15 14:30 x
こんにちは♪
やしゅこんしゃまは、
みぎから3にんめの
きれいなひとでしゅか?!
Commented by hokkori-hime at 2008-12-15 18:16
良い友達は、一生の宝ですよね^^
素敵な時間を持たれてよかったですねぇ~~
しかも、お料理を持ち寄っての、楽しいひと時♪
お店と違って、ゆったりとお話が出来ますもんね^^
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 21:08
★sunnyさん
こんばんは!
いつでも・・とは 今の私は出来ないのですがでもいざとなれば集まれますから 嬉しいですね。
外での食事も考えましたが やはりゆっくり出来るのはおうちですよね。
いつか我が家も開放したいです。
人が沢山集まる家っていいですよね♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 21:12
★ミルヒちゃん
ミルちゃんは おめめがいいのですね~うっふふ♪
みんな びじんにみえましゅでしょ・・。
びじんでしゅよ~~♪
3にんめ・・う~~ん そんなようにも みえましゅね~~(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2008-12-15 21:15
★hokkoriさん
こんばんは!
本当に一生の宝となるように大切にしていきたいですね。
急に申し出た手前 何かお持ちしなくては・・と皆さんに提案しました。
楽しかったですよ~。話題が尽きませんね!!
歳は皆 離れているのに・・・(笑)
歳には関係ない証明作りですよ~~\(^o^)/
Commented by tablemei2 at 2008-12-16 08:58
おはようございます^^
花子隊、持ち寄りパーティーですね、楽しそう〜♪
素敵なキャンドルアレンジに美味しそうなお料理♪
でも一番、おしゃべりがご馳走のようですね^^
長女花子さんは真ん中のご婦人がyasukoさん!?
Commented by yasukon20 at 2008-12-17 07:50
★tablemeiさん
おはようございます。
持ち寄りパーティーは本当にいいですね~♪
皆で作り方を披露したり 話は いろいろと弾みます。
お花があちこち置いてあり ふと tablemeiさんのことも思い出していました。
meiさんのお宅もこんな風なんだろうなぁ~と・・(^^♪
さぁ~ 私はどれでしょう?・・・・(笑) 大体分かりますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード