人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ハプニング

今日は 色々と面白い一日でしたよ。

娘夫婦が高松に帰る前に一緒に母の病院へ行く予定でした。

それから今日は 夫がまたまた「お見合い」のお世話をしたのでお見合いのお相手二人に午前11時半に会う約束もありました。

さぁ~出かけるよ~という時になって(実際には少し前から・・)夫が 腰が痛くてたまらないと言い出しました。
「湿布を貼って!!」と言われて湿布を貼りましたが 痛みどんどんひどくなるようでした。
段々 歩けない と言うほどになって 以前人間ドックで石があると言われたことを夫が思い出して、看護師の娘が腰のあたりを触って 「間違いない!!」と言い出して 
「救急車を呼ぶ?」とか 「歩ける?」とか 私は「お見合いはどうするの?」とか・・・(笑)

結局まだそろり そろりなら歩けたので婿殿の車で 広島市民病院の救急診療へ行きました。
車の中で顔は真っ青になって辛そうでしたが 早く言えば病院へついたころには 痛みも落ちついていたのです(笑)
でもやはり看てもらわないと心配で 診察を待ち 娘夫婦は母の病院へ行ってくれました。


それから 今度はお見合いです。とても夫は時間に間に合いません。
女性の方を私が知っているので 一応私も行く事になっていたのですが 男性の方を全然知らず 「もぅ~ 全く!!」とぶつぶつ言いながら待ち合わせの場所に行って 喫茶店で1人男性が座っているのを見つけて 「Tさんですか?」と訊ねて 本人と確認(笑)

その後女性も来られて3人で話をしている時にやっと夫がきてお見合い成立でなんとか・・(笑)

もうその頃には夫は元気で 昼食にラ-メンを食べ母の病院へ行きました。
今日はまた熱が出ていて 反応も無しでこういう毎日の繰り返しです。
ただ薬の副作用で体中に発心が出ていました。昨日からです。

母の病院から帰って 山陽道を西に走り 用事を済ませて今度は 中国自動車道を北に走り伯母の病院へ行きました。
既に面会時間は過ぎていましたが 「いいですよ。」と言われて 40分ぐらいいたでしょうか。
看護師さん ヘルパ-さん 皆さんとても優しい方ばかりです。
伯母は幸せでは無いでしょうか・・・。

ハプニング_a0105023_21561572.jpg
            帰りには夕焼けが綺麗でした。(車内から・・・)

夫は一応 痛み止めを貰って帰り 私は一時「入院?」とか心配しましたが その心配もなくなり一安心しました。

考えるととても疲れる一日を過ごしたような気がしますが それより おかしさが先にたち疲れも感じていません。
気持ち次第でどうにでもなる人間の心が面白いと思っているところです。

お見合いのお二人 好感をもたれたようで そのほうも先ず安心しました。
後は二人任せで 私たちは「はい これまでよ。」と 身をひきたいです(笑)
Commented by えみ at 2008-01-15 00:25 x
読みながら、びっくりしたけど笑えるハプニングでよかったですね。
私もこの前、急に背中(脇?)が痛くなって、病院行かないといけないかと思ったんです。
夜も眠れないかと思ったけど、次の日はずいぶんよくなり、すっかりよくなりました。
なんだったんだろうと心配もしたけど、たぶん、寝方が悪かったのかもと思っています。

相変わらず、お忙しい毎日のようですが、体に気をつけてお過ごしくださいね~。
お母様はいろいろと心配ですが・・・・。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-15 07:35
連休も、アッ!と言う間に終わりました、
大変でしたね、私と同じで市民病院に運ばれたのですね、
石が動くと激痛で息も出来ない痛みです、
お見合いに間に合ったのですね、検査に時間が掛からなくて
良かったけど、目廻るましい、一日でしたね、
Commented by yasukon20 at 2008-01-15 07:41
★えみちゃん
>急に背中(脇?)が痛くなって・・・・
そうでしたね~。 
>寝方が悪かったのかもと・・・
ここで笑ってしまいましたが 本当にそうですか?(笑)
それきり大丈夫ですか・・1度看て貰って下さい。

母はそうですね 発疹がねぇ~ 点滴の薬を変えてくださいましたので
多分大丈夫でしょう。
Commented by yasukon20 at 2008-01-15 07:45
★mitirinさん
おはようございます。
mitirinさんも この間 そうでしたね~。
夫は同じ病院で人間ドックで検査をしてもらって その結果報告にも書いてあるので 昨日は検査もなくて 痛み止めの座薬を貰っただけでした(笑)  人騒がせですが 本人は必死でしたね(笑)
mitirinさんもよくなられて良かったです。
Commented by shirorenge at 2008-01-15 12:51
ご主人、大事に至らなくて良かったですね(>_<)
実はうちの主人も、石があります(汗;
以前もあったようで、かなり痛い思いをしたみたいで、
その時に、石を取ったらしいのですが、また、新しい石が
出来ているらしく、そのままにしてあります。

我が家も、いつか、こういう日が来るかも^^;

しかし、本当に忙しい1日でしたね(笑)
笑いごとではないのですが、笑ってしまいました(笑)

>私は「お見合いはどうするの?」とか・・・
爆笑してしまいました(爆!!
冷静な判断のyasukonさんです(笑)

でも、全て、順調に終わって良かったですね(笑)
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2008-01-15 23:45
★shirorengeさん
私はお見合いのことしか頭に無くて・・・(笑)
私がお膳たてしたのではないのですからね、困りますよね。

何もかも 嘘のように順調に進んでいきました。
いつもこうだといいのですが 思うようにことが進まないのが人生ですね。
お互い頑張りましょうね。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 22:37 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2008-01-14 22:06 | 病院 | Comments(7)