母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ピンクのお花たち♪

a0105023_14163029.jpg
車を運転しないので たまにしかマンションの駐車場の方に行きません。  
こんなに萩の花が綺麗に咲いているのに気がつきませんでした~。

たまには マンション周りをぐるりと回ってみなくては・・・・♪


a0105023_14211569.jpg
ブ-ゲンビリア・・・です。

昨年の母の日のプレゼントに長女がプレゼントしてくれた花です♪
昨年は春から秋口まで咲いてくれていたのに 今年は夏が済んでも 2輪ぐらいしか咲いてくれていませんでした。

夏のイメ-ジのあるブ-ゲンビリア もう駄目かと思っていました~~。
でも9月の半ば頃から 蕾が・・・・・嬉しい!!
まだまだ 沢山咲きそうです~~。
(ビッテさんに12月頃まで咲きますよ~と教えていただきました♪)


a0105023_14255415.jpgいずれはこんなピンク色に 
   染まってくれますよ。

枝についていますが この花は
既にドライになって 
しがみついています(笑)

少しづつピンクに・・とっても可愛い・・・・気に入っています♪


a0105023_1430885.jpg
         苞の中にはこんな可愛い花がさいています♪

         「ブライダルピンク」 ほんのりと幸せ色です♪


ここまで書いたところへ・・・・

びっくりです。  ピンクの花 偶然にも次女から届きました♪
テレパシ-・・・??(笑)
a0105023_22295266.jpg
                「こんなに咲いたよ~~♪」

次女の住んでいるマンションの部屋は1階で 庭があります。

このシュウメイ菊  もともとは母の家にありました。
母の家を整理する時 この花を捨てがたかったのです。大好きですから・・。
そして娘が高松まで持って帰ってくれました。
育ててくれて 花を咲かせてくれました。


今度娘は高松から東京へ引越し!!
只今 家の内外 整理中かと思われます。
シュウメイ菊も 広島へ引越しです~!

シュウメイ菊は 我が家で 鉢で育ててみようと思っています。
こんなに元気には咲かないかも知れませんが・・・・。
by yasukon20 | 2008-10-22 10:01 | 憩い | Comments(16)
Commented by sora1718 at 2008-10-22 20:47
こんばんは~♪
今日は一番のりかな~?(笑)
yasukonさん、写真が上手に撮れていますねぇ~腕を上げましたね?
すごく綺麗です。
娘さん、いよいよお引っ越しなのですね…

↓の三滝寺、行ったことがありません。
すごく素敵なところのようですね…
ご主人さまのUPはありませんか~?(笑)

Commented by emiri at 2008-10-22 21:55 x
yasukonさん、こんばんは~♪
シュウメイ菊のお話、素敵です。感動しました。
大切にされているんですね。お母さま、きっと喜ばれますよ。
yasukonさんちで、咲いたら驚くだろうなぁ。
ピンク色のお花って、なんだか優しい、幸せな気分にしてくれますね。
私も先日、バァちゃんとマンション周りを散策したのですが、
たくさんのお花を目にすることが出来ました。
今が一番、いい気候ですね。
Commented by kosuzume2 at 2008-10-22 22:36
萩、今が盛りですね。
名古屋は、とうに終わってしまいました。

ブーゲンビリア、白からピンクに変わるのは知りませんでした。
白い花が好きなのでこれ、今度買おうかしら?と秘かに思いました。

愁明菊は、我が家で満開です。
昔高知に居た頃、庭に増えて困りました。

それでも大好きな花だったので、名古屋に持って帰りましたがすぐに消えてなくなりました。
毎年新しい苗を植えて、ようやく根付きました。
一旦根付くと、増えます増えます~どんどん、どんどん。
Commented by hanamichiru at 2008-10-22 23:38
こんばんは!
萩、いまが旬ですね。
写真のようなピンク。そして白。
両方がごちゃ混ぜになったようなのと
花をいっぱいつけて、きれいです。

旅するシュウメイ菊・・・ステキお話ですね。
風に揺れるたくさんの花、憧れます。
Commented by はっち at 2008-10-23 03:54 x
ちょっとご無沙汰でした~~
清々しい秋の一日を利用して出かけられたのですね。
とてもいい所ですねぇ。
行ってみたくなります。
時々こんなふうにちょっとドライブできるといいですね。
この季節にも、こんなにお花がたくさん咲いてるなんてさすが日本です。
こちらはもう寂しいですよ~~(笑)
そそ、昨日やっと球根を植えました*
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 10:29
★soraさん
おはようございます。
お疲れなのにコメント有難うございますね~~嬉しいです♪
soraさんのお疲れが取れるような写真目指して・・・なんて 冗談ですが
上手に撮りたいですね。
娘からカメラを習えといわれています。
酷いからでしょう~~(汗)

三瀧寺 綺麗でしたよ。 
soraさんのお近くにも紅葉が有名なお寺がありますね。
いつか 見せてくださいね。

娘の引越し 12月です。
公務員だった夫の転勤は1週間で引越しでした。
それに比べて 想像もつかないほどおおらかな会社です(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 10:37
★emiriさん
おはようございます。
シュウメイ菊 どんどん増えていくのですよ。
なんと表現していいか~とってもその風情が好きです♪
母の家の庭木 何一つとして残っていませんので余計 しんみりと
大切に~と思っていますね。
娘に感謝です♪
大きな鉢を買ってこようと思っていますよ。
バァちゃん(私までこんな呼び方で・・・うっふ!)との散歩 その思い出がいつか いつか 凄くemiriさんの力となってくれると思います。

出来なくなって思う母への孝行! 
お姑さんながら ナンバッテおられるemiriさんが羨ましいとも思います。
わぁ~ ちょっと怒られそう!!  大変なのに~~って。
わかっていますm(__)m
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 10:45
★kosuzumeさん
おはようございます。
あら そうですか~。 やはり緯度が違うのですね(笑)
>ブーゲンビリア、白からピンクに・・・・全部がそうではないと思うのですが 詳しくは分かりません。
うちのはこれからピンクが濃いくなっていきますよ。
色もさまざまですよね。 優しい花ですよね♪

高知にもお住まいでしたか? 1度だけ行ったことがあります。
ほとんど市内観光だけでした。

どんどん増えるので楽しみでもありますが 鉢で大丈夫かとも心配です。
心配しても土地が無いのですから仕方ないですね。
また来年アップできますように頑張ってみますね。
我が家に来るのは11月に入ってからです!
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 10:54
★hanamichiruさん
おはようございます。
マンションの敷地ですから意図的に植えてあるので 立派な萩です。
あと2本あります。 
山に行ってひっそり咲いている萩もまたいいものですね♪
お近くにも沢山 咲いていますか~~?
深まっていく秋の中で ほっと元気がもらえるピンクの萩ですね。

シュウメイ菊・・なるほど 旅をしていますね。
素敵な表現を有難うございます。
我が家で 旅の終わりを迎えるか~~またどこかへ行くか~。
想像していると楽しくなりますね。
 
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 11:02
★はっちさん
はい  素敵なお寺をふと思い出して 出かけてきました。
我が家から車で30分ぐらいの近場です。
その気になれば 自然はいっぱいの広島ですよ♪
また時間を作って どこか行ってみようと思っています。

ドイツはもう初冬ですね。
日本では秋の代表的な花 菊もまだこれからでしょうね。
チュ-リップ植えられましたか~。
私も少しまだ残っているので 全部植えましょうかね~~。
来春はバルコンはチュ-リップしかなかったりして・・・(笑)
それもまた見事ですが 皆さんから可愛い花を見せていただくと
心が揺れますね(笑)


Commented by ビッテ at 2008-10-23 12:48 x
こんにちは♪
「ブライダルピンク」のブーゲンビリア、清楚で美しいですね☆
我家の情熱パープルとはまたひと味ちがって素敵ですね♪
Sちゃんのお引越しは間もなくなのですね。
シュウメイギクさんは広島に戻ってくるのですね。
育て甲斐がありますね。
Commented by shirorenge at 2008-10-23 13:50
シュウメイ菊。
凄い!娘さん、上手に育てられたんですね!!!
私だったら、絶対に枯らせてしまって、咲かせられないと思います(涙)
今度は、yasukon20さんにバトンタッチなんですね♪

ブーゲンビリア。
我が家にも咲いているようです(笑)(多分・笑)

私、少し草花の勉強をしないといけませんね^^;
Commented by himekagura at 2008-10-23 16:27 x
お花、どれもきれいですね~。
植物を全然育てられないので、すごく羨ましいです。
お花を見るのは大好きなので、こうやってお花がある生活っていいだろうなあ、、と思うのですが。
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 21:46
★ビッテさん
ビッテさんちのブーゲンビリアも パラソルの色とよくマッチして素敵です。
私は好きですよ~♪

次女の引越し ゆっくりしていますよ、12月なのですよ。
本当に上海に行くの?って感じです(笑)
手伝いに行ったやれないのが残念なのですよ。

シュウメイ菊 育ちますでしょうか~~?
挑戦してみますね。
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 21:49
★shirorengeさん
こんばんは!
子供がいませんからね~。
shirorengeさんは 今はまだまだ忙しいから無理でしょう(笑)
お花があると本当に癒されますね。
いつかは挑戦してみてくださいね。 楽しいですよ♪
Commented by yasukon20 at 2008-10-23 21:53
★himekaguraさん
こんばんは!
お忙しいですものね~。
結構 手間がかかりますよ。 私は気分転換にと思って土いじりをしています。
マンションに入る前は戸建ての家でしたから どこに行っても庭があって
それで ガ-デニングの楽しみを覚えたと思います。
野菜も作ったりしていました~。

育っていってくれると嬉しいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード