母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんにちは。 お父..
by apercevoir at 12:03
おはようございます! ..
by 野いちご at 06:15
あら!私もカボスと栗をい..
by doremi730 at 00:33
この頃の御主人は「自分で..
by aba-n-c at 22:08
気候の変わり目で不安定な..
by misaodosu at 22:05
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ドライフラワ-『エレガントツリ-』☆☆☆

a0105023_17461114.jpg

a0105023_17465497.jpg長女からの
「クリスマスプレゼント」です♪

介護でいつも疲れているお母さんへ

明るい気持ちになってもらえたらいいな~と思って!・・・・


感謝 感謝!!

十分華やいだ気持ちになれましたよ♪ 有難う Yちゃん♪

a0105023_10431251.jpg


トップはこちらが 正面かも
知れないと思って(笑)  
撮りなおしです♪













a0105023_1832389.jpg
         蓼科プランツ で種から育てられた花たちだそうです。
a0105023_18344096.jpg
a0105023_18352834.jpg
      センニチソウ  ユ-カリ  デュモサ  ダスタィ-ミラ-  リ-フ ・・・♪

このプレゼントには オマケがあるのだそうです~~ランラン♪
まだ届いていません。  別便で・・と書いてあります。


さてさて 何でしょう~~。 とっても楽しみです♪

********
a0105023_10503892.jpg
 昨日 母にクリスマスカ-ドが届きました~~☆☆
教会のバザ-に出品されていた手作りのカ-ドだそうです~♪
母にへ・・・と思って 買ってくださり送って下さり その全ての行為に涙が出るほど
嬉しいです♪

三人の博士達 可愛いですね~。


a0105023_1054529.jpg

こんな可愛い切手があるのですね~。


今年も皆様の温かいお気持ちに
支えられて
クリスマスを迎えられそうです~~♪
by yasukon20 | 2008-12-12 17:45 | 憩い | Comments(20)
Commented by ビッテ at 2008-12-12 18:05 x
思わず、「苺ミルヒなツリー♪」とつぶやいてしまいました。
と~~っても素敵です☆☆☆
いろんな植物が使われているのですね。
ユーカリの香り、大好きです。
気管支に良いので、近くで深呼吸するとスッキリするでしょうね。
優しいお嬢さまに感激です。
お母さまへのクリスマスカードも心がこもって本当に素敵ですね。
お母さまの素晴らしいお人柄が伝わってきます。
Commented by はっち at 2008-12-12 19:21 x
まぁ、かわいいクリスマスツリー!
お嬢様のメッセージにじいんときました。
クリスマスって、自分の周りの人たちへの愛情をもう一度確認する日なんだなぁと、いま感じさせられました。
あたたかな気持ちでクリスマスを迎えられるyasukonさん、お幸せです♪
Commented by emiri at 2008-12-12 20:28 x
yasukonさん、こんばんは~♪
いつも思うのですが、お嬢様方、親思いで心優しくお育ちですね。
yasukonさんやご主人さまの愛を感じます。
娘からこんなのが送られてきたら、私、もぅウルウルですぅ。
心のこもったプレゼント、何より癒されますね。
ほんとエレガントなyasukonさんにぴったりです。クスッ( ̄m ̄*)
一番下のサンタさんの切手、私も驚きました。
こんなのがあったんですね。
Commented by 310haha at 2008-12-12 22:42 x
素敵なツリーですね。
また、お嬢様の手作りカードはいつも心がこもっていて素敵です!!
こちらまで心温かくなります。

サンタさんの切手は、8日から発売されてるグリーティングシートで、50円切手5枚のシートと80円切手5枚のシートの2種類ありますよ。
実は先日軽井沢の郵便局で地元仕様の年賀状を買った時に見つけて一緒に買ってきましたが、切手は全国発売でした!(笑)
Commented by yuriazami at 2008-12-12 23:01
お嬢様からの心のこもったメッセージに感動しました。
前にも優しいと思ったことがありましたが
やっぱり優しいんですね~~(笑)
ドライのツリー 素敵! エレガントですよ~~
別便のオマケもあるのですね。
お返しは倍返しですよ、yasukonお母さん!!

お母さまへのクリスマスカード 可愛いですね^^
思いやりで心がつながっているのは癒されます。
読んでいる私まで癒されました。ありがとう(^^♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-12 23:41
★ビッテさん
こんばんは!
ドライフラワ-は段々色が変わってきますから それもまたいいですね♪
センニチソウがなかったらミルヒちゃんちのツリ-のミニミニミニ・・・版みたいですね(笑) 嬉しいです!

母へのカ-ド 思いがけなくて感謝でした。
母にはこの思いが伝わりませんから 残念ですけど・・・。
皆さんに思っていただいて 母も幸せです♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-12 23:49
★はっちさん
こんばんは!
本当にミニツリ-です(笑)  ドライフラワ-と言うのがいいですね。
3ヶ月ぐらいから退色していくそうです。
その変化していく色も面白いかと思います。
クリスマスが終っても飾っておくようになりますね~(爆)

そうですね~幸せですね。 皆さんにも感謝です。
沢山元気を貰って もう少し頑張りますね。

Commented by yasukon20 at 2008-12-12 23:57
★emiriさん
こんばんは!
いやいや お宅のお嬢様も優しいではないですか~いつも感心しています。  お互い子育てに成功していますかねぇ~ なんて(笑)
遠くはなれていますし こうして年に何回かお花を贈ってくれて 嬉しいです。
>ほんとエレガントなyasukonさん・・・実物ご存じないから言えますね(爆)  ガサツですよ~。
切手可愛いですね。  全国発売されているようですね。
まだ有るかしら~。
Commented by yasukon20 at 2008-12-13 00:03
★310hahaさん
こんばんは!
カ-ドは娘の手作りではないのですよ~(^^ゞ
メッセ-ジは娘の言葉ですが・・・。

切手情報有難うございます。
軽井沢 寒かったですか?  軽井沢仕様の年賀状って 郵便局で地域ごとに絵柄が違う分のことですか?
今年も 例の年賀状作り 始まっていますか?
わぁ~おたずねコメントとなってしまいましたm(__)m
しっかりお疲れとってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-13 00:10
★yuriazamiさん
こんばんは!
いつも 駄目な親を気にかけてくれています。
最近ドライフラワ-は自分で作ったりしますが アレジメントされているのは買ったことないので新鮮な思いで眺めています。
本当にエレガントですね~有難うございます。
オマケ・・・・楽しみですね。  絶対にアップしますからね(笑)

母へのクリスマスカ-ド お気持ちが嬉しいですね。
母が見えたり 分かったり出来たら・・・と こういう時思います。
母の部屋に飾って 帰りを待つことにしましょう♪


Commented by 310haha at 2008-12-13 00:25 x
じっくり読まずに大変失礼しました(笑)
でもやっぱり手作りはいいです、温かくて・・・。
軽井沢は思ったよりも寒くなかったですよ。何しろ東京が暖かな日でしたから・・・。
もう気づかれたかもしれませんが、年賀状&切手のピンボケ写真をアップしてます(笑)
そうそう、例の今年の年賀状は、やはり指示が来てます(笑)
そして、軽井沢で次女の分は撮って来ました。
私の分は「主人と撮り合いっこしろ!」と写してもらえませんでした(笑)
今年のは「もと」のが分かってないとさほど面白くないかもしれませんが・・・(笑)
年が明けたら、「もと」もご紹介しますね。
Commented by kosuzume2 at 2008-12-13 08:06
遅くなりました。
なんて素敵な、可愛らしいツリー何でしょう♡
どの位のサイズなんでしょう?大好きな千日紅の大きさから・・・・五〇cmくらい?
星のような小さな花、なんでしょう・・・
これから、暫く暖かい心を見ながらのお暮らし、お幸せですね。

お母様、皆さんに愛されていらっしゃるのですね。
Commented by きらり at 2008-12-13 08:25 x
おはようございます♪
素敵なツリーですね☆
それに、なんと言ってもお嬢様の温かい心が嬉しいですね。
ドライフラワーでこんな素敵なツリーができるなんて感動です!
手作りのクリスマスカード、とっても素敵です。
お母様への心優しいお気遣いにとても感激いたしました。
切手もとてもかわいいですね。
温かい気持ちにかこまれて、素敵なクリスマスが迎えられそうですね*
Commented by tablemei2 at 2008-12-13 08:47
可愛いツリーですね〜♪
私の大好きなお花が使われていて嬉しくなります^^
トップから降りてくるおリボンが、とってもエレガントです〜*
Commented by genova1991 at 2008-12-13 15:11
こんにちは~♪
可愛い素敵なツリーが届いて、
お嬢様のお気持ちが伝わりますね^^
お母様の退院もお決まりだそうで、
おめでとうございます。
これからもっと寒くなって介護も大変かと
思いますが、元気一杯で乗り越えて下さいませね^^
Commented by yasukon20 at 2008-12-13 21:26
★310hahaさん
こんばんは!
わざわざまた恐れ入りますm(__)m  
軽井沢仕様の年賀状 それと可愛い切手 欲しいですね~。
年賀状は無理ですが・・・。 
欲しいなぁ~と思いつつ いつも行動しなくて買えません(笑)

hahaさま ご一家の年賀状 楽しみです。
私は本当に 何にも手についていません~~(涙)

Commented by yasukon20 at 2008-12-13 21:34
★kosuzumeさん
今晩は!
お察しのとおりそのぐらいの高さです。
星のような可愛い花はデュモサだそうです~♪ 可愛いですね。

母の退院が微妙になりましたので ちょっと気分が晴れませんが
どうにか楽しみを見つけて(笑) 今日も楽しく過してきました(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2008-12-13 21:39
★きらりさん
こんばんは!
可愛いでしょ~♪  ドライフラワ-なので暫く楽しめますね。
3ヶ月ぐらいで脱色していくそうですが それもまた風情があっていいですよね。
私 何年も持っているドライフラワ-があります。 
もったいなくて捨てられません~(笑)
夫の最初の仕事の退職の時頂いた薔薇の花束なのですよ。
そ~~と大事に取っています♪

きらりさんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
手作りカ-ド・・うっふふ 海を渡って飛んでくるでしょうか~~♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-13 21:42
★tablemeiさん
こんばんは!
meiさんも沢山作られていますから それこそ羨ましいです。
お好きなお花が有りますか・・・。
私も嬉しいです♪

やはりリボンがあるほうが前ですね!(笑)
とっても綺麗なリボンです。
その風合いがカメラで出せないのが残念です~(-_-;)

Commented by yasukon20 at 2008-12-13 22:19
★genovaさん
こんばんは!
可愛いですよね~。大事にしたいです。

母の退院が少し微妙になりましたが 少しのことでしょう。
帰ってきましたら また忙しくなりますが軟張っていきますね。
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード