人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

うっかり!



うっかり!_a0105023_1521831.jpg昨日
送金もあったので久々に通帳記入をしました。

いつもは それで終り!  
送金金額があっているか確かめる程度です。




でも昨日は記帳が久しぶりだったので ちょっと見る気が起こったのでしょうね。
「えっ! 無い~~??」  
毎月落ちているはずの送金が 昨年の12月で終っています。

私は送金しているものとばかり思っていたのに・・・。

それは ユニセフへの送金です。
毎月わずかですが 口座振込みでお願いしていました。
もう何年も・・・。

ユニセフへの募金 何に使われているかわからない~~との 噂も耳にはしますが
でも私はちゃんと子供たちの所に 何がしかの形になって届いていると信じています。

私の小学校時代の給食もユニセフからの援助があったと聞いたときから 
私に今出来ることから始めたいと思った募金。
うっかりしていました~~~(涙)

いつも継続するかどうか 案内が来ていたような~~。
昨年は 母のことでばたばたでしたから見逃していたのでしょう。
大分遅くなってしまったけど また始めよう~~♪
・・・・・・そう思っています。



うっかり!_a0105023_15235651.jpg金曜日でもないのに(いつも金曜日はカレ-が多いです~) 今夜はカレ-です♪


お察しの通り・・・・  
今夜は私 ちょっとお出かけしてきます~♪
カレ-は夫の為に・・・・。
羽根を伸ばして来たいけど そうも行かず
多分一次会にて帰ってきます~~。

ちょっと酔っ払いたい気分もありますが・・(爆)
お~~行き先が判明しましたね!!
Commented by kosuzume2 at 2008-10-23 21:00
残高不足、時々やってしまいます。
それと買い物に行って、レジでお財布の中身不足も・・・
いつまでも有ると思うな貯金と現金~です。時々チェックしないといけませんね。

今夜はお楽しみがおありなのですね。
カレーも美味しそうですが、yasukonさん、もしかしてもっと御馳走でしょうか?

随分夜のお出かけしてません。
先日の文楽もお腹空かして行って、終わったらお茶もなく帰宅です。
友人たちがむずかしいご主人を持ちなので・・・
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 22:01
★kosuzumeさん
こんばんは!
帰ってきました~~♪
今回は残高不足ではなかったのですが(笑) 私も昔はよくやりました。
募金は1年か2年の期間で申し込んでいますので そのつど確認があって次年度も・・と申し込むのですが うっかり見逃したのでしょうね。

夜の飲み会 久しぶりでした。
kosuzumeさんは行かれたことはないと思いますが よ~~くご存知(多分ですが・・)のお店に行ってきました。
またアップしますね~!
お楽しみに~~(笑)

Commented by emiri at 2008-10-23 22:46 x
あら?yasukonさん、もぅ帰ってきちゃったんですか?
シンデレラにはまだ早いですよぉ。クスッ( ̄m ̄*)
久しぶりの飲み会、いかがでした?楽しいに決まっていますよね。
私も家を空ける予定の時はカレーです。
いえ、だから金曜カレーって訳では・・・うん?そうかもぉ(笑)
ユニセフに送金ですかぁ。すっごいですね。
私は年に一度、「愛は地球を救う」日だけ、いい人になりますが(*/▽\*)イヤン
それに残高不足は先日、子供の学資保険でエライ目にあいましたし。
記帳は大切だと実感しました。
Commented by moon-pon at 2008-10-23 23:06
カレーってとっても便利なメニューですよね。
私もよく利用させていただいています。^^

