人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

メリ-・クリスマス

メリ-・クリスマス_a0105023_19392599.jpg


皆さん クリスマス・イヴ いかがお過ごしでしょうか?

老夫婦の食卓にはケ-キもなく いつもどおりです。
ただ長女夫妻が送ってくれた「冷酒」で乾杯!!を致しました。
メリ-・クリスマス_a0105023_19423089.jpg

メインのお料理はこれまた頂いた「銀たらの京粕漬け」
とてもまろやかなお味で結構でした。
メリ-・クリスマス_a0105023_19445347.jpg


母の病院の前にあります洋菓子屋さん。 今日は人が絶えない雰囲気でした。
メリ-・クリスマス_a0105023_19484823.jpg

出かける前に「ケ-キいる?」と質問して「要らない」で会話は終わりです(笑)
私はただただ お店に入っていかれる人を眺めているのみでした。

母は少し目を時々覚ましていましたが 相変わらずうつろな目をしていました。


メリ-・クリスマス_a0105023_19565399.jpg

マンションの玄関はもう門松が立っています。
昨日皆さんで作られていました。


いよいよ押し迫ってきた感じですね。
何とか母も年を越せそうでしょうか・・・。昨夜は39度の熱が出たそうです。
本当にさっぱり分かりません。

メリ-・クリスマス_a0105023_2003081.jpg

            雪だるまの天使ちゃん  守ってね♪
              (後ろに羽根がついています)
Commented by sora at 2007-12-24 21:21 x
メリークリスマス~☆彡
いかがお過ごしですか?我が家もクリスマスらしくない食卓で
いつもと同じように過ぎていきます。
サンタさんも我が家を通り過ぎたようですし…(笑)
年末で日々忙しいでしょうに毎日お母様の所へ様子を見に行かれてて
本当に頭が下がります。
yasukonさん、頑張ってくださいね…こんなありきたりな言葉しか言えなくて、もどかしい気持ちでいっぱいです。
熱の原因は何なのでしょうねぇ~少しでも快方へ向われるよう祈っています。
Commented by hokkori-hime at 2007-12-24 23:35
メリークリスマス♪
キャンドルライトがステキ・・・・
お母様の熱心配ですよね、お母様も疲れますよね。

 でも熱は、細菌やウイルスをやっつける、防衛機能のようなものらしいのですが・・・・お母様の身体の中でも、闘っているのですよね。
ガンバレ、お母様、yasukonさん。
 お祈りしています。。。。
Commented by shirorenge at 2007-12-25 07:15
メリークリスマス☆☆
素敵な冷酒と、美味しそうな「銀たら」ですね♪
マンションの玄関には、もう門松が!!
クリスマスが過ぎると、本当、早いですよね・・・

お母様・・・熱が出られたんですか!?
39度は、高いですね(涙)とても心配になります(涙)

いろいろと心配が絶えない事と思いますが、yasukonさんに
疲れが出ないように、気をつけてくださいね・・・

雪だるまの天使ちゃん達、可愛いですね♪
この子達が、きっと守ってくれるはずです♪

頑張れ~頑張れ~yasukonさん! お母様!
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 08:32
★soraさん

メリ-・クリスマス~~♪
昨夜soraさんのところにお邪魔した時
>クリスマスイブ、みなさんはどのようにお過ごしですか…
・・・と書いてあって ツリ-があって その状態で 「ポチ」して帰りました(笑)
今朝行ってみたら アップルパイが載っていて・・、あっ! 続きがあったんだぁ~とおかしくなりましたよ。

一度アップルパイを作って失敗して、それ以来作ったことが無いので今再挑戦したいと思っています。
リンゴがたくさんあって困っています(笑)

母の熱は いつも「原因不明」といわれます。
皆さんが「病と戦って居られるのです」と言ってくださいますので
きっとそうだと思っています。
熱が出なくならないと 次の段階にいかれないので それはそれで心配ですが・・。
もう なるように なるです(笑)
いつも ご心配してくださり 温かいお言葉をかけてくださり有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 08:41
★hokkori-himeさん

菊の露 40度 前にも書いてくださっていたので こちらは常温で頂きました(笑) 
黒酢焼酎の「里の曙」も40度です。強いですよね。
鹿児島から買ってきたのですが、芋焼酎に慣れてきていた口には甘く感じましたが 二女の婿殿と半分空けました。(昨夜ではなく2週間ばかり前のはなし)

hokkori-himeさんとお酒の話ばかりして 何ということでしょう(笑)

母の熱 そうですね 戦っているのだと思います。
鹿児島の時から「原因不明」と言われていました。
今は「MRSA菌」と戦っているのかも知れません。

頑張ります。いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 08:47
★sirorengeさん

おはようございます。 お子ちゃまにはサンタさんは来ましたか?
よく会社で クリスマスの時期になるとお母さん達がプレゼント買いの苦労話をしていたことを思い出します。

最近は凄いようですね。でもsirorengeさんのお子ちゃまはまだ小さいからそんな苦労もまだですね。

BLG楽しみにしていますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-25 09:10
メリークリスマス
イブは入院してる義母を許可を頂いて、
母の好きな、お寿司屋さんで
ユックリ過ごしました、
クリスマスが終わると、門松、忙しくなりますね、私も今日は
玄関周りを掃除しています、ケーキって!食べたい時に食べてるから、
姪も甥も要らないんだって!
39度、辛いでしょうね、戦ってるのですね、熱が早く下がると
好いですね、お母様にも、素敵な新年を、笑顔で迎えて頂きたいです
Commented by sora at 2007-12-25 10:56 x
おはよう~ポチッ、ありがとうございます。
アップルパイは後から追加したもので、yasukonさんが見忘れた訳ではありませんので…ごめんねぇ~紛らわしいことして…(笑)
今日がクリスマスなのに、なんだかもう終ってしまったような気がするのは私だけでしょうか…
今日からは年越しに向けて、頑張りましょう~
Commented by ビッテ at 2007-12-25 17:45 x
メリークリスマス♪
マンションのエントランス、素敵ですね~★☆★☆★
「冷酒」で乾杯もいいですね♪
実は、日本酒も好きです(笑)
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 20:10
★mitirinさん
お義母様 お喜びでしたね。 本当に病院の外でのお食事は美味しいでしょうね。

母は今日も熱がありとうとう座薬を入れられました。
でもやつれた感じは無いので やはり点滴の効用でしょうね。

年末の忙しさにお体ご自愛くださいね。
無理されませんように・・・。
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 20:15
★ビッテさん

こんばんは!  日本酒もお好きですか?
でもやはりビッテさんにはワインがお似合いです。
二女夫婦が特に婿殿がワイン通で家にもかなり溜め込んでいるようです(笑)
広島に来る時は必ず持ってきてくれます。

母が元気な時は一緒にホテルのレストランに行って 婿殿が選ぶワインで食事をするのが楽しみでした。
美味しいお料理とワイン 最高ですよね!!
Commented by yasukon20 at 2007-12-25 20:20
★soraさん
わざわざどうも(笑)
今日私は小掃除をしました。大掃除は出来ないので小掃除です(笑)
soraさんはもう済まれました冷蔵庫の掃除をしました。
なんとまぁ賞味期限切れの多いこと(涙)

さっぱりしました。 今度は大嫌いなお風呂が残っています。
お風呂が終った時に・・・とよく掃除の仕方に書いてありますが なかなか出来ませんね。
本を読んだときは「そうしよう!!」と思いますが・・・(笑)
あと少し 頑張りましょうね。
Commented by モコ at 2007-12-25 23:51 x
クリスマスおめでとうごさいます。
お姉様の上にご家族の上に沢山の恵みが降り注ぎますように
いつも福岡から祈ります。

Commented by yasukon20 at 2007-12-26 07:41
★モコさん
きてくださり有難う!!
素敵なクリスマスメ-ルも凄く嬉しかったです。
モコさんも素敵なクリスマスを送られましたね。
いつか 私もモコさんの手料理を頂きに福岡へ行きますからね。

彼にも宜しくお伝えくださいね。
今年こそ彼にもお会いしたいです☆★☆★
お身体これからもお大事にね。
お祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-12-24 20:04 | 憩い | Comments(14)