母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(52)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

いつだって音楽には元気を..
by kawasei1008 at 07:48
★kawasei1008..
by yasukon20 at 23:00
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:58
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 22:53
★鍵コメさん おはよう..
by yasukon20 at 09:19
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:07
いいご縁ですね!!
by kawasei1008 at 08:16
こんばんは♪ 私た..
by ゆんこ at 22:02
私も後進国に行った時は現..
by ラッシーママ at 21:08

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ほろ酔いコンサ-ト♪

母が今のような状態になるまでは よく友達や夫とコンサ-トに行っていました。
最後のコンサ-トになったのは 次女夫婦と行った「ミスチル」のコンサ-トです。

予定の立たない身体では 前もってチケットを買うことが出来ないので もう
コンサ-トは諦めていました。

2日か3日の新聞に載った記事・・・・・
a0105023_1627342.jpg
夫が見つけて「行ってみようか~~?」 「行く 行く~~」と私。
チケットが手に入りました♪
a0105023_16303450.jpg
今年で10周年となる広島での
「ほろ酔いコンサ-ト」 
ずっと前から行って見たかったのです。
広島での年末の恒例行事みたいになっています。


昨日(6日) 午後から病院へ行って急いで帰って今度は
バスとアストラムラインで会場へ。
会場でコップ酒を頂くので 車では行けないのです~(笑)

a0105023_16472728.jpg
入場すると皆さんにコップ酒が振舞われるのです・・・・。
片手にお酒 準備の良い方はもう一方の手におつまみを持っておられます(笑)


「ほろ酔い物語 加藤登紀子オリジナル曲集 1968から2008」から主に歌われて 特に1968年の思い出が強烈で そのごろの思い出を切々とお話されました。
わたしにとっても 人生の一つの節目であったような1968年。
やはり 今となっては大変な時代でしたが あの時代があって今が有ることを
ひしひしと感じますね。
東京に行った時 催涙弾で涙がポロポロ出た苦しい思い出も蘇ってきました。
学生運動が盛んになっていった年でしょうか~~。

最後には舞台と会場が一体となって 合唱!!
もう席も離れて 後ろのほうの方々も前に出てきて みんな総立ちで手拍子♪
数多くコンサ-トに行きましたが こんなアットホ-ム的なコンサ-トは初めてでした。

中森明菜ちゃんが歌った「難破船」や「飾りじゃないのよ涙は」も歌われて懐かしかったし
尾崎豊の歌も・・(知ってるのですが 曲名が出てきません~笑)

残念ながら 広島のこの会場での「ほろ酔いコンサ-ト」は今年が最後だそうです。
最後に念願がかなって本当に嬉しかったです♪

本を買いました。  
そしてはじめての経験!!サイン会まで並んで・・・(笑)  
サインをしていただいて 握手をしていただいて・・・♪
もうしっかりミ-ハ-してきました~~(爆)
a0105023_1714081.jpg


a0105023_1733867.jpg
夫はこれを買ってくれました。


この酒造会社が後援しているのです。
しっかり宣伝しちゃいましたね~(笑)

加藤さんも舞台で 一杯飲みながらの歌でした~♪

センスがいいですね~衣装が3着 とても素敵でした♪



次回のコンサ-トは 誰のにいけるかしら~~~。
by yasukon20 | 2008-12-07 22:19 | 憩い | Comments(22)
Commented by kosuzume2 at 2008-12-07 22:50
うわ~・・・・憧れのほろ酔いコンサート~なんですよ。チケット、まず取れません。
yasukonさん、やっぱりツイテおいでになりますね。
神様からのご褒美でしょうね。
御主人さまが誘われたのも素敵です。

Commented by アリス at 2008-12-08 08:10 x
良かったですね♪加藤登紀子さん素敵です。
私は渡米する前に母をNHKの歌謡コンサートに連れて行きました。念願だったので(笑)。日本に居る母のことを思うと胸が痛みます。
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 08:12
★kosuzumeさん
おはようございます。
名古屋では2日間ありますね。
でもチケットは取りにくいですか~やはり 大都会です!
私も6年ぐらい前にこのコンサ-トを知って 憧れていました。
やっとでした。 来年は隣の市で有るそうです。
ここの会場すごく便利なので 残念です。

