人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

母の様子

昨日20日で2週間が過ぎました。
2週間の危ない時期はどうにか乗り越えることが出来ました。
みな様のお祈り感謝します。

見た目は最初から何も変わっていません。話せませんし、目を開けることもなく、時々呼び掛けに反応してくれていた時期もありましたが、ここ2、3日は反応なしです。

看護師さんが歯磨きをして下さいますが、その時は辛い顔をしていますので、全然意識がないわけでもないのかもしれません。

左手はよく動くので最初はベットにくくられていましたが、今は手袋をはめています。

私は行くと手袋をはずして手をさすってやるしかありません。
ずっと高熱が続いています。抗生物質も効かなくて先生も苦慮されています。

短時間しか病院にはいませんが、看護師さんの忙しいこと。
忙しいのにとても優しいのです。頭が下がります。
仕事が分業化されていて凄いと 大学付属病院勤務をしていた娘が言っていました。

熱が下がって体力が回復すれば広島へ帰るのも夢ではない…と思っています。

どうして連れて帰るかが問題ですけど…。
Commented by はっち at 2007-10-21 22:29 x
おつかれさまです・・・
お母様、高熱が続いて苦しそうですね。
どうにか快方に向かって広島に戻れますよう。
いい病院に入れたようでよかったですね!
うちの母が入院してるところも全ての方が素晴らしく、ほんとに頭が下がります。
ほんとうにありがたい。
こういう病院があるうちは日本もまだ捨てたものじゃない。

九州も少し秋めいてきましたね。
お風邪など召しませんよう・・・
Commented by mitiko-aran at 2007-10-22 08:09
yasukonさん
おはよう~、土日とお祭りの準備と本祭りで伺えなくて
ゴメンネ、もう!そんなに、日にちが過ぎましたか?本当に
お疲れ様です、峠を越えて本当に安心しました、
yosukonさん疲れたでしょう!
高熱は辛いですね、姪も昨年から看護大を「出て大学病院の
外科にいます、手術室に入りますが、毎日クタクタなのに」優しい
笑顔を絶やさない姪には尊敬です、
少しでも早く熱が下がり広島の病院に入れるように
祈ります
Commented by yasukon20 at 2007-10-22 15:34
はっちさん
こんにちは! 今日の鹿児島は又暑くなりました。
日差しが強く紫外線が気になる日々です(笑)はっちさんのお母様はリハビリ頑張られていますか?
母は寝たきりなのに4日目位からリハビリが始まりました。
もちろんリハビリの先生任せのリハビリです(笑)
まだ熱の原因が分からずです。今から又病院へ行ってきます。
はっちさんもお体ご自愛下さい。
Commented by yasukon20 at 2007-10-22 15:44
mitirinさん
こんにちは!
お祭りのお手伝い お疲れ様でしたね。
私も昔はよくお手伝いしました。疲れますよね。もう秋祭りの季節なのですね。お体ゆっくり休めて下さいね。
私は大分こちらの生活に慣れてきましたが、やはり寂しいですね。もう少し頑張りますね。
みなさんの応援を心から感謝しています。
Commented by ビッテ at 2007-10-23 11:56 x
yasukonさん、携帯からアップされてたんですね。
お母さま、危ない時期を抜けられたそうで良かったですね。
でも、高熱が続いていてyasukonさんのご心労もお察しするに余りあります。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
ご旅行前に眩暈のこと書かれていたので心配です。
どうか、お母さまのお熱が下がりますように・・・
Commented by yasukon20 at 2007-10-23 15:02
ビッテさん
有難うございます。いまあまり良い方向へ向いていません。
やはり高齢ですから毎日が勝負なのだと思わされています。
一喜一憂しながらの日々です。
私はどうにか動いて(笑)います。
今週広島へ帰ろうと思っていましたが帰れなくなって、着るものがなくなり(寒くなってきますので…)三越に服を買いに行ってきました。適当に息抜きしなが頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-10-21 13:02 | Comments(6)