↓のブーゲンビリア、私も大好きな花です。
南国で美しく咲き誇っているのを見るととてもうらやましく思います。
もう20年近くも前、
まだ草や花のことを今以上に知らなかった頃、
苗木を買って家の庭に植えてみました。
ピンクの花をとても楽しみにしていたのに、
冬を越すことができず、あっという間に枯れてしまいました。
金沢のような北国では冬越しできないことを知らなかったのでした。
あれ以来、ブーゲンビリアは、
私の中では残念な思いの残る花・・・。
そして、憧れの花です。
Commented by tablemei2 at 2008-10-24 09:22
私もカレーはおでかけのサイン^^
カレーの準備をしていると、主人の方から”どこ、行くの?”と尋ねてくれます^^
ゆうべはお鍋をおいて友人とでかけてましたが。。。
Commented by yasukon20 at 2008-10-24 10:39
★emiriさん
午後6時開宴ですからね~~終るのも早いです!
友達はきっと お茶をして帰ったと思いますよ。 
アルコ-ルのほうかも(笑)

今夜は夫が飲み会です。
昨夜のカレ-は今夜の私の夕食です。便利ですね~~(笑)
今夜のカレ-のほうが美味しいですぞ~~~♪

学資保険・・・ありましたね~。記帳はこまめにしないといけませんね。
最近は請求書が来た分については 確認しているのですが
ユニセフはもう振り込んでいると信じ切っていました。
Commented by yasukon20 at 2008-10-24 10:44
★moon-ponさん
カレ-は大好きなのです。 毎日でもいいぐらい~。
美味しくて 便利で 本当に主婦には一番の献立ですね。

ブーゲンビリア 残念でしたね。
北限ってあるのでしょうか~? 南国の花では有りますが。
花に似合わず 成長してくる硬い樹木のようになってきますね。
庭が無いので 鉢植えですが植え替えをしなくてはもういっぱいのようです。
また見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-10-24 10:47
★tablemeiさん
お出かけサイン  わぁ~meiさんの言葉っていつも素敵ですね♪
今度から使わせていただきます(^^ゞ

そうですね これからはお鍋、 おでんもいいですね♪
昨夜はどこへ行かれたのでしょうか・・・・。
お友達とのお出かけは嬉しいですね。
Commented by ビッテ at 2008-10-24 16:27 x
こんにちは♪
昨夜はお楽しみだったのですね☆
山のお友だちとお食事だたtのかしら~??
なんて、想像するのも楽しいです♪
今夜はyasukonさんが【ひとり晩餐カレー】なんですね。
二日目のカレー、きっと美味しいでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2008-10-24 22:01
★ビッテさん
こんばんは!
山の仲間ではなかったのですよ~。
元職場の友達です。
皆さん 私よりはずっとお若い人ばかりですが 声をかけてくださいます。
嬉しいですよね。
ハイ 【ひとり晩餐カレー】でした。 美味しかったです♪
自我自賛ですから事実はいかに?(笑)
ビッテさん お出かけですね~~♪
楽しんできてくださいね。 ミルヒちゃんに宜しく。
Commented by きらり at 2008-10-24 22:40 x
こんばんは♪
なんとか復活しました。。。
yasukonさん、ずっと寄付しておられたのですね。すばらしい。
今の時代、いろいろな名目で寄付を要請する団体もでてきて、どれを信じていいのかわからなかったりもしますが、ユニセフならだいじょうぶでしょうね。
少しのお金で手助けができるなら嬉しいことですね*

おでかけの時にカレーは一番最適なメニューですよね♪
飲み会、楽しかったでしょうか。
お友達とおしゃべりのひとときは幸せですね*
Commented by yasukon20 at 2008-10-25 09:24
★きらりさん
もう大丈夫ですか? 復活嬉しいです♪
ユニセフと あしながおじさんと・・こちらは街灯募金ですが出会ったら
募金しています。
その2つ以外は 全然~(汗)
ちょっと前になりますが集まった募金に関係者が手をつけた事件があいついだときは がっかりでしたね。(それは あしながおじさんではありません。)
そういう事があるから 皆さん考えてしまいますね。

今夜も私1人ですから 2日続きでカレ-です。
カレ-ピラフみたいにしてもいいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-10-23 17:02 | ひとやすみ | Comments(12)