人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

眼科検診の後で・・・

昨日(22日)眼科検診に行ってきました。
眼圧が高くなってからというもの、1か月ごとの検診になっております。 ただ眼圧を測るだけですが・・。
今回は前月よりは少し高くなっていましたが正常範囲なのでなにも心配はいりません。
目薬もきちんと入れておりますが 余ってきています。
悪いかな?ってちょっと遠慮しましたが思い切って「目薬はまだありますから・・」と今回は言いました。

予約制とはいえいつも待たされるのですが 今回はスム-ズに行きまして早めに終わりました。
それではどこかへ行こう~~と思って映画に行くことにしました。
行きたいと思いながらなかなか時間が合わなくて、延ばしておりました。もう公開が終わるころですね。
映画のお話はまた後日しますね。

映画を観終わって 案内のハガキが来ておりましたデパ-トに靴を見に行きました。
昨年11月にこのメ-カ-の靴を初めて購入しまして とっても良かったので、今回夏用にと思って行って見ました。
ブログにも以前書きましたが 11月に買った靴はこちらです。
眼科検診の後で・・・_a0105023_15403255.jpg
どうしても欲しいとまでは思わなかったのですが 足に丁度いいのが見つかって買いましたよ!!(笑)
夏バ-ジョン。 もっと可愛い飾りが付いたのなどあり、それは良いな~って思っても勇気がありません。
平凡ですがこちらを購入しました。
眼科検診の後で・・・_a0105023_15411188.jpg
この型 ピンクとこの黒色しかなくて・・。 店員さんが「黒の方がお似合いですね!!」って言われたので、ピンクもいいかな?って思った寸時の思いを(笑)投げ捨てました!!!!  
それはそうでしょうね~~~♪ 
ピンクと言っても可愛いピンクではなかったのですが・・と未練を感じていますかね(笑)

今日はこの靴を履いて iphoneを買いましたおりお世話になった方の所に行きまして 不明点などお聞きして・・。
厄介な客でしょうね~全く!
夫は夫で訳も分からず「音楽が聞けるようにしたいんだけど、してくれる?」ってきいたり。
その答えはコンビニで何か(笑)を購入してからになると教えられ、すぐには無理だね!!って私の追い打ち言葉にしょんぼり!!

そんなわけで少し疲れたので 映画のお話は次にいたします(#^.^#)



 

Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-23 19:39
アッ! あのお靴ですね!!!
ここのピンクもいいですよ! 肌色に近いから、足が長く見えます。

眼圧の高低は、何か、自覚症状があるのですか?
目は大切です。気をつけて下さいませ。
Commented by yasukon20 at 2017-05-23 22:25
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

そうそう11月に買いました折 コメント下さりyoshimiさんもご愛用とのことでしたね。よく覚えております。
ピンクもそうですよね~~肌色に近いですね。
やはり夏らしくそっちにすればよかったかしら?(笑)
足も短いし・・・(爆) そこまで考えませんでしたわ(笑)

自覚症状はありません。でも失明する恐れがありますからほっておけないのです。
有難うございます。
Commented by coppoumon at 2017-05-23 22:54
靴はええねえ。
呆れられるかもしれんけんど、気に入った靴があれば、色違いで買うとくんよ。
のけぞるような値段でなければ、そのほうが、もう一足探さんでええし履き心地もおんなじじゃけえ。
黒とピンクなら、片足ずつ違えてはいたらおしゃれじゃろうねえ。
しかし、家の中だけにせんと、世の中はまだ付いて来れんけん、そとではやりんさんなや。
カフスでそよう名ことをする人は、たまに見るし、靴下は、はじめから、そようになっとるのがある。
いろんないろを、いちどにこなせたら、たのしいじゃろうねえ。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-23 23:41 x
🎵ヒ〇ズ〇ヴェニューだね。
yasukonさん、オープントゥの 夏らしい靴選んだね。
別売りアクセで 楽しんでも良かったんじゃ...^^v♥

junjunも スマホにした当時は 何度も聞きに行きましたよ(うるさいくらい)💦
音楽、好きな曲を何曲も入れたい場合は システムが色々ありますが
手っ取り早くは ネットやYouTubeでも聞けますよ(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2017-05-24 00:06
どの程度のピンク色かしらネ!?(濃い・薄い)
薄色であれば、足が膨張して見えちゃいますものね。
締りがある黒で良かったのでは?

アイフォーンに音楽を入れて置くと良いです。
私は散歩時に聞きながら歩いてます。
特に徳永英明&オールディズ(←アハッ!聞かれて無いわね!・笑)
Commented by 野いちご at 2017-05-24 07:11 x
おはようございます!
履き心地の良い靴はそうあるものではないので貴重ですね。
夏用のオープントー。
足元はシンプルが一番ですね。

ピンクもお似合いだったかも。
もう一足いかがですか?
Commented by kitanokotori at 2017-05-24 09:07
おはようございます
靴 北軽井沢では長靴だし
普段はまさにズック靴状態
反省が必要です 私 ( ´艸`)

Commented by yasukon20 at 2017-05-24 18:50
★coppoumonさん
こんばんは!

靴下 うちも持っとるんよ(笑)
3枚(・・っていうのかなぁ~)で色もどこかでリンクしているようだけど柄が違って、でもその3枚をどう組み合わせていいんだって!
靴下は出来ても靴は無理じゃないかネ~勇気がいるけんね(笑)
あぁ~~家の中で・・ってちゃんと書いてくれとってじゃね(#^.^#)

ちょっと2足かうには若い頃の働きがたりんかったわいね~ウフフ。
たのしいアイディアコメント 有難うね♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-24 18:55
★♥junjunさん
こんばんは!

さすがよくご存じですね。履いておられますか?
私は昨年 秋に初めて存在を(笑)知りましたよ。
靴はもう決まったメ-カ-だったので他を見ることもしなかったし・・。
このメーカ- 履きやすいですね。
ちょっと場所を選ぶかも知れませんが・・。

スマホ そうなのですか? junjunさんでもね!!
勇気が出ます~~~有難う。まだまだ分からないことが多いです。
少しづつ慣れていくしかね~~。
軟張ります(^。^)y-.。o○
Commented by yasukon20 at 2017-05-24 19:03
★あっちゃん
こんばんは!

この黒も少し地模様があるのがわかりますか?
ピンクというのも地模様がありくすんだピンクのような肌色のような、変わった色あいでした。
薄色だから黒が良かった?(笑) それなら良かったわ♪

徳永英明&オールディズ  徳永英明は知っているけどオールディズは知らないよ~~(涙)

検索してみました~~(笑)
分かったわ。さすがあっちゃん。素敵な音楽でしょうね。
私もスマホで聞けるようになりたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-24 21:07
★野いちごさん
こんばんは!

昨秋出会ったこのメ-カ- 私には履きやすくてまた買ってしまいました♪
同じデザインを2足っていうのもおしゃれな買い物の仕方ですね。
実行したことはありませんが憧れます。
勇気もいりますね!!

今日早速履いて出かけましたが雨に降られて・・・(涙)
晴れ女の私にしては何とも情けない日となりましたわ。
Commented by yasukon20 at 2017-05-24 21:10
★kitanokotoriさん
こんばんは!

長くつもズックも似合わない私です(*_*;
でも今日は大雨にあって長くつが欲しいくらいでした(笑)
自然と共にお暮しですから 靴もそうなりますね。
私もそちらに行くことが出来ればズックも似合いようになるのでは・・と想像しますが無理かしら(笑)
毎日気持ちが良いことでしょうね~~。また伺いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-05-23 16:07 | 日々の出来ごと | Comments(12)