>神様からのご褒美でしょうね。・・・・・私もそう思います(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 08:19
★アリスさん
おはようではないでしょうが 「おはよう」と言わせていただきますね。
生で見るのは初めてでしたが 本当に素敵な方でした。
静かそうで うちに秘めておられる大きなものを感じました♪
温かみもありますね。
私も一度 NHKホ-ルに行って見たいですね~~(笑)
お母様のこと 思っておられるだけでお母様にアリスさんの心が通じていますよ。
もうそろそろお父様はご自宅に帰られるでしょうか~?
お母様と妹さんにお任せして アリスさんは心で支えてあげられますね。
大丈夫ですよ♪ 
わたしも心配しながらですが でこぼこ道でなくて段々きれいな1本道が見えてきたような気がしています。
Commented by tablemei2 at 2008-12-08 09:56
ご主人様に誘われての”ほろ酔いコンサート”いいなぁ〜ご夫婦で鑑賞ですね^^ミーハーされてよかったじゃないですか?加藤さんは大喜びですよ♪
素敵なリフレッシュが続いていますね、きっと普段のご褒美ですよね!
凍った空気の中のイルミネーション、綺麗でしょうね〜☆
Commented by himekagura at 2008-12-08 11:01 x
本当、夫婦でのほろ酔いコンサート、いいですね。
加藤登紀子さんっていくつになっても素敵ですよね~。あこがれます。
Commented by sunny at 2008-12-08 11:46 x
こんにちは~。
ほろ酔い、やけに加藤登紀子さんにピッタリのような気がします。
百万本のバラの花を~~~って聞いてみたいです。大人の素敵な女性ってイメージです。
ミーハー、いいじゃないですか。私もそうですよぉ~~(*^_^*)
Commented by ira1027 at 2008-12-08 12:40
こんにちは♪

一杯飲みながら、最後は席も離れて、みんな手拍子・・・
なんて素敵なコンサートでしょう!
私も、いつも真摯なyasukonさんに神様が下さった贈り物だと思います。
そう言えば、yasukonさんてイケル口なのですね ^^
羨ましい~。
私みたいな下戸だと加藤さんのこのコンサート、どうするのでしょう(爆)
そう言えば、コンサートってずっとご無沙汰です。十年ぐらい・・・(汗)
Commented by ビッテ at 2008-12-08 18:10 x
こんばんは♪
だんな様とお二人でコンサート、良かったですね☆
ほろ酔いながら音楽を聴くって大好きです。
とはいうものの、ミルヒが来てからは
コンサートに行っていません。。。
ペガサスカップルなyasukonさんご夫婦、
と~~っても素敵です♪
Commented by yuriazami at 2008-12-08 19:05
コンサート いいですねぇ・・・
御主人様と趣味が合うのって幸せですね~~
加藤登紀子さんも飲みながらのコンサートだなんて!!
私はコンサート 最後に行ったのがいつだったのか・・・
Commented by emiri at 2008-12-08 19:52 x
yasukonさん、こんばんは~♪
いやぁ、私も♪100万本のバラの花を~♪って歌おうと思ったら、
先客がいらっしゃいましたぁ(/∇≦\)アチャ-!
あとね、ANAK(息子) っていう歌も好きなんですよぉ。
歌われましたか?
なんだか、ここのところ楽しいこと続きでいいですね~。
お母さまが落ち着かれているようで何よりです。
しっかりパワーを蓄えて下さいね。
Commented by しろうさぎ at 2008-12-08 20:58 x
yasukonさん・・・、ご主人様からの素晴らしいクリスマスプレゼント、
本当に良かったですね~~。間際になって、切符が手に入った事も・・・
日頃の感謝のお気持に・・・、神様も見方して下さったのだと思います。
それにしてもお客様も、出演者も一杯飲みながら・・・、初めて知りました
とっても楽しく、和やかなコンサートなんでしょうね~。
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:08
★tablemeiさん
こんばんは!
結構ミ-ハ-ですが サイン会は初めてでした。
CDと本を買った人にサインをしてくださいました。
身近でみる加藤さんもきれいでしたわ~~♪
楽しいことが続いたのでまた頑張らなくてはいけませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:11
★himekaguraさん
こんばんは!
加藤さん とっても利発で(当たり前ですが・・)いいですね~。
本当に大人って感じです。 
今度いつ行けるか分からないのですが 機会があればまたコンサ-トに行って見たいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:14
★sunnyさん
こんばんは!
加藤さん 強そうですからあれぐらいでは「ほろ酔い」にはなっておられないと思います(笑)
お酒に弱い夫は 他人事ながら心配していましたよ(笑)
百万本のバラの花を~ 皆で大合唱でした。
知床旅情もね。 いい歌ですよね!
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:20
★iraさん
こんばんは!
ちょっと誤解を解きたいと思いますが・・(爆) 
私たちはロビ-でコップに半分ぐらい頂いた程度です~もう少し欲しかった~(笑)
席での飲食は駄目ですから ただ加藤さんが飲まれるのを見てるだけ(笑)
下戸でも大丈夫です。夫もそれに近いです~(笑)
あくまでコンサ-トです(爆)

神様からのプレゼントとして私も受け取りました♪
またこれから頑張りましょう~(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:25
★ビッテさん
こんばんは!
「ほろ酔い」まで私たちはいってないのですよ~もう少し頂けたらと思いつつ・・(笑)
いい歌を聴くと 本当に元気がもらえますね。
>ペガサスカップル・・・あら~~お見通しですね(爆)
でもペガサスは夫です。私は違いますよ!!(笑)
ミルヒちゃん置いてのお出かけは辛いですね。
特に暗くなってからは・・・。
素敵な巣箱で 素敵なミュ-ジックでお楽しみください♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:30
★yuriazamiさん
こんばんは!
夫と一緒によく行ったのは「松山千春」と「葉加瀬太郎」です♪
毎回行っていました。 千春は年に2回も有りました。
懐かしいです~。暫くあってないのであいたいです(笑)

加藤さん 飲めそうなお顔しておられるでしょう~。
「お登紀とお酒の会」だったかあるようですよ。
楽しかったです~。之でまた軟張っていけそうです・
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:35
★emiriさん
こんばんは!
>♪100万本のバラの花を~♪・・いいですよね。
皆で大合唱しましたよ、この曲は。
知床旅情とね。 ANAK(息子)歌われませんでしたよ。
いい歌なのですね~今度探してみますね。

おかげさまで母は落ち着いています。
そんな訳で遊びほうけております。 もう暫く 遊ぼうかと・・(笑)
でもどうしても映画だけは行く気が起こりません。
みたい映画は沢山きているのに・・・。
行こうと思っていたのですが 心の隅でやはり思い切り遊べない部分があるのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 21:43
★しろうさぎさん
こんばんは!
あぁ~そうですね クリスマスプレゼントなのですね~(笑)
新聞記事に お問い合わせは・・とあったので 多分チケットが残っていると思ったのです。
でもS席しか残ってなくて お高かったのですがいい席でしたから良かったですよ。
しろうさぎさんにも誤解を解いていただかなくては・・・(笑)
説明不足でしたね~。席に着く前に振る舞い酒が出ただけで 後はなしです(笑)
加藤さんだけは 舞台に一升瓶がおいてあり(宣伝もかねてですね)
お猪口で ちびり ちびりと・・(笑)
あまり飲めない夫は心配して 後から「水じゃなかったのかね~?」なんて馬鹿なことを言っておりました(爆)
楽しかったですよ♪
Commented by genova1991 at 2008-12-08 22:21
あ~良かったですね~!
やはり生のコンサートは迫力があって
いいでしょうね~
本当に良かった。
元気が出ましたか?
加藤さんの元気がきっと伝わったことでしょうね。
でも、広島でのコンサートがこれで終わりというのは
ちょっと寂しいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-08 23:07
★genovaさん
こんばんは!
生に聴くのはもう全然違っていいですね~。
言うまでもなくお上手でした~(笑)
知らない歌も引き込まれました。
元気いっぱいもらいましたよ♪

そうなんですよ。残念です。便利な会場でしたから。
来年はお隣の市 廿日市市であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード