母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりに・・・

昨日 私たち夫婦がお世話になっている 登山クラブから手紙が来ました。
3月定例会の案内です。
夫は時々参加していますが 私はここ2年は完全に行けていません。
でも今回は 弱った足の具合も知りたいし 何より気分転換にと思って 参加を決めました。
a0105023_16583261.jpg

2年前にも参加をして 同じコ-スを歩きました。 12kです。
その時は ニュ-ジ-ランドのトレッキングに行く予定があり 張り切って参加したものです。
いわゆるこういうウォ-キング参加は その時が最初でした。

楽に歩けて お土産も沢山頂いて とても楽しかったことを思い出します。
勿論 5月にはニュ-ジ-ランドでのトレッキングも完歩出来ました。
それが私には最後の山仲間との旅でした。
もう楽しい思い出ばかり 蘇ります♪

3月20日 その時 母がどういう状態か予想も出来ませんが 無理ならその時は その時考えて ひとまず参加を申し込みました。
ウキウキしてます。願わくは お天気であってほしいですね。

今朝 昔からの知り合いのご夫婦がお見舞に行くからと電話をくださいましたので 早めに病院へ行きました。
熱はないようでしたが 呼吸が少し荒くなっていました。 
専門的にはどうって事ないのかも知れません。

ご夫妻が見えて 声をかけてくださいましたが分かってないようでしたね~~。
倒れた当時のいきさつをお話していませんでしたの そのことから 広島に帰ってきた時の話やら 話していますと 色々蘇ってきました。
何度も危ない 危ない と言われて 今日に至っているのが不思議な気がします。
実際のところ お葬式まで考えていましたから・・。

帰りのバスでは 同じマンションの方と一緒になり 話しながら帰りました。
私は他人とお話するのは 看護師さんを除けば 久しぶりで有ることに気がつきました(笑)

お見舞に来て下さったお二人 バスで一緒だったマンションの方・・・・貴重な(笑)会話をして頂いたように思えて 今 本当に気持ちがいいのです。
人との繋がり 会話 大切ですね~~。 
もっと もっと 話したいなぁ~(笑)

とてもいい日でした。  ご心配して頂いた私も大分 調子が出てきました。
もう大丈夫です。 有難うございました。
by yasukon20 | 2008-02-14 17:26 | 憩い | Comments(11)
Commented by odamaki719 at 2008-02-14 19:41
こんばんは~看病もずっと傍にいる訳でなくとも気分的に沈みがち
ですよね。そういう時の話を聞いてくださる方は貴重です。
それに3月20日楽しみが出来ましたね。練習に少し歩かないと
いけませんね~歩くとまた違った世界が見えてきますよ~~
Commented by sora at 2008-02-14 19:56 x
元気になられたようですね…よかったぁ~
私も家にいることが多いので気が付くと主人以外誰ともしゃべってないと思うことがあります。
おしゃべりはストレス解消にもなりますよね。

今はワンコの散歩ぐらいしか歩いていないような…寒いとどうしても運動不足になります。
本当は買い物も歩いていけばいいのですが、つい車に乗ってしまいます。暖かくなったら…と思いますが、どうでしょう~(笑)
3/20、お母様の容態がよかったらいいですね。
Commented by はっち at 2008-02-15 04:42 x
きゃ、トレッキングされるんですか~~?
私も山歩き大好き人間です。
ただしマイペースで登るんですけどね。
ドイツの山も綺麗で楽しいですよ。
ニュージーランドかぁ、一度行ってみたいものですぅ。

少しお元気になられたようで、よかった。
いろんな人と出会って会話するのって本当に大事ですよね♪
Commented by えみ at 2008-02-15 07:23 x
だいぶ、お元気になられたようでよかったです!
3月のトレッキング、気候もよくなる頃だし、行けたらいいですね~。
のうみの山を歩くんですね(*^_^*)
きれいな海やお花もいっぱい撮って来てね~(お願い!)
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 07:49
★odamakiさん
おはようございます。 今日も広島は氷点下の朝を迎えました。
そちらはいかがでしょうか?
そうですね 歩かないと・・・・(笑) 目的がないと直ぐ挫折するタイプですからいつも駄目なんですよね(笑)
もう少し暖かくなったら・・とまた駄目なことを思っています。
励ましを有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 07:54
★soraさん
おはようございます。
毎日出かけることにそう苦痛はないのですが なんだか よくわからないけど・・何かが違うってずっと思っていたのですが 人との会話が不足していることに気がつきました。
会社勤めの時 疲れなかったのはやはりおしゃべりがあったからですよね。女性にとっておしゃべりは不可欠ですね(笑)
今日も元気を出して 頑張りますわ!!
一日遅れのチョコでも作ってみようかと思っているところです。
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 08:06
★はっちさん
南ドイツの山 HPで前 見せていただきました。
また覗いてみたくなりましたぁ~~。 
本格的に登ったのが 九重の山々でミヤマキリシマが綺麗な頃に4年ぐらい前に行ったのが最後となったような気がします。
それからは母を置いて泊りがけでは勿論いけなくなり 夫と変わりばんこでの山登り。 ニュ-ジ-ランドはたまたま私の番でした(笑)
私のニュ-ジ-ランド行きの前後 夫は尾瀬に行き 熊野古道へ行き 
結構遠くまで足を延ばしています。今年は7月に白山の予定です。
夫は行きますが 私は無理 今は足が付いていけなくなっていると思います。鍛えなくては・・・。
山の話になると付きません(笑) また今度!!(笑)
有難うございました。元気になりましたから・・・。
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 08:12
★えみちゃん
有難うございます。大分元通りに身体がなりました。
食欲はもう少し・・って感じですかね~。もう大丈夫です。
2年前の「のうみ」はお天気が良くて 瀬戸内海が綺麗でした。
途中 八朔とか 夏みかん とか山に入ってとり放題があって 勿論欲張っても持って帰れません(笑)
今年もお天気がいいといいのですが・・。
また写真 見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 08:14
★えみちゃん
追伸・・・・(笑)
>持って帰れません・・・って言うのは 大きくて 重たくてリュックに入りきれない意味です(笑)
取っても 置いて帰るのと思われそうな 文章でしたね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-15 09:27
3月20日ですか?ソロソロ桜も咲き暖かく成る頃ですね、
仲間さん達とも逢えますし体もリフレッシュ出来ますので、
参加楽しみですね、
お母様、其の頃に、安定してると、安心してウオーキング
出かけられますね
Commented by yasukon20 at 2008-02-15 09:51
★mitirinさん
桜が2年前も少し咲いていました。 真道山山頂に登る途中に千本桜並木があります。満開になると綺麗だろうと思います。
ちょうど 海軍兵学校(今の海上自衛隊)が見える場所に植えられていて
 いわゆる「同期の桜」で 戦争でなくなられた海軍さんが 兵学校を見下ろせるその場所に桜を植えてあると 書いてあったように覚えています。
お天気だけを祈りたいと・・。母のこともですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード