母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

べそかいていたら・・・

ピンポ--~ン~。
宅急便です~~。

沈み込んだ気持ちの所に「お花」が届きました。
長女からのプレゼント!!

いつもこの時期送ってくれて いつも敬老の日で母に・・・と思ってしまうのですが
違うのです。
私宛に送ってくれます。 私も敬老~??(笑)

「十五夜によせて。  秋のお花をお届けいたします。」とカ-ド。
勿論これは お花屋さんからのカ-ド(笑)


a0105023_120824.jpg


                ポンポンダリア  われもこう 等々  


                Yちゃん  有難う!!


a0105023_1215924.jpg


             こちらは昨年のお花についてきたうさぎさん


今年は和菓子がついていました。 甘いものを頂いて 気持ちを落ち着けて
さぁ~ 昼から仕事(家事ですが・・(笑)) 取り掛かりまましょう。
by yasukon20 | 2007-09-14 12:06 | 憩い | Comments(6)
Commented by ビッテ at 2007-09-15 07:10 x
yasukonさん、おはようございます♪
秋らしくって素敵なアレンジメントですね。
「ぽんぽんだりあ、ポンポンダリア」
響きもかわいい♪
うさぎ姫さまもかわいい♪

yasukonさんは山登りされるのですね!
私 昨年12月まで富山に住んでいまして
室堂平あたり9回行きました。
高山植物と雷鳥に会いに♪
山はいいですよね~

きょうもこちらは青空です。
yasukonさんにいいことありますように♪(祈)
Commented by mimi-119 at 2007-09-15 08:19
おはようございます。寝不足気味のmimiです。

昨夜、読ませていただいて"ポンポンダリア"に癒されたのでした。かわいい形と元気のでる黄色。センスがいいですね!お花は慰めになります。

大変な事って重なる時は重なるような気がします。掻き分け掻き分け進んで行けば、グッと成長していた、なんてことになれば良いのでしょうが…。私の場合は同じところの堂々巡りでおわりそうな予感も。

甘いもの、ストレス解消に欠かせまセン。今日は仕事が休みなので、ケーキでも焼きましょうか。yasukonさんも、今日は<休戦>かな?^^
Commented by mitiko-aran at 2007-09-15 08:21
今月の25日は15夜ですね、いいお天気で満月が見れると
嬉しいけど、急いでお月見用の絵を描かないと、
優しいお嬢さんですね癒して頂きたいのですよ、
黄色のポンポンダリア、可愛い~、黄色はビタミン色、
元気色ですねキット!元気で過ごして頂きたくて選んだお花ですね、

Commented by yasukon20 at 2007-09-15 09:37
★ビッテさん
おはようございます。心休まるコメントいつも有難うございます。
富山でしたか・・・(笑) いつも何処にお住まいかと(笑)色々思いめぐらしておりました。 
次のお引越しも今回のお引越しも とても楽しませて頂きましたよ。
何処なのかなぁ?・・・と(笑)
5月に室堂へ夫とこれは観光で行ってきました。生憎の大雪に見舞われて綺麗な立山を見ることが出来なかった・・・と残念に思っていましたら
室堂をさ去る20分前にさぁ~と雲が切れて 綺麗な青空と真っ白な立山を見ることが出来て感激しました。
雪の反射で写真は全然(笑) それが残念です。
また行きたいですね。
山の話になると嬉しくて はしゃいでいますね(笑)

Commented by yasukon20 at 2007-09-15 09:45
★mimiさん
おはようございます。  ケ-キを焼いてくださいね♪
お昼寝もしっかりと・・(笑)  

>今日は<休戦>かな?^^
       ↓
いつ玉が飛んでくるか分かりません(笑)  今は何とか・・(笑)
みんな堂々巡りをしていますよ。私も同じです。
明日もお休みですか?ゆっくり身体だけでも休めてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2007-09-15 09:54
★mitiko-aranさん
おはようございます。 25日が15夜ですか・・・。
教えて頂いて有難うございます(笑)  少し暦にも目を向けてこの美しい
四季の移り変わりに身をおけることを感謝しなくてはいけませんね~。

「介護」という言葉しか頭に無いような事だけにはなりたくないといつも思っています。
また色々教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード