母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

4ヶ月ぶりでした

本当に久しぶりにピアノのレッスンに行ってきました。

4ヶ月ぶりです。
今日に向けて練習してきましたが やはり教室に行くと緊張しました。
でも楽しみながらの私のピアノですから 何とか・・・(笑)

先生もきっと私を和まして下さろうと思われたのだと思います。
今年初めてのレッスンという事もありましたし 丁度ヤマハのビル全体がリニュ-アルしたこともあり すぐレッスンに入らず 世間山話をしてくださいました。

100パセント練習して行っても(そんなことは絶対に無いのですが・・(笑))先生の前では弾けないのですよ(涙)

まぁ~ゆっくり楽しみながら続けて行きたいと思います。


今日も娘と病院へ行きました。
ちょっとすると主治医が来られて 「ア~よかった!!」と娘の顔をみられて言われました。
看護師としての娘を知って居られますから 安心されたのでしょう。
「31日に手術をしますが 決してみやすいことではなく 腹膜炎を起す可能性が有ります。」とのことでした。
先生も一番それを心配されているようです。
でも今それしか方法がないなら仕方ないことです。命がちじまろうとも・・・。

全てを天に任せて結果を待ちたいと思います。

ただ何も知らず寝ている母の顔をみていると 母の知らないところで事が進んでいっていることに とても心苦しさを覚えます。


娘を1人置いて夫婦で「新年会」に出かけて帰ってきました。
山登りの関係やら 夫の仕事の関係やら 面白い組み合わせでしたがとても楽しくお酒を飲んできました。

昼過ぎから氷雨が降ったりして寒い 寒い 日でしたね。
バスから降りると雪が積もっていました。
明日が大変です。

                                             a0105023_23401394.jpg  



寒椿  手ぬぐいタペストリ-です。 
赤いものを見ていると元気が出ますね。


今日は「コブクロ」のCDを買ってきました。
暫くはこのCDに耳を傾けたいと思います。


by yasukon20 | 2008-01-28 23:58 | 憩い | Comments(19)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-29 08:43
おはよう~、ピアノのレッスンに行こうかと
思う余裕が出来て、本当に、安心しました、読んでて、
楽しんでる姿が想像出来ます、
31日ですね、心配でしょうが、少しでも、いい方向に
向かう事を、お祈りします、お嬢さんが傍に居るだけで
yasukonさん、少しは安心ですね
Commented by ふじもと@元川原石駅付近の住民 at 2008-01-29 08:43 x
おはようございます。長いHNでごめんなさいっ。yasukonさんのブログを見て、急にピクルスが食べたくなり作りました(笑)夫がピクルス、大好きなのですが、いつか作ろういつか作ろうが昨日になりました(笑)今日のお昼に試食してみたいと思います。っていつも試食が結構な量になっちゃうんですけど(笑)ピアノが趣味なんですね♪私も1×年間レッスンに通っていました。最近、バッハを弾いていますが、いつもつっかえるところが同じで、夫に「あ、今日は間違えなかったんじゃない?」とかチェックされていたりします(笑)
Commented by odamaki719 at 2008-01-29 09:19
おはようございます~ピアノのレッスンもされているのですね。
病院通いにブログにととても時間を有効に使われていますね。
お母様のの手術が近づきましたね。娘さんがおられると何かと
心強いでしょうね。今日は雪だそうで気をつけてくださいね~~
Commented by えみ at 2008-01-29 10:00 x
今日は久しぶりのピアノのレッスン、ご夫婦で新年会参加といい日だったようですね(*^^)v
ん~、やっぱり、興味あるなぁ、ピアノ♪
寒椿の赤いてぬぐい、ステキですね!
広島はまた雪ですか?今年は、多いですね。
31日の手術、無事に終わりますように・・・。
(私の父も1月31日に手術したのですが、その日は、みたこともないくらいの積雪でビックリしたことを思い出しました。Y町は、山の中だもんね・・・。30cmくらい積ったんですよ!もう、ずいぶん年月は過ぎましたが、あのときがいまだに最高記録じゃないでしょうかね~!)
Commented by sora at 2008-01-29 10:17 x
チラチラと降ることはあっても、あまり積ることはなかったのに
今朝は5cmくらい積ってて、寒いはずです。
ピアノが弾けるって羨ましいです。私も小さい頃習った覚えはあるのですが、根性なしの私はすぐに止めてしまいました。
練習頑張ってくださいね。
お母様の手術が無事終りますように…心配が絶えないでしょうが、娘さんがいらっしゃると心強いですね。
寒椿のタペストリー、いい色ですね。
いつも季節を感じて生活していらっしゃるようで本当にステキです。
Commented by ビッテ at 2008-01-29 12:54 x
とってもいい一日で、よかったですね♪
ピアノのレッスンにも行かれて、
前向きなお姿に感動します。
練習もされていて・・・。
yasukonさんって本当に素敵です♪

31日、お母さま手術されるのですね。。
どうか、痛い思いをされませんように。
いい方向に進まれますように。
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 20:56
★mitirinさん
余裕は無いのですが うちにばかりこもっていてもいけませんので、自分で自分にはっぱをかけています。

31日 もう直ぐです。ご心配くださって有難うございます。
もう天に任せて・・・の心境です。
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:01
★ふじもと@元川原石駅付近の住民さん
こんばんは!!
HNいいですね~(笑) よく分かります。
元お住まいの上のほうに お墓参りに行きますよ(笑)
懐かしい地名を有難うございます。

バッハですか・・・凄いですね~~。
私は丸6年が過ぎたと思います。まだまだよちよち歩きです。
またピアノのお話を聞かせてくださいね。

ピクルスはいかがでしたか?
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:05
★odamakiさん
こんばんは!  少しみぞれのような雨が降りましたがすぐ上がりました。
でも寒さは厳しかったですね。
ピアノは娘が置いていったのがありましたので もったいないと思って
始めました。まだまだですよ。
ぼちぼちといきます(笑)
娘は明日 高松に帰ります。 31日は私1人で何とか頑張ります。
どう頑張ればいいのか分かりませんよね(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:10
★えみちゃん
こんばんは!
Y町の雪の話は年ぐらいのことでしょうか・・・?(笑)
私が住んでいたころはよく降っていました。
坂道を何回も転んでいた思い出があります。懐かしいですね。

今朝 起きたら少し銀世界でした。
陽が照らなかったので雪があちこち残っていて 雪だるまさんがあちこち
立っていましたよ(笑)
子供達は大喜びだったでしょうね。

ピアノ 始めましょう!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:15
★soraさん
こんばんは!
同じことの繰り返しの毎日を送っていますので 少しは気分転換にとピアノをしますが かえってストレスになったりして・・(笑)
下手ですからレッスンに「行く日は緊張です。
まぁ^ゆっくりと練習します。

寒椿のタペストリ- 褒めていただいて有難うございます。
もう直ぐ節分ですね。
その後 soraさんの折り紙のお雛様 楽しみにしています。
お忘れなく・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:20
★ビッテさん
沢山コメントいただいて有難うございました。
ビッテさんに褒めていただくと 穴に入りたいですよ。
全然駄目な人間ですから・・・(笑)

31日 近づいてきますので私は本当によかったのかな~と思ったりしています。
でも もう天に全てを任せて行きたいと思います。
ご心配くださり有難うございます。 
Commented by 少年三太 at 2008-01-29 21:30 x
YASUKONさま、連日本当にご苦労様です。またお気遣い大変だと思います。それでちよっと思ったのですが、YASUKONさん、お母様に対してあまり心苦しさを覚える必要はないのではないでしょうか。お母様は、母と娘の強い絆でYASUKONさんを全面的に信頼されていると思いますし、そういうなかで娘が自分のことで心苦しく思っていると思うと母親としてはいてもたってもいられずかえって心配されるかもしれません。ベストを尽くしてもらっているいまの状態で十分とおっしゃるような気がしますがいかがでしょうか。
Commented by miho at 2008-01-29 21:37 x
こんばんは。
ピアノのレッスンは緊張しますね。私も去年まで
ピアノ教室に通っていました。

お母さまの手術の成功お祈りしています。

私もコブクロが好きで新しいCDはまだ買っていませんが
いつも車の中に流れています。
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:38
★少年三太さん
コメント感謝です。 少年三太さんもお疲れさまでした。
十分でしょうか・・・?(笑)そう言ってくださいますね、皆さんが。
そう思うことにします。
ブログめぐりをしていましたら とても良い言葉が書いてあるのを読みました。
今 覚えていなくてここに書けないのですが、ちょっとこのコメントを閉じてまた書きます。
Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:44
★少年三太さん

葉 祥明さんの絵葉書に書かれている詩です。

  心に響く 
      声がする
  何も心配はありません
      それで良い  それで良い  と

とても勇気付けられました。
皆さんにも元気を頂いていますので 本当に感謝しています。
またお目にかかりたいです。

コメントも宜しくお願いします(笑)

Commented by yasukon20 at 2008-01-29 21:50
★mihoさん
こんばんは。
緊張すること分かっていただいて嬉しいです(笑)
また始められる時期が早く来ますようにお祈りしたいです。

コブクロ 5296 と言うのを買いました。いいですよ。
言葉をはっきり歌ってくれるので おばさんにもよく分かって(笑)
感動しています。

母の手術のこと 心配しても仕方ないので 皆さんのお祈りが天に届きますようにと祈りたいです。
有難うございます。
お身体お大切にね。
Commented by はっち at 2008-01-29 22:26 x
こんばんわ!
タペストリーが素敵です♪
母が趣味で長いことろうけつ染めをしていたのですが、作品をこんなふうに飾ってもいいなとヒントをいただきました。
ありがとうございます。
ピアノ:いいですね~~単位いただけるギリギリしかひけなかった私ですので、うらやましぃ。
お母様31日が手術ですか。
うちの母はその翌日になります。
何もできないのだけれど、なんとなく落ち着きません。
大きな手術ではないのに、万が一のことを考えてしまいます。
Commented by yasukon20 at 2008-01-30 10:19
★はっちさん
おはようございます。
ろうけつ染め 綺麗でしょうね。
昔よく手探りで(笑)作っていた頃が有りましたこと 懐かしく思い出しました。
是非 お母様のろうけつ染め 飾ってください。

ピアノ お恥ずかしいですよ。人前では弾けません(笑)

お母様は1日ですね。お祈りしています。

>何もできないのだけれど、なんとなく落ち着きません。
大きな手術ではないのに、万が一のことを考えてしまいます。・・・
まったく まったく はっちさんと同じ気持ちです。
両母親が無事 手術が終わりますように そして 快復に向っていきますように祈っていきましょう。
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード