人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

いよいよです(笑)

明日は「ミスチル」のコンサ-トです。
会場作りは連日 連夜行なわれています。
我が家から会場が見えます。だから私のような「おばさん」でも行けるのです(笑)
手に入りにくいチケットも近くだから先行予約で買えました~~♪
当日はものすごい人と音響で ここに住んでいるものにはいわゆる近所迷惑です。
よって(笑) 住民にサ-ビスで先行予約1世帯4枚まで・・・・。
5年前「SMAP」も来ました。
勿論 はるばる娘達も帰ってきて 友達とも一緒に行って弾けてきましたよ。

いよいよです(笑)_a0105023_945121.jpg
                    また手振れ写真ですが・・・・
             我が家からみた会場です 連日このような感じです


二女の婿殿がミスチル大ファンで早くからミスチルが来る情報は入ってきていました。
「お母さんも行こうね~」と二女が誘ってくれました。
それから婿殿がミスチルのMDを送ってくれて 私はにわか勉強しました(笑)
「桜井さん」ぐらいは知っていたのですが 全然歌は知りませんでした。
聴いているうち好きになりました~(笑)

当日はこんなものがないと車も入れません。間違いが1つありますね、分かります?(笑)
いよいよです(笑)_a0105023_953121.jpg
                 1軒に2枚配布がありました


20年ぐらい前 まだ介護という言葉も無い頃 近所で寝たきりのお年寄りを見ておられた奥さんが居られました。
その方はおばあさんを1人置いてよくお芝居やら コンサ-トに行かれていて 私は遠目で見ていて「よくおばあさんを1人にして出かけられるなぁ~」と常日頃思っていたのです。
あるとき知人にそれを言いましたら「Nさん  たまには好きな所に出かけて気晴らししないと持たないのよ~。」と教えてくださいました。
それ以来 その奥さんのこと悪く思っていたことに申し訳ないと思うようになった思い出があります。
今 自分がそのような立場になって 本当によく分かります。
だから どんどん出かけていって(笑)気晴らししています。

毎日大変な皆さん 時には自分にご褒美上げてくださいね~~ぇ

ちなみに明日は夫が母を・・・・・(笑)  いつもごめんねm(__)m
Commented at 2007-09-21 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2007-09-21 16:09
★soraさん  
間違い直ぐ分かりましたね(笑) 22日(土)が正解です。
soraさんのお宅とごく近いですか?(笑) 
私もババ様の会話の部分を読ませて貰った時 広島かなぁ~て思ったことあるのですよ。  こちらこそ宜しくお願いいたします。
>お母様は普段はお家にずっといらっしゃるのですか?
         ↓
そうなのです。 私が出かける時は1人で留守番しています。
見えないことと 足がもうふらついていますので1人では外は無理ですから、それは分かっているようです。勝手には出て行きませんから・・・。
これだけでも私は助かっていますね。
何もしないで ボゥ-としています。ディサ-ビスは断固として行きません(笑) これでは認知症が進むのはしかたないでしょ・・。
私と色々話をしたいのでしょうが 私は逃げています(笑)
>何処に行くにもババと一緒というのは、私にとってストレスです。
             ↓
soraさんだけでなく 誰でもストレスになりますよ。あと少しですね。
我慢しましょうか~~ねぇ~(笑) 
もう行かれることが決まっているのですからも少しですよ。
Commented by はっち at 2007-09-21 17:52 x
あ!間違え探しクイズもらった!と思ったら残念~~(笑)
お言葉に甘えてまたおじゃましました。
わぁ優先的にチケットが買えるなんていいですね♪
もちろん明かりや音響で、興味ないコンサートのときは腹立つでしょうけど。
わたし以前ドイツで野外コンサート会場によく使われる公園のそばに住んでたことあります。
今でも忘れられないのがイーグルスの「ホテルカリフォルニア」を生で!アパートから聞けたことです。
しかもただ!!(笑)
物事いい面わるい面かならず両方ありますね。
Commented by yasukon20 at 2007-09-21 20:00
★はっちさん
こんばんは!!  クイズの正解を早く出し過ぎましたかねぇ~(笑)
今回は何も差し上げるものも無いのでお許しを・・・(笑)
会場の様子をライブでお伝えすると(笑) 今全ての照明が消されてスポットライトらしきものの点検がされていますよ。
そうですね うちもただで生が聴けます(笑) でも今回はちゃんとお金払ったのでしっかり見てきますね。
Commented by えみ at 2007-09-21 22:34 x
いよいよ、明日ですね!
お部屋からも会場作りの様子が、見えて早くも盛り上がってきましたね!
はじけてきて来てくださーーーい(*^_^*)
私も「間違い、発見!もらった。」と思ったのですが・・・(笑)
きっとあの会場ですよね。
うちの広島のマンションも花火大会のときは、警察から通行許可証が発行されます。
すごい人が集まるんでしょうね~。また報告、待ってます。
(はっちさんのイーグルスのホテルカリフォルニア・・・うらやましいですね。好きな歌です♪)
Commented by mimi-119 at 2007-09-21 23:25
いよいよです、ね。ライヴはほんとうに楽しいです。会場は近くだそうで、疲れずにすみそうですね。娘さんご夫婦といっしょですか?日ごろの憂さ(!?)を晴らしてきてください!

間違い探し、え?なになに??どれどれ??わからない。どこなんだ?と一瞬パニック状態(笑)。でも、わかりました。よかったぁ~。(笑)

さて、私の明日の予定は…明日も暑そうなので……自宅待機!(笑)

多分、以前公開していた自分の趣味のHPを復活させるべく、PCと向き合う一日になりそうな。でも、目が疲れそうだし、とはっきりしないのですよ。
Commented by yasukon20 at 2007-09-22 00:12
★えみさん
午前0時を過ぎても 例の会場(笑)は灯りがついています。裏方さんは大変ですね。終ればまた片付けがたいへんでしょうし・・。
花火・・・いいですよね。 私は我が家は気に入っているのですがただ一つ花火が見えないのが残念なのですよ。
宮島の水中花火大会の時は音は聞こえるのですよ。凄いでしょ!!
ど~~~んと聞こえてきます。反射しつつたどり着くのかも・・・(笑)
イーグルスのホテルカリフォルニア・・・・はっちさんが書いてくださったのですが私は多分知らないと思って娘に聞いてみようと思っていました。
えみさんもお好きなのですね。聴いてみたいです。
聴いた事がある歌でもなかなか曲名が覚えられなくて・・・(涙)
ではまた 報告をいたします。
Commented by yasukon20 at 2007-09-22 00:20
★mimi-119さん  
そうなのです、いよいよです(笑)  間違い探し 皆さんに楽しんで頂いたようでよかったです。それにしても配布前にチェックしないのですかね、不思議ですよね。
>以前公開していた自分の趣味のHPを復活させるべく
わぁ~是非頑張って復活させてくださいね。見せてくださ~い。
mimiさんの趣味って 何でしょう・・・。やはり音楽関係ですか?
気分転換の為にもとてもいいと思います。
目が疲れないよう程度に頑張ってくださいね。 楽しみにお待ちしています。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-22 08:50
と、言う事は今日がミスチルのコンサートですね、
近くなの?大体の見当は付きます、私もミチテルの声が好きです、
楽しんできてね、
Commented by yasukon20 at 2007-09-22 09:11
★mitirinさん
段々私の居住地が絞られてきましたね(笑)  見当・・あたっていると思いますよ。  有難うございます、楽しんできますね。
母が孫夫婦が来ることは分かっていますが、何しに来るのか今一理解できてなくて「何処にいくんかいね~?」と何度も聞きます(笑)
「おばあちゃんは 留守番よ。」って返事しています。
どう思っているのでしょうね・・・・。

Commented by hokkori-hime at 2007-09-22 10:03
おはよう、今日は、い~っぱい楽しんできてくださいね。。
報告も楽しみにまってます。

良く学び、良く遊ぼう、おばあちゃんにも、ミスチルの音楽が聞こえてくるでしょうねぇ~、
今日も暑そうです、さぁ~何をしましょうか・・・
Commented by yasukon20 at 2007-09-22 13:29
★hokkori-himeさん
>良く学び、良く遊ぼう → 百人力のお言葉(笑)ありがとうございます。
もっはら遊ぶほうばかりですけど・・・。
今頃 何をされていることでしょう~。またUP楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2007-09-21 10:12 | ひとやすみ | Comments(12)