母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんにちは。 お父..
by apercevoir at 12:03
おはようございます! ..
by 野いちご at 06:15
あら!私もカボスと栗をい..
by doremi730 at 00:33
この頃の御主人は「自分で..
by aba-n-c at 22:08
気候の変わり目で不安定な..
by misaodosu at 22:05
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 09:05
yasukonさん、まず..
by bh2005k at 23:38
★ゆんこさん 大事..
by yasukon20 at 16:06
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:04
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

歩こう!!

昨日 病院から 宴会の会場まで歩いていきました。
少し足も痛かったのですが 歩いているうち痛くもなくなり 陽が落ちていましたが 全然寒くなくとても気持ちよく歩けました。

明日から歩いて病院へいこうと決心を固めた昨夜でした。
勿論家からはバスに乗って 「広島バスセンタ-」まで行って そこから歩きます。
今までは また次のバスに乗っていました。

でもその決心も揺らぎそうな今朝の雨です(笑)

いつもバスで往復する時見るマンションですが 昨日初めて夕方歩いて通りましたら とても綺麗にライトアップされているのを知りました。
a0105023_8143149.jpg
こちらはマンションの裏通りです。 下はレストラン等が入っています。

歩いていると 色々な物が見えてきて楽しいですね。

さて 宴会ですが出欠をはっきりさせていなかった夫も自分の予定の変更が有ってやってきまして「Gさんが一緒だから 今夜は大丈夫だから Y子さん飲んで 飲んで・・」と言われてちょっと飲みすぎたかも・・です(笑)
夫と一緒にこういう席に出たのは2年ぶりぐらいです。
母を1人夜おいて出られなくなってからは 変わりばんこに出席して 二人同時は
かないませんでした。

23日に山の仲間達は今年最後の山登りをして その後忘年会をされましたが 
その時の写真をわざわざ印刷して プレゼントしてもらいました。
懐かしい仲間の面々。
a0105023_8252437.jpg
               Oさん 本当に有難うございました。 
            (昨夜は宇部からわざわざ来てくださいました)

本当に楽しいひと時を過ごせて 皆さんに感謝しました。


昨日の母はまた又 38.5度の熱が出ていました。
いつもより呼吸が「はぁ- はぁー」言っていたので 熱があるのは直ぐ分かりました。
昨日の看護師さんは初めての方で ベテランさんでした。
「なかなかお話が出来ませんでしたねぇ~」と私の事を気にかけてくださっていたようでした。
こちらは何も知らないところで 色々気にかけてくださっている方がいてくださることを知った日。

今 昼夜が逆転している母ですから 私は一所懸命話かけて目を覚まそうと思いましたが、その看護師さんが 「I さん 眠たいのよね~」と優しく言ってくださり 私もまぁ起こす努力をしなくてもいいかぁ~と思ったのです(笑)
こういう優しい言い方もあるのだと 知らされて感謝。

さ~今日は自分の為に 整形外科に行って それから母の病室へ行って来ます。


午後からの追記
 

整形外科に行き  右足の膝と 腰のレントゲンを撮りました。
どこも悪くないと言う診断で ほっと。
何かの拍子に 筋肉が緊張して痛みが走ったのかと・・・。
はれてもなく ドクタ-が押してみてくださっても 痛みを感じるところがなく・・・まぁ~良かったです(笑)

腰も気になるところですから レントゲン撮影をしてもらって 確認できたのも 良かったかと・・・。
これで心置きなく 年末を過ごせそうです。
by yasukon20 | 2007-12-28 08:52 | 憩い | Comments(12)
Commented by sora at 2007-12-28 11:05 x
楽しいお酒だったようで…本当に良かったですね。
うちは主人と同級生なので、同窓会や仲間内で集まる時はいつも二人です。
ダンナと一緒って、話題に困る時もあるけど楽しいし時間を気にしなくていいので好きです。
雨が降ると出かけるのも億劫になりますが、どしゃ降りじゃなかったら
雨の日もいろんな発見があるかも…
暖かくしてお出掛けしてくださいね。
お母様、熱が下がっていたらいいですね…
Commented by yasukon20 at 2007-12-28 15:16
★soraさん
同級生ですか・・・。それは それは 楽しいでしょうね。いつでも心置きなく楽しめますね(笑)

今日の雨で 早くも歩きは断念(挫折と言った方が・(笑))
行く時は少し足が痛かったので 診察前なので大事にしておくかと理屈をつけて(笑) 帰りは結構降ってきたものですから・・・。

明日はきっと大丈夫です。足も元気だったしね。

掃除はかどっていますか?それとももう完了でしょうか・・。
Commented by ビッテ at 2007-12-28 16:26 x
>ちょっと飲みすぎたかも・・です(笑)
いいですね♪
お優しいだんな様とご一緒で、安心してほろ酔い♪
非日常をグレードアップさせるには、おチャケが一番!(笑)
楽しい夜でよかったですね。
そして、整形外科・・・
なんともなくて安心ですね。
良かった、よかった♪
お母さまのお熱も下がりますように。。。

Commented by yasukon20 at 2007-12-28 21:05
★ビッテさん
本当にほろ酔い加減で・・・(笑)  たまにはいいですかね~(笑)

時々何も分からなくなるほど飲んでみたいと思う時があります。
でもそういう時こそ酔えないのですね。

母はまだ熱は下がっていませんでした。
熱が下がらないとシャワ-もかけて上げられないと看護師さんが言われます。
そんな時 ふとはっちさんの所であった「風呂に入るべきか・・」との論争(笑)を思い出して 少しぐらい熱があっても洗ってやってください といいたいぐらいです(笑)

頭は簡易シャンプ-って言うのが有るそうで この間は拭いて貰っていました。

今日は 月一にやってくる私の「落ち込みの日」のようです(笑)
なにもする気が起こらず ビッテさんに ぐだぐだと・・・すみません。
明日は元気になっていますからね。

足は大丈夫でした。有難うございます。
Commented by はっち at 2007-12-28 22:12 x
久々にご夫婦そろっての会、よかったですね。
ラブラブ度も増したのでは!?
山のお仲間と、またごいっしょできるといいですね~~

膝の方、異常なくてよかった。
これで安心して新年が迎えられますね。
膝関節などには「ヒアルロン酸」がいいというのは通説みたいだけど、お肌にも何にでもいいと聞き、最近、何を買うにも「ヒアルロン酸入り」が目につきます。(笑)



Commented by えみ at 2007-12-29 00:43 x
ご主人様も一緒に同じ趣味の皆様と楽しいひとときを過ごせてよかったですね~。
整形外科の方も異常がなくてよかったです。
これで安心して新年を迎えられますし、どんどん歩けますね(*^_^*)
写真のマンションは、広島で1番高い建物でしょうか!?
市電の乗り場もなつかしいなぁ。

やさしい看護師さんと出会えるとうれしいですね。
お母様の熱も下がってくれるといいのにね・・・。
Commented by shirorenge at 2007-12-29 06:32
御夫婦揃っての飲みは、2年ぶりだったんですね!
それは、それは、ご主人様もきっと楽しかった事でしょう♪
とっても楽しい飲み会だったようで、良かったです♪♪

また、山登りに行けれるようになると良いですね。

お母様、熱が心配ですね・・・・
熱って、本当、体がしんどいですもんね・・・
熱がなるだけ出ない事を願います。

足も何ごともなくて、本当に良かったです!
安心致しました!
心おきなく、年末年始を迎えて下さいね♪♪
Commented by mitiko-aran at 2007-12-29 08:35
雨なのに、昨日は暖かい日で良かったですね、足は大丈夫?
年明けには一度、クリニックき行く事をお勧めします、
冷えも関係有るかもよ、
yasukonさん
今年も後。数日です、今日の更新にてアランのページはお休みに
入ります、近くのyasukonさんに出会えて、同じ空の下の
風景、お話を聞く事が出来て幸せでした、
来年もアラン共々宜しく御願いします、
yasukonnさん一家に素敵な新年が訪れますように
Commented by yasukon20 at 2007-12-29 10:09
★はっちさん
夫はあまりお酒が飲めないので 面白くない って言われています(笑)
久しぶりの揃っての出席でしたが やはり気になることがあると・・・です(ちょっと暗い(笑))

「ヒアルロン酸」私もよく目に飛び込んできますよ(笑)
効果ありますか?
また教えてください。何でも挑戦してみたいので・・(笑)



Commented by yasukon20 at 2007-12-29 10:14
★えみちゃん
同じ趣味のグル-プでのお酒はまた格別ですね。
来年の計画まで決めて散会しました(笑) 次回は1/28です(笑)

>>写真のマンションは、広島で1番高い建物でしょうか!?
そうです そうです。 グランドタワ-っていうのでしたっけ?
ちょっと懐かしかったですか・・(笑)

母の熱 本当にどうなっているのでしょうか・・・。
病院にいながらどうにもならない熱です。鹿児島からずっとですよ。
どうしようもなく お先真っ暗って感じです。弱音はいていますね。
Commented by yasukon20 at 2007-12-29 10:17
★shirorengeさん
はい 足の方は徐々に治るでしょう・・とのことで そう言われた昨日から痛まなくなりました。精神的なものが足に出た? そんなことは無いですね(笑)
もう大丈夫です。有難う!!
押し迫ってshirorengeさんとお話が出来るようになって とても嬉しく思っています。

来年も宜しくお願いしますね。
Commented by yasukon20 at 2007-12-29 10:21
★mitirinさん
ご丁寧にご挨拶有難うございます。
mitirinさんの描かれる絵に惹きこまれてお邪魔して以来 本当に楽しくお話や絵を見せていただき感謝しています。
来年も宜しくお付き合いくださいね。

良いお年をアラン君 パパさま とご一緒にお迎えくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード