母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二つの贈り物

今日は 嬉しい贈り物が届きました。

一つは長女から。  もう一つはピアノの先生からでした。

前から買おう 買おうとおもいつつ なかなか買いに行けなかったポインセチア。
昨日 病院からの帰りにH花壇のお店に寄って見ましたら 何と目が飛び出るくらい高くて(笑) もっと安い所で買う!!と思って 買わずに帰りました。

そうしたら 今日娘から届きました。
a0105023_18492918.jpg
                   とても綺麗です


a0105023_18552194.jpg

                            ↑     
               鉢カバ-がフェルトで出来ていて凄く可愛くて・・・

Yちゃん 本当に有難う!!


ピアノの先生からの贈り物は  ↓
a0105023_192224.jpg
ボケた写真となりました(涙)  撮りなおせばいいのに・・・(笑) すみません。

CDを送ってくださいました。
ささやかですが クリスマスプレゼントを~~~と書いてくださっています。

K先生 有難うございます。
1月から 頑張っていきます!!

いつも3月に発表会があり 毎年今頃は一所懸命練習をしている時期です。
今回は出られないけど 同じクラスの方の演奏も聴きたいと思って 「お友達券」というのを買うようになっていますので それをお願いしました。
ところが今回は3月には無くて、夏になったそうです。 
夏になるなんて 神様のイタズラ?(笑) 
出られないと寂しいのに 出るとなると えぇ~~  と言ってしまうどうしようもない私です(笑)
頑張るしかないですね。


今日の母は寝てばかりで ちょっと目を開けましたが 全然反応無しでした。
今までが有りすぎた と思います。
最近よく反応してくれていましたので このまま反応が続くかと錯覚を起こしていました。
そんな簡単ではないですね。

そう思います。
by yasukon20 | 2007-12-20 19:20 | 憩い | Comments(4)
Commented by sora at 2007-12-20 22:58 x
ポインセチア、鮮やかできれいですね。クリスマス気分が盛り上がります。
ちゃんとお母さんのことを気遣えるやさしい娘さんで羨ましいです。
私もプレゼントが欲しいよ~~(笑)

ピアノの発表会に向けて、頑張ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2007-12-20 23:34
★soraさん
こんばんは!!
長女は事あるごとに花を贈ってくれるのですよ。
上手に育てれば来年も咲くような花を贈ってくれるのですが
なかなか上手に育てられなくて・・・。
ポインセチアは1度だけ大きく育てたことがあるのですが 今回も頑張りますね。

お孫さんと娘さんのご病気はよくなられましたか?
ご心配でしたね。 お近くにお住まいかと勝手に想像していましたが
新幹線を利用されていかれるのですね。

soraさんもお身体お大事にしてくださいね。
皆さんがsoraさんを頼りにされてるでしょ(笑)

いつも ポチ して帰っていますよ。 
コメントできないのが本当に寂しいです。
また来て下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-21 08:29
おはよう~、ポインセチァ最近、色数が増えましたが、矢張り
赤がクリスマスらしくていいですね、
赤いカバーも可愛いですね、送った方の心使いが良く伝わります、
お母様、目を開けてyasukonさんを見てくれるだけでも、
幸せよ、来年はお話が通じる酔うになると、いいですね、
お嬢様は本当に親思いの優しい人、yasukonさんに
癒して頂きたいのでしょうね
Commented by yasukon20 at 2007-12-21 17:04
★mitinさん
今病院から帰りました。 お昼頃は凄く寒いと感じましたが今はそうでもないです。雨の予報が出ているからかもしれませんね。

>目を開けてyasukonさんを見てくれるだけでも・・・
本当にそうですね。今日も寝てばかりでしたが 手のぬくもりが感じられることに幸せを感じます。

出かけれる前にmitirinさんからのコメントを読ませていただきましたので
母の顔を見ながら「ホント  ホント!!」って思っていました。

ポインセチアはプレゼントでしたので 今度は自分でシクラメンを買おうかと思ったりしています(笑)
赤色が元気をくれますのでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード