人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

何もかも中途半端

昨夜は久しぶりに睡魔が襲ってきた夜でした。
もう午後九時ごろから いえいえ お昼頃からですかね~~(笑) 
あくびの連続!!
夜1度寝て また起きてお風呂に入り 少しだけパソコンの前に座り でも もう限界でした(笑)

月一か 2ヶ月に一日か こんな睡魔に襲われることがあります。
もう気持ちよく寝入ってしまいますね~~。

さぁ~今朝は元気に起きられたし 頑張ろう!!・・と思っていたのに 全然気持ちが動かず 未だにごそごそしていても事がはかどりません(涙)

出来た事は お便りの文面を作り 印刷して 表書きを書いて 出せるまでにしたこと。
何もかも中途半端_a0105023_11285385.jpg


母が帰ってくるまでにしておかないといけない事が 沢山あるような気がして 毎日部屋の整理とは別に 片付けていっています。
その一つが皆さんに母の帰宅をお知らせし お見舞の感謝をお伝えすることです。
それが 少しだけ出来ました。まだ 今夜も続きます(多分(笑))

もう一つ気になっていながら出来ないことが・・・
カ-ドで買い物した分のポイントが有りますが このポイントをプレゼント交換しなくていけません。
せっせと溜めたのですから・・・(笑)  今月末までです。 
まだまだ・・と思っていたら 2月ももう終わりですね。 早いです!!


一月は「いぬる」  二月は「逃げる」  三月は「去る」  とよく言いますが 昨夜夫が言ったことは 私は始めて聞きました。

四月は「死ぬほど早い」と言ったのです。 聞かれたこと有りますか?
この歳になるまで 聞いたことのない言葉でしたので 「それ 自分で考えた?」と聞きましたが
「言わない?」と逆に聞いてこられて 私は「しらな~~い。」(笑)

話が それました。012.gif

では 又 お昼から病院へ行ってきます。

063.gif063.gif063.gif
病院から帰ってきました。
今日は注入の仕方 3回目。 (昨日は終わりの片付けの仕方を習いました)

今日の看護師さんは一番 何でも話せる方です。優しいです(笑)
最初から1人でしてみてください・・・と言われて 少し緊張しながら 注意を受けながら・・・何とかできました。

「よく出来ましたよ~~。もう大丈夫ですよ。」って。
「いえ いえ まだ忘れていたことも有ったし 難しいですね~」と 言いましたら
「私たちでも なかなかですから・・・・」と とんでもない事。
私への励ましと受け取りました。

最近の母はもう めったには目を開けません。 寝てばかりです。
手の握り返しも力が出ません。
まぁ~寝ているのですから仕方ないですけどね。

本当に帰れるのかなぁ~~。

病院の前隣は 拘置所です。  
今日初めて 受刑者の方々が寒いのに所内を走っている姿が見えました。
お互い声を掛け合って その声で気がついて 窓から見たようなしだいです。
Commented by sora at 2008-02-27 14:19 x
ぐっすり眠られたご様子、良かったですね…でも疲れが溜まっておられるのでは?
知らず知らずのうちに頑張りすぎていませんか?
四月…死ぬほど早い、笑ってしまいましたが初めて聞きました。
でもそうかも、と納得しております。
Commented by yasukon20 at 2008-02-27 17:23
★soraさん
>四月…死ぬほど早い・・・・・・やはり聞いたことないですよね(笑)
私だけかと思いました。 

最近は寝つきも良いし 寝ると朝までぐっすりです。
でも時々 起きても疲れが芯から取れていないと感じることはありますよね。
soraさんもでしょ?
私は歳ですから 特にです(笑) 気をつけます。
何となく緊張感が取れてきていて 身体がだらりんことしてきたのかも知れませんね。
Commented by えみ at 2008-02-27 22:07 x
おはこんです(*^_^*)
お忙しいなか、少しずつ、いろいろなことを済ませていらっしゃるのでお疲れもたまっていることと思います。
昨日は、ぐっすり寝て朝、元気にお目覚めでよかったですね!

私も4月の・・・は、知りませんでした。
12月、1月、2月、3月はよく聞くことですが、4月もですかー!?
1年があっという間に過ぎていくはずですね。
注入の練習、がんばっていらっしゃいますね!早く、おうちに迎えてあげたいですね~。
Commented by yasukon20 at 2008-02-28 08:33
★えみちゃん
やはり 4月は・・・おかしいですね(笑) 
でも本当に月日がたつのが早いですね~~。
明後日は3月ですよ。 えみちゃんももう少しかしら?
忙しくなりますね。
寒そうだから身体もちじこまっているから 気をつけてくださいね。
でも テニスされているから大丈夫ですね(笑) 

今日は予報ははずれて とてもいいお天気となり 気温も11度ぐらいになるそうです。
今日こそは 少し気合を入れて・・と思っています。
陽射しが暖かくなると 色々気になる所が出てきますね(笑)
お掃除頑張ります!!
Commented by odamaki719 at 2008-02-28 10:21
おはようございます~私は週に1日しか働いていないのに仕事の日は
疲れます。若い時と違って伝票でも数字を確かめながら記入しないと
間違えるのですね。どうして?と思うようなところで失敗します。
そのせいか帰宅するとグッタリです。もう限度かな?と思いながら5年目に
なりました。契約書の更新月が3月ですが取り敢えずもう1年頑張って
みようと思っています。ながながと自分のことばかりですが疲れた日は
無理をしないことですね。ゆっくりしているとそのうち調子が出てきますよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-28 11:13
只今~~ァ!アロマオイルマッサージ受けて来ました、肩も目の血枯れも吹っ飛んで私も眠い~~
yasukonさん、疲れが溜まってるのですね、睡魔が襲った
時は、思い切り、爆睡した方がいいですよ、
こんな数え歌有りましたね4月、私も始めて聞きます、
街中なのに高い塀が有り、始めは何?と思いましたが
拘置所でしたね、塀に壁画が書いて有りましたが
今でも、描いて有りますか?
Commented by yasukon20 at 2008-02-28 13:00
★odamaki さん
まだまだお仕事してください。 私は会社から「もういいですよ。」と言われるまで働きました(笑) 若いお友達も沢山出来て楽しかったです。
母がもうそろそろ1人での留守番が危ないかなぁ~と 思いだした時期と 会社から言われた時期が同じだったのでよかったと思っています。
そうでないと 母の為に仕事を辞めたんだと言い続けそうですからね(笑)

無理をしてはいけませんね。
私も程ほどにして 休みながら進みましょう。
いつも励ましてくださって有難うございます。
Commented by ビッテ at 2008-02-28 13:02 x
看護士さんがなさることを実習されてるわけですから
慣れないうえに緊張して疲れますよね。。。
私も毎日、爆睡しています。
そんななかでもきちんとお手紙書かれて
ますますyasukonさんを尊敬申し上げます♪
Commented by ミルヒ at 2008-02-28 13:02 x
ミルヒも ばくちゅい していまちゅ。
Commented by yasukon20 at 2008-02-28 13:06
★mitirinさん
わぁ~ 気持ちよさそう~~~~~(笑)
アロマオイルマッサージって ほのかな香りも漂うのでしょうね。
リラックスできますね。お仕事の疲れが治りましたね。
そうそう 後眠くなりますね。

拘置所の絵 まだ描いてありますよ。
さすがmitirinさん 目が絵にいったのですね。
どうしてあのような絵なんでしょう? (覚えておられますか?)
江戸時代の広島城下の市民の生活なのでしょうね。
もっと 癒し系で 自然の風景とかのほうが 私はいいのに・・・と思って
毎日眺めています(笑)

今日も 今から眺めてきますね~~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-02-28 13:12
★ビッテさん
今 まさにパソコンの前ですね♪
そうなんです・・それに じっと見られてるわけですから(笑) ますます
緊張します。
流動食は缶に入っているのですが それをビニ-ル袋に入れるだけでも手が震えます(笑) こぼしたり・・・もう みておれません(笑)

上手に出来ましたよ!!って褒めてくださるのも 子供が褒められているみたいでくすぐったいですよ。

爆睡 本当に気持ちいいですよね。大いに致しましょう!!
Commented by yasukon20 at 2008-02-28 13:15
★ミルちゃん
ミルちゃんはママのおひざのうえだったり ル-ちゃんがみていてくれたり
いいなぁ~♪  

よくおねんねして おおきくなってね。 いつもありがとうでちゅ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-02-27 11:48 | 自分 | Comments(12)