人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

娘と一緒に・・・

今日は 娘とあちこち行ってきました。
順を追って・・・・(笑)


午前中 母の顔を見に行ってきました。
毎日洗濯物もかなり出ます。  
オムツもどんどんなくなり補充が必要です。
ヘルパ-さんは 値段が高いので・・と言われて節約してくださいますが 病院はそうは
いきません(笑)
暫くいて 今日は手のリハビリだけして病院を後にしました。



娘と一緒に・・・_a0105023_2245895.jpgそれから
パン1個と飲み物を買って 映画を観にいってきました♪

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワ-」です。
三谷作品を劇場で観るのは初めてです。
広島の方はご存知ですが「宝塚 2」と 言う映画館で客席が62席しかない狭い映画館です。
満席でした(笑)

とても面白くて 本当は声を出して笑いたいのをこらえて「クスクス・・・」と・・(笑)
久しぶりに笑ったような気がします♪

映画館を出たら 雨が降っていました。

それから 明日会う友人へのプレゼントを買いに行き その後 家電店に・・・。
目的は・・・

娘と一緒に・・・_a0105023_23595810.jpg
以前から娘が帰ってきたら一緒に行ってもらって買おうと思っていた「ipod」 ♪


ついにゲットしました♪
青山テルマちゃんのCDも買いましたよ~~♪



パソコンから充電をして CDを取り込んで・・・でも まだ途中です。
明日 また~~。

それから 今日の最後のイベント!
26日の夫の誕生日 前倒しでお祝いをしました♪
お寿司と ケ-キを買っただけの簡単バ-スディ-・・(笑)

娘と一緒に・・・_a0105023_06675.jpg娘と一緒に・・・_a0105023_06333.jpg

このケ-キでなくて 目をつけていたのがあったのですが 後で・・と思ったのが間違いでした。
他の買い物をした後行ってみたら 売り切れていました(涙)
頼んでおけばよかったね~~と娘と残念がった次第です・・・教訓(笑)

でもこのケ-キもさっぱりと美味しかったです。
ちなみにバッケン・モ-ツアルトのケ-キでした♪(広島の方のみ 分かりますね(笑))


しばらく ipod に夢中になりそうです。
夢中というか 使い方を覚えるのに一生懸命です(笑)
Commented by kosuzume2 at 2008-07-20 07:40
暑い中、いろいろ楽しまれましたね。
気心の知れたお嬢さんと一緒、良かったです。

バッケン・モ-ツアルト、聞き覚えがあります。
広島だけのお店ですか?

yasukonさんは音楽がお好きなんですね。
ipot、使いこなして、楽しんでくださいね。


Commented by emiri at 2008-07-20 09:00 x
おはようございます♪
お嬢さんと楽しい時間を過ごされているようで、良かったです。

映画もなかなか行けないですもんね。
三谷作品、ほんと笑えますよね。
クスッ( ̄m ̄*)
>本当は声を出して笑いたいのをこらえて「クスクス・・・」と・・(笑)
なんだか様子が見えるようです。

バッケン・モーツァルト、おぉぉ、懐かしい響きです。
広島は本当におしゃれなお店がたくさんありました。

ipotいいなぁ。私のはギガビートなんですが、
最近、調子が悪くって・・・(ρ°∩°)ううー。。。
Commented by yasukon20 at 2008-07-20 22:08
★kosuzumeさん
こんばんは!
本当に異常ですね~~。 暑いです!!
映画館から出たら 眼鏡がくもってしまうほど湿気が多くてびっくりしました。
バッケン・モ-ツアルト・・・多分 広島市とその周辺の市だけだと思います。 結構昔から評判はいいですよ。

昨日娘にパソコンから曲をipod に入れるやり方を習ったのに 今朝にはもう少し忘れて 「入らないよ~~」と叫んでいました(笑)
頭の体操にいいでしょうか~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-07-20 22:17
★emiriさん
こんばんは!
ちょっと前にテレビで「有頂天ホテル」を放映していたのを観たのですが
その時はあまり面白いとは思わなかったのです。
観た人はみんな凄く面白かった!!って言っていましたのに。
だから今回も少し三谷ユ-モア-が分からなかったらどうしよう~^と不安に思って行きましたが 面白かったです♪
クスクス笑いが あちこちから聞こえてそれも面白かったですね(笑)

バッケン・モーツァルト・・懐かしいでしょ♪
おしゃれなお店 本当に沢山ありますね。 田舎なのに・・(笑)

ipod まだ使い方が 頭に入りきっていません。
でもこれからハンドバックにしのばせておけると思うと嬉しいです。
一応1000曲入る分にしました。 私にしたら多すぎるくらいです(笑)
楽しみたいです~~。
Commented by えみ at 2008-07-21 10:39 x
こんにちは!
毎日、暑いですね~。この異常な暑さ、8月上旬まで続くそうですよ(ーー;)
ipodゲットされたのですね!いいなぁ。
私も2年くらい前に欲しいと思っていましたが、未だにどんなものなのかよくわかっていません。
1000曲も入るんですか!すごいですね。

ご主人のお誕生日なんですね!
みんなでお祝いできてよかったですね~。おめでとうございます(*^_^*)
バッケン・モーツアルトのケーキ、クリームも果物もデコレーションが豪華ですね。おいしそう~♪
Commented by はっち at 2008-07-21 14:33 x
映画にipodすごいじゃないですか~~~
いっきにいろんな楽しみ増えてますね。
それから、ちょっと早いですがダンナさまのお誕生日おめでとうございます。
ケーキとっても豪華で美味しそうですぅ。
うちの父も先日81の誕生日だったんですが、私は何もプレゼントせず電話だけ。(笑)母が父が食べたいと言った「やせうま」(大分名物)というヌードル状のおだんごに黄粉をまぶしたお菓子を作ってあげたそうです。
ダンナさまはケーキお好きですか?
Commented by maplemama71 at 2008-07-21 17:04
こんにちは!
ご無沙汰してます~

いつか話題にされていたipodですね。
テルマちゃんのアルバム、覚えていてくださって感激です。
私はこのアルバム車の中で何度も聞きました。

1000曲、ずいぶん楽しめますね。

うちでは最近、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を観てABBAが復活です。暑さも吹き飛ばしてくれるような歌声に魅了されてます。
音楽っていいですね~!

それでは日頃のお疲れが癒されますよう
2週間のお休み、どうか存分にお楽しみください♪
Commented by sora1718 at 2008-07-22 11:03
娘さん達と楽しい休日を過ごされているようで、良かったですねぇ~
モーツアルトのケーキ、美味しそうです。
みなさんでお祝いが出来て、ご主人さまも嬉しかったでしょうね。
私もこの休みに廿日市にあるモーツアルトアウトレット店へ…
ここで海を見ながらランチをしてきました。
引っ越しの合間の唯一の息抜きでした。(笑)

限られた時間ですから、思う存分楽しんでくださいね~♪
って、もう温泉へ行かれてるのかな?
Commented by yasukon20 at 2008-07-22 20:15
★えみちゃん
こんばんは! 遅くなりましたm(__)m
暑いです~~~。 
温泉に山口まで行ってきましたが 暑くてどこにも行く気力がありませんでした(笑)
ipod・・・娘が以前帰省した時持っていたので欲しくなりました。
でも1人で買いに行くには知識がなさ過ぎて(笑) 娘を待っていました!
パソコンにCDを取り込んだり 直接ネットから曲を購入したりして ipodに入れるのですよ~~。
分かれば簡単ですよ(笑) 

夫の誕生日 娘がいなかったらしてないと思います(笑)
もうどうでもいい歳ですから・・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2008-07-22 20:26
★はっちさん
こんばんは!  遅くなりましたm(__)m
Ipod・・・まだ慣れていないのですが 徐々に分かるようになるでしょう。
ネットから曲を配信してもらうような設定も娘がしてくれましたが
恐くて まだ出来ません(笑)
もっぱら手持ちのCDを取り込んでいる最中です♪

お父様 お元気に81歳をお迎えになられておめでとうございます。
それはもう はっちさんの生声が一番のプレゼントですよ♪
「やせうま」多分 私は知らないでしょうね~~。
一番好きなものを作って貰うのが最高のお祝いですね。
お母様もお元気になられたのですね。良かった!!

夫は私と違って甘いもの大好きな人です~~。
最近は少し考えて食べるようにしているようですよ。

Commented by yasukon20 at 2008-07-22 20:36
★maplemamaさん
こんばんは! 遅くなりましたm(__)m
お元気でいらっしゃいましたか? 
毎日異常なほどの暑さですから 体がおかしくなりそうですね。
お大事にしてください!

テルマちゃんのCD Ipodと一緒に買おうと前から決めていました♪
私も2日間車での遠出にずっとかけていました~(笑)
1000曲・・・とてもこんなには入れられないと思いますよ。
これが一番少ない曲数だったと思います。
若い方はいくらでもいるのでしょうね~~。

「マンマ・ミーア」・・・娘も観に行ったそうです。
良かった!!って言っていました。
私もミュ-ジカル 大好きです♪ 本当に音楽に癒される毎日です!

温泉旅行 追々書きますので(それほどネタはないのですが・・(笑))
また読んでくださいね。


Commented by yasukon20 at 2008-07-22 20:42
★soraさん
こんばんは! 遅くなりましたm(__)m
今日温泉から帰ってきました。
soraさんが大変な思いをされている時 ゆっくりしてきました(笑)
暑かったから大変でしたね~~。
廿日市なのですね・・・・。いい所ですよね。

モ-ツアルトのケ-キを久しぶりに食べました~~♪
やはり美味しかったで~~す。
海を見ながらのランチ 最高でしたね。
お疲れもちょっと取れますよね。

これからお疲れが出るかも知れませんから お大事にしてくださいね。
また明日から日常に戻ります(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-07-19 23:45 | ひとやすみ | Comments(12)