人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ちょっとおしゃれには・・・・?(笑)

母のカットを予約していましたので 今日は2時ごろにと言われていましたが1時半ぐらいには病院へつきました。

母は珍しく目を覚ましていて 4時過ぎに病院を後にするまで寝ることもなく起きていました。
初めてです。

目をキョロキョロさせ 動かせる左手を上に上げてみたり、左足も布団の中でごそごそと(笑)

カットに来て頂いたのが2時の予定が3時半ぐらいになりました。
感染症の母は一番最後と言うことで きっと月曜日に申し込んだ時より 予約の人数が増えたのかも知れません。

2人来られてベットをおこし背中に枕を入れて1人の方が母の頭を持った形で 先ずはさみである程度 ばさばさと切られて 後はバリカンみたいなもので揃えるといった切り方でした。

やはり美容院へ行ったようなわけにはいきませんね(笑)
ちょっとおしゃれには・・・・?(笑)_a0105023_225016.jpg

でもさっぱりとして 良かった 良かった!!

昨日試してみたCDは今日は嫌がりました。
昨日はうとうととしていたのでしょうけど 今日ははっきり目が覚めていたので 変な顔をして手を耳に持っていって取ろうとしました(笑)  今日は失敗です。


夕方 友人から電話がかかってきました。
8月頃からいっさい遊びをパスして(笑) 勉強に一生懸命だった友人です。
「社会労務士」と言うのですかね その資格試験を受けてこのたび合格したとの報告でした。
私と同じ歳の彼女の頑張りにこちらまで元気をもらいました。

母のこともちょっとだけ話しておりましたので「大変だったね~」から始まり(笑)30分以上話したでしょうか・・・・。
「鹿児島で寂しかったでしょう?」と言われて 後で振り返ってみて本当によく頑張ったと我ながら感心しました(笑)

でもきっと1人では参っていたと思います。
娘がいてくれたことが本当に力となりました。
その娘も2月からまた看護師として復帰が決まりました。
10月から1月末まで4ヶ月間の娘の休憩は神様からのプレゼントです、きっと。

一番大変だった頃 娘と鹿児島水族館に行って魚たちに癒されました。
ちょっとおしゃれには・・・・?(笑)_a0105023_22221957.jpg


桜島が見える(写真には写っていませんが・・・)テラスでのおにぎりランチも美味しかった!!
ちょっとおしゃれには・・・・?(笑)_a0105023_22252355.jpg



母は私と娘に沢山の思い出をプレゼントしてくれたのですね。
Commented by えみ at 2007-12-19 23:26 x
お母様、さっぱりされましたね!
お母様が、yasukonさん親子にたくさんのプレゼントをくれたと言うのは、確かにそうかもしれませんね。
たいへんな鹿児島の生活を振り返って、そう思えるyasukonさんは、ホントに優しいです・・・。見習いたいです!
水族館、私も好きです。いい写真ですね(*^_^*)
Commented by はっち at 2007-12-20 04:36 x
あ、こんなかんじのショートヘアになったんですね。
すっきりしてよかったですね。

あ!鹿児島水族館!!
ここのラッコ調教師の方(あイルカもしてるかな)はM氏のお友達ですよ。
獣医さんだというのでびっくりしましたが。
鹿児島水族館って、海の動物との共存や環境保護への関心を啓発してるのがすごいな~~~って思ったのでした。

M氏と鹿児島旅行した日のことを思い出させてくれてありがとうございます♪

Commented by mitiko-aran at 2007-12-20 07:34
おはよう~、先日に比べて、ショトにして、スッキリしましたね、
お母様も、楽しみに待ってた気がします、
鹿児島は長くて、辛い日々でしたね、
其の間にも少しの癒しが有り、yasukonさんを慰めたのですね、
私も宇品の水族館行きますよ、
一眼に変わったので、新年には行きたいです、
Commented by yasukon20 at 2007-12-20 18:26
★えみちゃん
今日行ってみたら 寝てばかりですからね もうグチャグチャで・・(笑)
頭を拭いて ブラッシングをするとちょっと綺麗になりました。

鹿児島水族館 お勧めですよ。
是非 どうぞ~~。
水族館での写真も緊張でしたが(笑) フラッシュたかなければここは大丈夫でした。
フラッシュをたくと魚達が驚いガラスに衝突して死ぬこともあるそうです。
Commented by yasukon20 at 2007-12-20 18:37
★はっちさん
今頃 飛行機の中でしょうかねぇ~。

ラッコ 覚えていますよ。ちょっと下がると水の中でのラッコが見られるようになっていましたよね。
M氏のお友達が・・・そうですか。なんだか身近に(笑) 全然関係ないのにおかしいですね。
イルカのショ-も見ましたよ。
私は初めて見たので感動しました。 本当におりこうさんです。

私も鹿児島水族館お勧めです。

娘と私は 地味なコ-ナ-(笑)にひっそりと でも通路になっているので皆さんが通る場所なのですが 「めだか」が展示してあって係りの方も
1人居られ所で 立ち止まりました。

私たち「めだか」を飼っているので興味があって。
そこでめだかの卵の取り方を教わりました。
手でちゃんと取って 別の容器に入れて育ててくださいとのこと。
「え~ぇ 手でとってもいいのですか?」と驚きながら(笑)

来年の夏は卵とりに挑戦してみます。
Commented by yasukon20 at 2007-12-20 18:42
★mitirinさん
すっきりしすぎですかね~(笑)
でも今日行ったら またグチャグチャで 短いだけに立った様になって、
男の子のようでした(笑)

水族館はいいですね。 水がまた癒しになるそうですね。
時間も忘れて 魚達が回遊するのを見ていました。
あきませんね。
何を考えながら泳いでいるんだろう~とか いらぬ思いを抱きながら
結構楽しめますね。

治療は今年は最後ですか?
お大事にしてくださいね。寒くなるとまた悪くなりますか?
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-12-19 22:32 | | Comments(6)