母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ウインタ-イルミネ-ション2008♪


a0105023_122146.jpg昨日は午前中に病院へ行き 母の様子をみてから 
午後から庄原市に行ってきました。

目的は・・・・☆☆

宿泊した「かんぽの郷・庄原」です。
急に思いついて宿泊を申し込んだら たった1室のみ・・
ツインが有りました。
好都合!!
まぁ~沢山の方々がお泊りでしたよ~~♪

午後7時30分出発で 宿泊客を会場までバスが運んでくれました。
a0105023_1249324.jpg
a0105023_12493517.jpg

a0105023_1250622.jpg 
足元も可愛いですね~♪

しばしお楽しみくださいね♪








a0105023_12543016.jpg
a0105023_1641910.jpg

a0105023_16413730.jpg

a0105023_16422087.jpg
暖をとる為に 2,3ヶ所  焚き火が燃えていました~♪

昨夜はそう寒くはなかったので ラッキ-でした。





a0105023_23202225.jpg


a0105023_16451059.jpg 

若い人たちにはこういうのが人気ですね!









a0105023_16463869.jpg

ここからが 私は好きでした~~♪ 
昼間に行くと分かりますが 田んぼのエリアです♪
a0105023_16475463.jpg
a0105023_16482680.jpg

我が家のシンボル~~(笑)  ペガサス・・もいました~~♪
a0105023_1652310.jpg


a0105023_16523460.jpg
a0105023_1655392.jpg







民家が移築された家も ライトアップで綺麗でした。
中でお茶を飲んだり出来ますよ~♪

a0105023_2316155.jpg

a0105023_23162336.jpg



午前中に帰ってきまして 午後からピアノの初レッスンに行ってきました♪
本当は11月21日にもオマケでレッスンしていただきました~(^^♪
でも正式には今日からです~~♪ 
頑張りますね~~。

ピアノが終って母の病院へ行きました。
穏やかな顔をしておりました。 手が少しむくんでいたのが気にはなりましたが 
まぁ~いい状態でした。
一応 吸引の実習も終わりました(^^♪  
また分からないことがあれば・・とのことで無事終了です。
帰れば吸引器も違いますし またその時は そのときで・・・・。
by yasukon20 | 2008-12-05 23:06 | 憩い | Comments(20)
Commented by yuriazami at 2008-12-05 23:44
こんばんは^^
まあ、いいところへお出かけでしたのね~~
素晴らしいイルミネーションですね!! うっとり~
何度も写真を上から下へ下から上へ移動して拝見しました^^

ピアノのレッスンも始動してご自分の時間を有意義に使って
ナンバルyasukonさんは素敵な方ですね~

お母様の状態も落ち着かれているようでホッとできますね。
Commented by genova1991 at 2008-12-05 23:59
あら~!綺麗ですね~~~
綺麗というのかゴージャス!というのか、
キラキラキラ~☆‘*・。*☆。・‘☆
キラキラの季節ですね^^
美しい物をご覧になれて良かったわ~
冬の夜長は寂しいけれど、キラキラしていれば
忘れられそうです^^
お母様も落ち着かれていらっしゃるようで、良かったです。
ひと息つけましたね。
探し物を見つけたら柚子大根ではなくて、蕪きゅうりでした(笑
賞味期限が11月30日だったので
慌てて食べてしまいました。漬物だから大丈夫ですよね~(爆
Commented by しろうさぎ at 2008-12-06 00:16 x
素晴らしく大掛かりなイルミネーション・・・、光の美しさが満開ですね。
ごゆっくりお泊り出来ましたか・・・?、少しは安らぎになったでしょうね~
ピアノのレッスンもリフレッシュになりますよね~。
私も大正琴を始めてから、気分転換に役立っています。
 
お母様の穏やかなお顔を見られる事が一番嬉しい事でしょう
吸引も日ごとの慣れです、頑張って下さいね~。
Commented by アリス at 2008-12-06 01:08 x
中国地方はあまり縁がなかったのですが、こんな素敵なイベントがあるんですね。私もかんぽの宿結構好きです。ピアノのレッスンを始められたなんて、素晴らしい。私も母になにか習い事をしてもらいたいんです。。。
Commented by きらり at 2008-12-06 06:30 x
おはようございます♪
まぁ~、素敵~☆
こんなすばらしいイルミネーションが行われていたのですね。
こういうのは、日本のがやっぱりすばらしいです!
私も行ってみたいです♪
ピアノ、どうでしたか~?
お母様も穏やかで何よりです。
素敵なイルミネーションにピアノのレッスン、またパワーを充電されたことでしょう*
素敵な週末をお過ごしください☆
Commented by kosuzume2 at 2008-12-06 09:09
前日予約がお出来になったのですね。ツイテいらっしゃいましたね。
イルミネーション何故かウキウキします・・・

こちらでは三重県・なばなの里のイルミネーションが有名です。
行きたいとずーと思っていますが、いぬがいてままなりません。

yasukonさんの写真でかなり満足!
今日は近所の飾りを見に行こうと思っていますが・・・どうなりますか。

ペガサス・・・シンボル・・・?モービル石油?野球?なんでしょう。
Commented by emiri at 2008-12-06 12:56 x
yasukonさん、こんにちは~♪
わぁ、すんごく綺麗です。これ庄原ですか?
国営備北丘陵公園、ここピーが小さい頃行きましたよぉ。
こんなん、私が居た頃は無かったですよぉ。うん?確か?
素晴らしいですねぇ。わぁ、もっと早く知ってたら、
愛媛への帰省のついでに立ち寄るんだったのにぃ。。。
yasukonさん良かったですねぇ。すっごく気持ちがリフレッシュできたでしょう。
ピアノの方も動き出したようだし、ご自身の楽しい時間を持てることが
何より活力になりますってぇ~。ほんと良かったぁ。
Commented by ミルヒ at 2008-12-06 17:07 x
やしゅこんしゃま、こんばんは♪
ゆめのなかにいってきたんでちゅね。
きらきらきれいでちゅ☆☆☆
ぴあの、おしえていただきたいでちゅ。
Commented by sora1718 at 2008-12-06 20:56
いいですねぇ~!
私も行ってみたいなぁ~と、思いつつ…無理だわ…
この季節、いろんな所で綺麗なイルミネーションが見られますが
ここのは特別豪華ですよね~(テレビでしか見たことないけど)
「かんぽの郷庄原」へはドライブがてら日帰り温泉をよく利用していました。
yasukonさん、リフレッシュできてよかったですね。
ピアノのレッスンも始められたようですし…
本当に良かったです。
また頑張れますね。

Commented by yasukon20 at 2008-12-06 22:32
★yuriazamiさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました~~。
只今帰宅いたしました。 寒かったです!
でも心はあったかです。またアップしますね♪
ここのイルミネ-ション ちょっと見に行くには遠いので 思いきりがないとなかなか行けませんが 今回はいいチャンスなので行ってきました。
まぁ~1度見ればいいですかね~~(笑)
温泉が良かったです~(笑)

ピアノ何とかナンバッテ続けていきたいです~。
応援してくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 22:39
★genovaさん
こんばんは!  遅くなりました。
今夜も出かけておりましたのでこんな時間になりました。
綺麗でしょ!!  ずっと1度は行って見たいと思っていた所です。
去年行った人の写真を見せてもらったら同じようでしたので 来年も・・なんて思いません(爆)
1度で十分かと~~。でも気分転換には本当に綺麗なものを見るのは良いですね。
之で また頑張っていけると思うことが出来ます。
今日も 母は穏やかでした。有難うございます。

お漬物 少しぐらいの賞味期限切れは大丈夫ですよ~!
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 22:47
★しろうさぎさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
前から1度 行って見たいと思っていましたので 今しかチャンスはないと思って行ってきました。
丁度宿も取れましたし幸運でした。
温泉なのですよ。ここの「かんぽ」は! 上げ膳据え膳が何よりでした(爆)

大正琴を習っておられますか~♪ 良いことですよね。
あのなんともいえない音色 魅力的です♪
お互いに楽しみながら 練習しましょう~。

吸引 慣れですよね。私も今は「出来る 出来る」と思っていますが
まだ怪しいものです(笑)
こちらも何とか頑張っていきますね。 また教えてくださいね。

Commented by yasukon20 at 2008-12-06 22:52
★アリスさん
ご実家はどこなのでしょう~~?
ここは国営でとっても広い公園です。 四季折々お花とか綺麗ですよ。
ビッグア-ティストのコンサ-トがあったりします。
山の中ですから交通の便が少し難がありますが 綺麗なところです。
いつか機会が訪れますように~~♪

お母様 今は大変でしょうから いつか何か趣味をもたれたらいいですね。
気分転換にやはり必要な気がします。
好きなことを見つけられたらいいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 22:57
★きらりさん
遅くなりました。
きらりさんは関西ですよね~。 神戸のルミナリエには負けますよ(笑)
神戸は何度でも行って見たいと思いますが ここは1度でいいかなぁ~と思います(笑)
でも綺麗でしたよ。 ウキウキしてきますね、綺麗なものを見ると。
温泉にも入りましたし また軟張っていけそうです。

ピアノ 少し緊張でした(笑) 少しの緊張は日ごろの生活にも必要ですよね。楽しかったです♪
きらりさんもいい休日をお過ごしくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 23:05
★kosuzumeさん
こんばんは!遅くなりました。
ウイ-クディだから空いているかと思っていましたが 結構団体客が多くて満室でした。
泊り客も少ないよりはまあまあのほうが落ち着きますからいいのですが(笑)
1度 行って見たいと何年も思っていましたので やっと念願がかないました。 規模が大きいのでそれは見事です。
今年は省エネからか 近所でのイルミネ-ション少なくなりましたね。
このあたりではほとんどないです。
ペガサス うっふふ♪  モ-ビル石油・・なるほどって思って笑ってしまいました。
シンボル 恥ずかしいのでふしておきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 23:14
★emiriさん
こんばんは!
行かれたことがありますか~お花とか綺麗ですよね♪
そうですね~イルミネ-ションはいつ頃からでしょうか・・・?
大掛かりで綺麗でしたよ。
今日なんかは土曜日で多かったでしょうね。
どこかへ行くことでリフレッシュできて 嬉しいです。
温泉にも入りましたし マッサ-ジもしてもらいました。
田舎だからエステなんかないので 中国整体でした。
気持ちよかったです♪

ピアノついに始動です。ぴ-ちゃんに負けないように頑張ります(^_^)v
お身体の方はもう大丈夫ですか?
お大事にね。


Commented by yasukon20 at 2008-12-06 23:19
★ミルヒちゃん
こんばんは! おそくなりましたでしゅ~♪
きらきらきれいでしたよ~~。
でもミルヒちゃんのおうちのクリスマスツリ-のほうが きれいでしゅ♪
なんどもみにいきました。
うっとりです~~♪ またみにいきましゅね。
ピアノ いつかきいてもらえるように なんばりますね♪
Commented by yasukon20 at 2008-12-06 23:25
★soraさん
こんばんは!
よく行かれるのですか~。私はいつも通過です(笑)
初めて泊まりました。 部屋も綺麗でしたよ。
イルミネ-ション やはり規模が大きいから豪華ですね。
今日あたり多かったでしょうね~。
今夜は寒いから 焚き火の周りは人だかりかも知れませんね。

はい ピアノはいよいよ始まりました。楽しみながらしていこうと思っています。緊張するのですが 少しの緊張は必要かと思います。
soraさんは段々お忙しくなってきますね。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by sunny at 2008-12-07 14:06 x
こんにちは~。
昨夜は、とても冷えました。
綺麗で豪華なイルミネ-ション!!
PC上で拝見しているだけで満足です♪
ピアノレッスン、楽しんでくださいね☆
今からクリスマスツリーを出そうかと思います。
Commented by yasukon20 at 2008-12-07 22:25
★sunnyさん
こんばんは!
クリスマスツリ- 飾りましたか?  見せてくださいね♪
寒くなりましたね~~冷えました 冷えました!!
イルミネ-ション 綺麗でしょ!  広いところで豪華でした。
初めてでしたから余計 感動でした。 
昨日 今日あたり多かったかも知れませんね。
この日は おじいちゃん おばあちゃん組みが多かったです(笑)
わたしももう高齢者組に足を踏み入れているようなものですが・・・(爆)

ピアノ 今の唯一の趣味ですから楽しんでいきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード