母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今夜でしょうか・・?

今日は朝から お天気も雨だし 気持ちも曇りで(笑) どうも気持ちが立ち上がらなくて 
愚だ愚だと時間を過ごしてしまっています。

そんなおり ふとバルコニ-の月下美人を見たとき なんと なんと・・・・。
元気が湧いてきました~♪  蕾が膨らんできています。
このときの蕾です


a0105023_16361348.jpg
                 こちらは 2つ。  こちらは今夜かな?

a0105023_16374498.jpg
               こちらは 4つ 。 こちらは後2日ぐらいでしょうか・・・。
                思い勝手に あちこちを向いています(笑)


・・の 蕾 
a0105023_16473414.jpg


午前9時30分  撮影


a0105023_1651824.jpg


午後4時30分  撮影

7時間後です♪




それにしても今年は早いです。
我が家の花たちは晩生が多く いつも月下美人も秋に咲きました。
昨年も 一番は9月23日。
忘れもしません。  ミスチルのコンサ-トに行って帰ってきたら咲いていましたから・・。

これから 追記 アップできましたらいいのですが・・。
乞うご期待!!

*************************
a0105023_2245057.jpgピンボケですが・・・
午後6時30分 a0105023_2246953.jpg








a0105023_2256125.jpg
                        午後8時30分。


a0105023_22583073.jpg
                       午後10時30分。

の蕾も 2ヶ咲いてくれて 合計4ヶ  部屋中香りがただよっています♪



a0105023_2384068.jpg



a0105023_23192579.jpg
            透き通るような純白です~~。 午後11時10分。

          こういう時 写真の腕の悪いのが悔やまれます~(笑)

          今宵限りの 月下美人の花・・ 咲いてくれて 有難う!!
by yasukon20 | 2008-07-02 17:03 | 憩い | Comments(18)
Commented by ビッテ at 2008-07-02 17:27 x
わぁ~い、一番乗り♪♪(笑)
>忘れもしません。
>ミスチルのコンサ-トに行って帰ってきたら咲いていましたから・・。
私も覚えています。
日にちまでは覚えていませんでしたが、秋でしたものね。
それにしても早いですね(@@)
yasukonさんの応援したくて
みんなで相談してきっとチアガールしてくれるのでしょうね♪
美人さん揃いで華やかになることでしょうね♪
開花のお写真楽しみにしていま~す!
Commented by ira1027 at 2008-07-02 21:02
こんばんは♪

月下美人、先日実家に行ったら、咲いた後でした。
赤色しか見たことないのですけど
今年は黄色も咲いたよ、と。
yasukonさんところは今から・・・そしてなんと白なんですね。
(去年の別嬪さん拝見しました)
花は本当にいいですね。
わくわく・・・私も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by sora1718 at 2008-07-02 21:26
蕾がいっぱいですね…私もみなさん同様ワクワクドキドキです。
頑張って、美しい写真を撮って見せてくださいね~
この蕾を見ていたら、なんだか鶴が首をかしげているように見えるのですが…私の目が変?(笑)

今日みたいな梅雨空ではっきりしない天気の日はイヤですねぇ~
結局、一日何やったんだろう…って(涙)
明日はシャキッとしなくてはね。
Commented by maplemama71 at 2008-07-02 21:43
こんばんは~♪
わ~、すでにバルコニーはギャラリーでいっぱい?(笑
私もドキドキです。
まだしばらくはパソコン落とせないわ~!

こちらは思ったほど暑くもなく、夕方は草取りなんかしてました。
Commented by tablemei2 at 2008-07-02 22:27
こんばんは〜♪
わぁ〜、いまごろ開いてきてますよね〜^^
楽しみです!
ほんとに咲いた時は妖艶なオーラをいっぱいに振りまく月下美人です♪
Commented by kosuzume2 at 2008-07-03 02:52
わぁ~~~綺麗ですね!美人4姉妹ですね!
月下美人・・・その通りのネーミングですね~~やっぱり、白い花、大好き。
香りも良いのですか?

昨夜は、何故か睡魔に襲われて・・・8時に寝てしまいました。
ふと目が覚めて、素晴らしい美人さんに出会いました。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!はっちり!目覚めました。
Commented by はっち at 2008-07-03 03:56 x
わぁい、わたしもありがたく拝ませていただきま~す。
本当に神秘的で綺麗な花ですねぇ。
ドイツで育てられないかと欲望がむくむくと・・・(笑)
こんなふうに時間を追った写真を見ると、「生きてる」って感じがします!
質問です。(笑)
夜はお部屋に入れて撮影されたようですが、電器の灯りをいやがりませんでしたか?
Commented by ビッテ at 2008-07-03 07:34 x
美しいですね。。。。
純白の花びらに何もかも吸い込まれていきそうです。
おしべでしょうか?
蝶が舞っているようですね。
yasukonさん、素晴らしいお写真ありがとうございました。
いつか、巣箱にも月下美人さんをお迎えしたいです。
Commented by maplemama71 at 2008-07-03 08:07
おはようございます!
昨夜は↑のような事言ってずっと待ってるつもりが・・・・・ZZzzz
今朝一番に美人さんに会えて優雅な気持ちです♪
4つも咲いてくれて感激ですね。
朝からありがとうございます。
Commented by えみ at 2008-07-03 09:49 x
きれいですね~。
正面からの写真、とってもかわいい。
お花の中にもうひとつ、お花が咲いているみたいですね。
4つも咲いたんですね。香り・・・どんなんだろう。
月下美人が、元気をくれてよかったですね(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 10:56
★ビッテさん
おはようございます。
一番のり有難うございます♪
午後11時10分に撮った時は花びらが本当に薄くて透き通るような
なんとも言えない美しさでした、
私も初めてみた美しさでした。 
写真で上手に表現できなくて悔しいです(笑)
昨年はそこまで観察できて無かったのですね(笑)

真ん中はどちらがおしべで どちらがめしべなのでしょうか?
またお勉強しなくては・・・(笑)
森の巣箱に是非 お迎えくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:00
★iraさん
おはようございます。
有難うございます。  
ご実家のは赤色ですか・・・。  見たことがありません。
黄色も・・・。 みてみたいですね。
私は月下美人は白だとばかり・・・(笑) 又調べてみなくては・・・。

本当はしぼんでいくとこまで見届けたかったのですが 今年もダウンしました(笑)
今夜 頑張ろうかな~ 。
残り2つが今夜 咲きそうです♪
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:05
★soraさん
おはようございます。
しゃきっとしなかった私も月下美人のお陰で 元気が出ました。
>頑張って、美しい写真を撮って・・・・と 言うsoraさんのお言葉に緊張しました(笑)
ピンボケや 構図が今一だったり 上から下から 寝転んだり・・・お陰で結構楽しく撮りましたよ♪
でも もっと綺麗なのですよ~~、本当は(笑)

娘に写真を習いに行け・・と言われているのですが そう簡単にはいけません。
いずれ 行きたいとは思ってますが・・。
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:12
★maplemamaさん
おはようございます。
昨夜はお付き合いくださって有難うございました。
mamaさんのコメントを読ませていただいて あまりお持たせしては・・と
思ったのですが なかなかアップ出来ませんでした(笑)

時間が無いのではなく 時間がかかるのです、写真とかの整理に(笑)
最初9つ蕾がついて 3つは落ちてしまい 残った6つのうち 昨夜4つ咲いて 今夜残りが咲きそうです。
咲いてしまえば はかなくて 可愛そうですね。
こちらも咲くまでの楽しみ わくわくを有難うって言いたいです。
今日は お昼から雨 それも雷交じりの予報です。
夫はこんな日にお付き合いゴルフに行きました。
雷に当たらなければいいのですが・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:24
★tablemeiさん
こんにちは! 
そうでしたね。 
コメントを頂いた時間の頃 香りもぷんぷんとしておりました(笑)
4つ 一緒に咲きましたから 結構 香りも豊かで・・(笑)

tablemeiさんのように素敵に写真が撮れればいいのですが なんとも
私の腕では 妖艶さが出せません。
昨年よりは花も大きくて 綺麗でした♪


Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:32
★kosuzumeさん
こんにちは!
もっと綺麗な夜空の元に 咲きたかったことでしょうね(笑)
昨夜は2つだけと思っていましたが 4つも咲いてくれました。
一つは居間に 一つは玄関に置いていましたが もう部屋中香りが漂っていました。
どんな香り?・・・表現が難しいです(笑)
甘~~い香りではないのです。 
月下美人独特の香りでしょうか・・。
どちらかと言うと樹木の香り・・違うかな~(爆)
すっきり系ですよ。

睡魔に襲われて寝るのって気持ちいいですよね♪
Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:40
★はっちさん
こんにちは!
遠くから(笑)みていただいて有難うございます。
ドイツでも大丈夫でしょう~~多分!(冬は屋内に入れて・・)
花が咲くときは ちやほやされますが 普段はあっち向きこっち向きで
(我が家の場合ですが・・)鉢の置き場に頭が痛いと言うか・・(笑)
でも綺麗に咲いてくれて嬉しかったです♪

>電器の灯りをいやがりませんでしたか・・・・全然大丈夫ですよ。
花から言わせれば嫌でしょうかね~~(笑)
玄関にも置いていたのですが 暗いより明るいほうがいいかと思って
電気をつけて上げたりしました。
どちらがいいのか 私は分かりませんね。
これも勉強ですね(笑)

Commented by yasukon20 at 2008-07-03 11:46
★えみちゃん
こんにちは!
綺麗にさいてくれたでしょ!
はかなく消えていくから「月下美人」の名がついたのでしょうが あまりにもはかないですね。
太陽の下では咲かない 考えたらかわいそう~~。

今夜も残りが咲きそうです。
香りの説明がどうも 私の持っている言葉では説明が難しいのです(笑)
甘くは無いですよ。
変な香りかも知れません(爆)
良い香りといわれますが 私は嫌いな人もいるのではないかと思うのですが どうでしょうか~~。
どこかで香りがかげる機会があればいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード