母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55
親機、美味しそうですね!..
by oshibanayoshimi at 08:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

整理が楽しみ!

ある面白いことを 教わって 今 ちょっと夢中になっています。

何に?・・もう少し秘密にしておきます・・(笑)

ここ3,4日ばかり PCに向ってはそのことをしているのですが その前にしておくべきことが
有ると思って 今日から整理整頓です。


a0105023_16463848.jpg
本箱の整理を始めました。

無茶苦茶に並べている本。 
それはそれでいいのですが もう絶対に読まないよ~~と言う本まであるので、
そんな本は 今回処分を決めました。


a0105023_16523295.jpg


        処分を 迷っている本。→

沢村貞子さんの本。 一時夢中になっていたものです。

「吉里吉里人」に至っては 半分も読んでいません(笑)
もう読む気が起きない!!

でもいつか その気が起きるかもしれないし・・・迷う~~。




a0105023_16575412.jpg
今日もかび臭いニオイがして 風に当てましたが 捨てられない本。

私が中一だったか 小六の時だったか クリスマスプレゼントとして母が買ってくれた本です。

もう何年になるでしょう~~。
ずっと持ち歩いていました。 
私の原点の本かも知れません。


本はまだまだ童話や 絵本やら・・・これらも娘達との思い出がいっぱい!!
捨てられませんね~~。
母の家を整理する時 大分処分しました。
今となっては残念 無念 です。 

サザエさんも 揃っていたのに どこへやら・・・・(涙)

夫が帰宅してからは・・・と言うか 夕食を済ませてですが 「ここの本見て!! 要るか 
要らないか 見て分けておいてね~~。」と 夫の持ち物の本まで整理させました。
その気になって 整理していました(笑)


今日はリハビリの日でした。
熱血先生 今日はこんな物を持って来られました。
私に作れ!!・・・・と言うことです。
さて 何を作るのでしょう???    出来た物を持ってきてくださるのかと思っていましたのに・・・・・(笑)
a0105023_1755950.jpg



今日は 内緒が多かったですね(笑)  お楽しみに~~~♪
by yasukon20 | 2008-05-28 23:48 | 憩い | Comments(12)
Commented by katue at 2008-05-29 10:04 x
リハビリはどうでしたか。

熱血先生は何を作れといわれるのでしょう?出来たら見せてくださいね。

今熱中しているものがなにかわかりませんが、外に出られない分家で楽しむことを見つけてください。
Commented by yasukon20 at 2008-05-29 12:18
★katueさん
おはようございます。
今日も大洗濯しましたが どうでしょう~暗くなってきましたね。

>出来たら見せてくださいね・・・はい  昼から取り掛かろうかと思っています。
上手く出来るかどうか・・・。
家の中での楽しみ パソコンと読書と整理(笑)
何か他に見つけなくてはいけませんね。
料理とか 書きたいのですが・・・(笑)
Commented by maplemama71 at 2008-05-29 12:56
こんにちは。
いつもお邪魔するたびに、どこかが綺麗になっていますね~!
私も今から台所を少し整理することにします(笑
ゴキブリダンゴの交換です。

>沢村貞子
私も一時はまってました。
けっこう若い頃~(笑

私の本はほとんど処分したのに、いつのまにかまた本棚からあふれそうになってます。レシピ本は捨てられないし~せいぜい活用しないと!

>お楽しみに~~~♪
とっても楽しみです~♪
では、またお邪魔します。


Commented by sora at 2008-05-29 16:40 x
あっちこっちとどんどん片付いていきますねぇ~梅雨に入る前の今、片付けておくのがいいんですよねぇ~と分かってはいるのですがなかなか出来ずに…(涙)
yasukonさんちは本当にたくさんの本がありますね…
私は寝る前に読み始めても、すぐに熟睡してしまいますし…最近老眼が進んで、活字を追うのが辛くなりました。
それでも少しずつ本が増えて、だんだんとしまい場所がなくなりつつあります。
「yasukonの本棚~」いい感じに出来ていますね。
どうやってやるのですか?
ファインネットは何を作られるのでしょう~楽しみにしています。
Commented by kosuzume2 at 2008-05-29 19:39
遅くなって・・・今晩は~
ある良いこと、PCでその事・・・やっぱりアレでしょう?違うかしら・・・?
~yasukonの本棚~・・・

昨日見つけて、私もと思ったのですがまだです。
どこまで入れたら良いか?考えてからと思っています。

リハビリの先生の持ってこられた素材、何になるのでしょう。
楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2008-05-29 20:25
★maplemamaさん
こんばんは!
あまり期待されると 困っちゃいます(笑)

ゴキブリ団子 懐かしいです。よく作っていました。
マンションに入って8年ですが まだゴキブリを見たことが有りません。
これだけはとても嬉しいです。
1匹でも見ると10匹は要るといわれてますよね。
長年 ゴキブリには悩まされてきましたのでヤレヤレです(笑)
これからはまだ分かりませんが・・・。

沢村貞子さんの本 何か教えられるものが沢山詰まっていますね。
捨てるにしてももう一度読んでからにしようかと思ったり。
でも捨てがたいです(笑) 
Commented by yasukon20 at 2008-05-29 20:32
★soraさん
こんばんは!
今までが 片付けを後回しにしていましたからね。
少しづつ本格的に片付けて とにかく物を少なくしたいのです。
でもすぐたまりますね(悩)
本は随分処分しました。文学全集とか若い頃流行ってよく買っていましたが 母の家に置いたまま私は引越しばかりしていましたから もう本自体が駄目になって処分しました。
今となっては残念ですよ~。

見付かりましたか?(笑) ~~の本棚・・・。
ブクログに登録すれば出来ますよ。
私も最近 教えてもらいました(笑) 
面白いです、是非作ってみてください。
Commented by yasukon20 at 2008-05-29 20:38
★kosuzumeさん
こんばんは!
kosuzumeさんも目がいいですね~(笑) 
見付かってしまいましたか?
大当たりです(爆)
面白くて夢中になっていますが それより先ず本を整理しなくては・・・と
kosuzumeさんと同じことを思いました。
整理していると 有ると思っていた本が無かったり こんな本誰が買ったの?って思うのがあったり こちらも結構面白いですが
でもやはり歳です。疲れます!!

まだ上手く使えていません。
本棚が完成するには まだまだ先ですね。
Commented by はっち at 2008-05-29 23:36 x
帰って参りましたぁ。(笑)
ヒミツいっぱいで楽しいわぁ。
謎ときたのしみにしてます。
ちょっとだけご無沙汰の間に、冷蔵庫そうじに、夏のインテリア、そして本棚整理ですか!?
すご~~い。
うちはほとんど本がないのですが(汗)、そういえば古いガイドブックや地図などは山ほど!
これ整理しないとぉっと思い出しました。
Commented by yasukon20 at 2008-05-30 00:07
★はっちさん
お帰りなさい!
楽しいご旅行でしたでしょうね。  
時々お花は大丈夫かしら?・・と心配でした。
ヒミツは 蓋を開けると みんな「なんだ~~」って思うでしょ。
だからたいしたものでは有りません(笑)

本の整理は冷蔵庫のようにはいきません。時間がかかりそうです。
ぼちぼちです。
はっちさんの旅のご報告楽しみに伺いますね。
Commented by えみり at 2008-05-30 19:27 x
ここだけの話なんですけどね?クスッ( ̄m ̄*)
実は今、職場の担当部署で古本市をすることになったんです。
その収益は中国・四川大地震の募金になるんですが、
先週からすっごい量の本が外部から持ち込まれています。

それを見ていると、すっごいなぁ~読書しなくちゃ!って
思えるような一週間でした。

で、その秘密がとても気になりますプクク(* ̄m ̄)ククク
Commented by yasukon20 at 2008-05-30 21:59
★えみりさん
こんにちは!
募金活動ですか~。いいことですね。
良い本もあるでしょうね~。行って見たい!!(笑)

秘密・・・あっはは もうばれている人もいるので 言っちゃいますが、
yasukonの本棚・・です。
どこにあるか お分かりですよね(笑)
ただネット上の本棚に整理していくのが 今 面白くて・・・。
その前に 先ず自分の本を整理して ネットに載せたいと思っています。
なかなかですよ。 ゆっくりと楽しみます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード