母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんにちは。 お父..
by apercevoir at 12:03
おはようございます! ..
by 野いちご at 06:15
あら!私もカボスと栗をい..
by doremi730 at 00:33
この頃の御主人は「自分で..
by aba-n-c at 22:08
気候の変わり目で不安定な..
by misaodosu at 22:05
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

コブクロを聴き流しながら・・・

このところCDをかけっぱなしで 掃除をしたり お化粧をしたり ・・・です。
今は 夫は必ず「葉加瀬太郎」のヴァイオリンを聴いています。
よくコンサ-トにも二人で行っていました。
私も好きです。

私は今は 勿論これです(笑)
a0105023_21142387.jpg

いつもボウ-と聴き流していますが 今朝はやけに一つの詩が頭にすぅ-と入ってきました。

「どんな空でも」の中から・・・・

    いつしか晴れるよ どんな空でも
    僕等はおなじ 光を分け合ってる

    流れる時代のスピ-ドは 日増しに上がってゆくけど
    気持ちばかり先走って大事な自分を 置いてきぼりにしないで

    脳みそじゃ感じ取れないもの この心だけが感じ取るもの
    世の中には 沢山 有りすぎて
    やせ細ってしまいそうさ すり減ってしまいそうさ
    それでも 心は騙せない

  ・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・(中略)

    いつしか晴れるよ どんな空でも
    僕等はおんなじ 光を分け合っている
    明日は晴れると 君が言うから
    予報は雨でも 晴れる気がするよ

  ・・・・・・・

空に元気を貰っている私は この歌詞を読んで (いや 聴いてですね) いいなぁ~と一目ぼれです(笑)

もっと 沢山 素晴らしい歌詞がありそうなコブクロの歌。
もっと見つけたい!!

どうしてこんな詩がかけるのでしょうね~~。

大ヒットの「蕾」は小淵君がお母様の思い出につながる大切な歌だそうですね。

コブクロから 元気を沢山貰えそうです。


今日 夫は入院しました。 お昼過ぎに行きましたら 4人部屋にいました。
どうしてカ-テンを開けないのか みんな4人がカ-テンの中でした(笑)

短期間の入院では同じ部屋の人でも顔をみないで退院するかも・・・(笑)
改築が進んでいる病院は 母の病院とは段違いで 綺麗でした。

重病人ではない病棟なので 部屋は何もなく殺風景です。

明日10時から 手術です。 1時間ほどだそうです。
終ったころにまた行って見ましょう。


母は今日初めて胃ろうから 流動食を貰っていました。
熱は相変わらず 37度台です。

「お風呂に入れて上げたいですね~。」と看護師さん。
熱がある間は無理のようですね。
by yasukon20 | 2008-02-04 21:48 | 憩い | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2008-02-04 22:25
こんばんは~今度はご主人の入院で今夜はお一人ですね。
私も息子が出張中で一人です。今ドアチェーンの確認をして
きたばかりです~(笑)私は福山雅治の大ファンなのですね。
でもコブクロの出始めの頃の「桜」を聞いて何故か涙が
こぼれて仕方がありませんんでした。最初のアルバムを
持っていますが2枚目のは持っていません。この人達の
詩がいいのですよね。音楽は元気をくれたり癒しをくれたり
しますね。その時の気分でBZ'の稲葉浩志のソロアルバムも
聞いたりします。笑ちゃうでしょ?
どうぞ色々とあるようなのでお疲れがでませんように気をつけてね~~
Commented by えみ at 2008-02-04 23:18 x
音楽はいいですよね!
コブクロの「蕾」、紅白歌合戦で観たとき、いい詩だな~って思いながら聞きました。
ホントにどうしてこんないい詩が書けるんでしょうね~♪
また、いい詩をご紹介くださいね~(*^^)v
ご主人の手術も無事に終わりますように・・・・。
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 00:12
★odamakiさん
こんばんは!!
はい 1人です~~(笑) 今ゆくっりお風呂に入ってきました。
風呂掃除までして上がりました(笑)
福山雅治・・いいですね~。CDは持っていませんが・・。
odamakiさんのコメントを読ませて頂いていま「桜」を出して聴いています。これは前から持っていました。
「やまない雨はないはず・・・」とか そういう詩に 「いつか私もいい事があるよ~」と思っています。
いい曲があったら教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 00:19
★えみちゃん
本当に元気がでます。相当参っていますね(笑)
こんな詩が書けるのはきっと 優しいのですよね。

若い人の感性は凄いと思って、羨ましいです。
せめて歌でも聴いて 少し脳を活性化したいです(笑)

1人の時間を楽しんでいます(笑) 
きっと退屈でしょうね あちらは(笑)
Commented by はっち at 2008-02-05 14:39 x
え!?ご主人さま、もう今日からご入院でしたか。
それはそれは、yasukonさん超多忙ですね。
もちろん別々の病院でしょうから、両方掛け持ちってかなりですよねぇ。
いい音楽聞きながら、元気もらってがんばってください!

お母様、微熱が続いて、すっきりしないことでしょうね。
早く熱がとれますように・・・
Commented by ビッテ at 2008-02-05 15:39 x
お母さまの手術成功おめでとうございます。
ブログ拝見して安心しながら
書き込みが今日になってしまい申し訳ありません。
お熱も以前に比べてずい分下がられて。。。
今日は流動食もお召し上がりになったのですね。
お風呂・・・のお話まで。。。
お母さまの生きる力は本当に素晴らしいですね。

>夫は必ず「葉加瀬太郎」のヴァイオリンを聴いています。
>よくコンサ-トにも二人で行っていました。
>私も好きです
葉加瀬さんが心の師匠とおっしゃっている【古澤巌】さん、ご存知でしょうか??
広島で何回か?葉加瀬さんとコラボされています。
私、熱烈ファンなんですよ♪
ヴァイオリンの音色っていいですよね~~。
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 17:22
★はっちさん
はい 昨日入院して 今日 粉砕して(笑) 明日は退院できそうです。
お騒がせなことです(笑)  
夫も疲れているでしょうから 病院ではありますが少しゆっくり出来たと思います。

母の熱は どうも下がりません。今日も微熱でした。
寝てばかりです。認知症の方はどんどん進んでいると思われますが
、その程度を知る術もありませんね。
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 17:30
★ビッテさん
有難うございます。
お風呂の話は 本当にまだまだ「話」の段階です。
まだ当分無理でしょうね。
今日は看護師さんに顔を綺麗に拭いてもらっていました。
それでも触られるのは嫌なのか 変な顔をしていました。
嫌なことをされると 拒否反応が凄いですうお(笑)
綺麗にして頂いていますのに・・。

【古澤巌】さん・・・知っています。
そうでしたね ビッテさんは大ファンと前読ませていただいたような気がします。
いつもコンサ-トの案内が来ます時に古澤さんとのコラボのもあるのですが 残念ながら 葉加瀬太郎の1人のときしか行ったことがありません。
今度 是非 是非 行ってみたいと思います。

ヴァイオリンとかチェロとか いいですね。
楽しみが出来ました。
Commented by shirorenge at 2008-02-06 07:40
コブクロ・・・良いですよね♪ 私も好きです♪
いつもCDを買おうかと思いながら、買わずじまいです^^;

お母様・・・熱がなかなか下がらないんですね・・・・
お風呂に入る事ができるようになると良いですね・・・
Commented by yasukon20 at 2008-02-06 16:21
★shirorengeさん
見落とすところでした。ごめんなさい(笑)
いつもコメント有難うございます。
コブクロ にはまっているhanakoさんです(笑)

お風呂には何ヶ月も入っていません。鹿児島で1回入れてもらいました。
それ以来入っていません。かわいそうです。風呂大好き人間でしたからね。
入れる日が来るといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード