人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

クリスマスよ~~

今日は母が少し目を開けた時 まだうつろな感じでしたが少し待って「おばあちゃん 今日はクリスマスよ。」と言いましたら 少し微笑んでくれました。
最近 全然笑ってくれていませんでしたの凄く嬉しかったです。

耳元で下手な「きよしこの夜」を歌ってみましたら 分かったのでしょうか・・穏やかな顔で聞いてくれました。
ただそれだけです。その後はいつも通り 反応なしでした。

今日は朝から熱が高く 座薬を入れたそうで 私が行った時には枕と両脇に氷を抱えていましたが大分熱は下がってきたようでした。

今日から新しい看護師さんに変わっていて「宜しくお願いします。色々教えてください。」と言われて恐縮したようなことで 何となく穏やかな病室でした。

今日は何も画像が無くて こんなものに・・・・(笑)
クリスマスよ~~_a0105023_20314913.jpg

浴室の乾燥機です。
日によりますが病院から6、7枚のタオルを持って帰ることがあります。
お天気が悪いとこの乾燥機が大活躍します。本当に助かります。


今日病院から帰ったところへ電話がなりました。 友達からでした。
先日 別の友達から電話がかかり長話をしましたが その友達が今日かかってきた友達に「yasukonさんを励ます会をしよう」と連絡があったそうです。
それで「ご都合は?」との問い合わせ。
「夜ならいつでもOK」と返事をして、即決まりました(笑)
今年は全然忘年会のお声がかかりませんでしたから 本当に嬉しく楽しみです。

友達・・・本当は夫の仕事関係の方ばかりです。
一緒に山登りをしたり お酒を飲んだりしているうち 私のほうに色々優しくしてくださるようになり 今や夫より・・・なんて(笑)

本当に不思議なご縁だと思います。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。

「励ましてくださる会」は27日ときまりました♪
Commented by aaaya123 at 2007-12-25 22:22
こんばんは!コメントいつもりがとうございます。
励ましてくださる会、楽しみですね~☆
そしてとっても暖かいいいお仲間なんですね^^
年の瀬もおしせまってきましたが、体調を崩さずいいお年をお迎えくださいね。
Commented by はっち at 2007-12-26 00:20 x
遅くなりましたがメリークリスマス。
お母様、微笑んでくださったのですね。
いいクリスマス♪
「励ます会」ができるなんてすご~~~い。
わたしも、なかなか自分から出ていける状態じゃないときに、友達から声をかけてもらって元気をもらったことがありました。
27日、たのしんでくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-26 07:40
少しの時間でも、笑顔を見せて頂き、良かったですね、
クリスマスの言葉と歌には、反応したなんて!素晴らしいです、
キット!聞き入ってたのよ、
励ます会って!素晴らしいですね、優しい仲間に囲まれて
yasukonさん、幸せですね
Commented by shirorenge at 2007-12-26 07:45
浴室の乾燥機。良いですね♪かなり重宝致しますね♪

「励ます会」♪良いですね~~♪♪楽しんできて下さいね!!!!

私は、高校時代の友人から声をかけて頂いたのですが、
子供たちも風邪が治りきらずで、今回はあえなくお断りをしました。
残念・・・早く、飲みに行けるようなりたいです。

yasukonさん。飲みすぎに、ご注意を(笑)

Commented by yasukon20 at 2007-12-26 10:12
★aaaya123さん
おはようございます。
そうです 明日が楽しみです。

aaayaさんも大事なお体 気をつけてお過ごし下さいね。
年末の大掃除はご主人にお願いして 今年はのんびりと・・・。
良いお年をお迎えくださいね。

Commented by yasukon20 at 2007-12-26 10:15
★はっちさん
おはようございます。
今朝はっちさんのところへお邪魔してとても元気を頂きました。
楽しかったです(笑)

私も早く 皆さんへ元気を差し上げられるようになりたいと思いました。
今はしっかり いっぱい 皆さんから頂いて感謝しています。

明日は楽しんできますね。
Commented by yasukon20 at 2007-12-26 10:19
★mitirinさん
おはようございます。
笑顔 私の自己満足かも知れませんが でもね、嬉しいです。
クリスマスって本当に人々の心に灯りをともしてくれますね。

明日は楽しんできますね。
おばさん おじさん グル-プですが心を通わせている友達ですから
きっと楽しい時間となります。
Commented by yasukon20 at 2007-12-26 10:25
★shirorengeさん
おはようございます。
shirorengeさんとも飲みたいですね~~(笑)
お子ちゃまたちがもう少し大きくなるまで気長に待っていますから、
今は子育てに専念してくださいね。
BLG更新もあまり気にしないで・・・(笑)
大変だもん!!

>飲みすぎに、ご注意を(笑)
はい ご忠告を守りたいと思います(礼)

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-12-25 20:45 | | Comments(8)