母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりの夜のお出かけ~♪


・・・・まるでオヤジ達の世界に突入です。
・・・・やっぱり行かない~なんて言わないでね(笑)

お店の場所と時間を知らせてくれた彼女のメ-ルのご挨拶!

私はどこでも大丈夫!!  行きますよ~~~~・・と張り切って出かけてきました。

名古屋周辺にお住まいの方でしたら よ~~くご存知のお店でしょうね。
a0105023_9573765.jpg


名古屋に本店がある 「世界の 山ちゃん」。  勿論私は初めてです。
昨夜一緒だった3人が名古屋に行った時 心を奪われた(?) 「幻の手羽先」!!
そのお店が広島にオ-プン。  (今年の5月だそうです) 

手羽先・・・食べにくくて最近では 家では料理したことのない物。
それだけが心配でしたが まぁ~友達と会って 一杯いただくのが楽しみで~~♪(^^ゞ

午後6時 まだ席は空いていましたが 既におやじの世界です(笑)
でもちらほら 若いOLさんたちも・・・・。
お仕事帰りに 気軽に立ち寄れそうです。

さてさて  問題の手羽先をご披露します。
a0105023_106680.jpg
               もう絶品!!!   熱いうちに・・・・。
       一人前 5本!!

秘伝のたれと ぴりりと効いたコショウ 自然塩のうまさ ・・・・とっても美味しかったですよ♪

ジョッキもお皿も 調味料入れまでも 全て山ちゃんの顔が・・・・(笑)
(撮影に協力してくれて お皿も立てかけてくれてます~)



a0105023_10135729.jpg帰りには 留守番の夫に「お土産」を 買って帰りました♪


今度はいつか もっと凄い所に
案内してくれそうな彼女たち!!
頼もしい限りです!
3人さん 宜しく。 

そして昨夜は 有難う(^_-)-☆


*********************

今朝 水やりのとき 何かが飛びました~!!


a0105023_14155469.jpg
葉っぱの中に隠れていたのに 
水に驚いたのでしょうか~~?








a0105023_14245850.jpg
さらにジャンプして葉の上に・・。

カメラ目線ですよ~~♪ 上手に撮ってよ~~!!

もう少しの命でしょうか・・・。 よくこんな高い所まで飛んできたわね~~。
出会えて嬉しいよ~~♪
by yasukon20 | 2008-10-24 22:37 | ひとやすみ | Comments(10)
Commented by きらり at 2008-10-24 22:47 x
コメントしたら、新しい記事に変わっていました~(汗)
手羽先、とってもおいしおうですね*
山ちゃん、初めて聞きました。大阪にもあるのでしょうか?
イタリアに欲しいすけど~(爆)
楽しい時を過ごされて何よりです。
旦那さまへのお土産をわすれないところが、すばらしいです☆
Commented by maplemama71 at 2008-10-24 23:34
山ちゃん、そちらへも進出したのですね~!
私は本場の近くにいながら昨年初体験です。
オフ会のおかげです(爆)
楽しい時間が想像できます。
そして(?)我が家は今夜カレーでした!
明日は手羽先が食べたくなりました(笑

>よくこんな高い所まで飛んできたわね~
yasukonさんの所には植物がたくさんあるから居心地がいいのでしょうね~♪
Commented by kosuzume2 at 2008-10-25 00:10
yasukonさん、【世界の山ちゃん】へ行ってらしたのですね。
知ってますよ。でも、お店には行った事がありません。
名古屋駅続きの名鉄デパート近くの地下街にテイクアウトの売店がありいまして・・・時々買います。

手羽先は、【風来坊】というのがよく知られていて、我が家の徒歩圏に2軒あったのですよ。今は、1軒に・・・

鶏皮が苦手だったので、ご近所でも避けていたのですが或る日、美味しさに開眼!
ここのは甘口で、山ちゃん派が多いので時に機会があれば買って帰ります。
お好きな方、多いです。
Commented by himekagura at 2008-10-25 01:15 x
あ~、世界の山ちゃん!名古屋に行った時行きたかったんですけど、旦那が手羽先は食べにくいとか言って却下されたんですよ~。私は名古屋風の手羽先唐揚げ大好きなのに、、。
美味しいもの食べて、飲んで、お友達とおしゃべりするとリフレッシュできますよね~。良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:28
★きらりさん
私も初めてだったのですよ~♪ 名古屋名物とも知りませんでした。
残念ながら名古屋以西は 広島、熊本の2店舗しか今は無いのですよ。
でも次から次へと出来るのではないですかね~~。
大繁盛していますから・・。

イタリアでは手羽先は食べませんか?
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:34
★maplemamaさん
美味しいですね~~~。びっくりでした。
オフ会で行かれて楽しかったでしょうね♪
おしゃべりに花が咲いても回りに気を回さなくても良かったし
とっても良かったですよ。

バッタでしょうか?  mamaさんのお庭には沢山いますか?
珍しくも無いですね(笑)
昨夜は部屋の中に 、カメムシがいました(ーー;)
どこから?って 本当に不思議です!!
Commented by sora at 2008-10-25 09:39 x
おはようございます~♪
夜のお出掛け、楽しいですよねぇ~良かったですね!
名古屋が手羽先で有名なのは知っていましたが、「世界の山ちゃん」って知りませんでした。
広島に出来たのですね…どのあたりなのかしら?
今、次女が急に帰ってきているので教えなくては…(笑)
手羽先、美味しいですよねぇ~私も大好き!
私は時々料理しますよ~オーブンで塩、コショウ、ガーリックで焼くだけですけどなかなか好評です。
泡ジュースとはベストマッチですよね~
それに楽しいオシャベリがプラスですから…本当に良かったですね。

このバッタさん、いったい何処からやってきたのでしょう?
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:40
★kosuzumeさん
kosuzumeさんはお近くでも行かれたことないだろうと思っていました(笑)
名古屋にはあちこちお店が有りますね。
記事にも書きました友人が あるお店に行ったら満員で 他の何号店かのお店を紹介された!って言っていました。

広島店はちょっと繁華街から外れますが でも近所には市役所 郵便局
中電とかが有り サラリ-マンが沢山ですから繁盛していましたよ。
また行って見たいです。
絶対 家では作りませんから・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:47
★himekaguraさん
それは残念でしたね~~~。
私も食べにくい・・と思っていましたが もう全然(笑)大丈夫ですよ♪
いつもなら1,2人分の料理を頼んで皆で分け合って食べますが この手羽先はしっかり人数分頼みましたよ(笑)
今度はご主人様を説得して 必ずどうぞ~~♪
保障つきです!!

たまにしか出来ない時間 楽しんできました\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:52
★soraさん
同じ時間にPCタイムですね。 有難うございます。
是非 娘さんに教えてあげてください。
ネットで調べて~~。  広島中央郵便局の斜め前ですよ。

soraさん 手羽先料理されるのですか?
凄い!!
絶対作らない!!と先ほど宣言したばかりですが(笑) 作ってみようかしら~~~。
とにかく熱々がご馳走ですよね♪

バッタ 飛ぶことは飛んでもここまで~~?って感じですよね。
「空とぶバッタ」という童話でも作れそう(爆)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード