母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

お互いに有難うの日ですよね 母の日♪

iphoneのカメラで初めて撮りました。 結構 難しかったですよ!!

やっと咲いてくれた我が家の君子蘭です。
まだたくさんの蕾を付けていますが(2鉢あります)こちらをお初に披露しますね。
君子蘭より iphoneでの画像に関心が行きます私です(*_*;
a0105023_14142144.jpg
ちょっとブレていますね!! 画像調整しないでそのままなので・・・。
手元がどうしても動きます。


昨日は「母の日」でした♪
お互いに「有難う~~♪」って言えることに感謝した一日でした。
娘二人からは昨日ではなく 前もってプレゼントをもらっておりました。
もちろん(・・と言うのは やはり違うかな・・笑)夫からもです。

長女が帰省してきた4月末に一緒にデパ-トに行き「母の日のプレゼント」を買ってもらいました。
私がちょっと足を止めたこの洋服。 そしてスト-ル。
a0105023_14145007.jpg
本当はこういうだぶだぶの服を着ていては、ますます体がだぶだぶになる事は分かっていますが(笑)目が離れませんでした!!
そして同じお店にあったスト-ルも色が気にいりました。 
スト-ルも沢山持っているので(その割には使っていなくて・・・)もう買わない!!と誓っていたのですが、この組み合わで着てみたくばりました。
後ろはこんな感じです。
a0105023_14143079.jpg
これららもスマホで撮りました。いまいちな感じです。やはりカメラの方が良いかな?(笑)
いえいえきっとスマホのカメラの方が綺麗ですよね。私の撮り方が悪いのです!!

まぁ~そのことは横に置いて、夏の旅などで着れたらいいなぁ~って思っています。
娘と夫の2人からのプレゼントでした。

こちらの ↓ 製品です♪


去る11日には次女からお花が届きました。
a0105023_14341279.jpg
鉢植えかと思って「置き場所がないけどなぁ~~」ってちょっと思いました。
でも違っておりました。 切り花のカーネ-ションでした♪
アメリカで1本の赤いカ-ネ-ションから始まった「お母さん ありがとう」の日。
小学校の頃 造花の赤いカ-ネ-ションを学校で配られ「おかあさん ありがとう」の白い紙が付いていて胸につけて帰った遠い昔の出来事をカーネ-ションを見ているとどうしても思い出します。
おかあさんが亡くなったいる生徒の胸には白いカ-ネ-ションでしたよね。
その後白いカ-ネーションは「可哀想」との世論がおこり廃止されたと聞いております。
今や 母の日はカーネーションに限られなくなりましたね~。
a0105023_14342761.jpg

やさしいピンクのカ-ネ-ション♪  有難う!!
a0105023_14343778.jpg

昨日は夕方からある場所に出かけました。 母の日には関係ない事ですが・・。
また日を改めて・・・♪




by yasukon20 | 2017-05-15 15:09 | プレゼント/頂き物 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 15:42
iPhoneの方が鮮明に撮れますね。
私は画像処理とかしません(出来ないのです!)
撮った、そんまんまです。

私もスカーフは沢山ありますが、余り使いませんが
「いざ」という時には、やはり必要です。

写真のお洋服とスカーフは、同じ色の仲間ですから
良いと思います。
下に穿く物は、この上の色から一色持って来ると良いかも?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 19:45
マア!!! 綺麗なピンクのカーネーション!!!

ご主人様から、母の日のプレゼントが届くのですか?
いいな・・・・・爪の垢、ください。

お洒落なシャツ! ボトムスは何を履かれますか?
いろいろ想像しています。
yasukon様を見つけやすくなりました。
Commented by jarippe at 2017-05-15 21:15
素敵な母の日を過ごされましたね
ラブラブなyasukonさんご夫妻
こんな素敵なブラウスでお二人そろってお出掛になる姿を想像しましたよー
とっても素敵 💗 💗 💗
Commented by doremi730 at 2017-05-15 22:48
スマホは綺麗に撮れたように見えますが、
平面的で、写真としてはやはりデジカメに軍配かと、、
用途に応じて使い分けています(^^;
素敵なお洋服とストール♪
前後で別物のようですね(^^)v
気に入ったものがお嬢様からのプレゼント、いいな~♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 06:48
★あっちゃん
おはようございます。

iphoneの画面で見ると確かに綺麗に見えますが、パソコンに取り込むと「えっ!!??」と思いました。思ったほど綺麗ではなくて・。
撮り方もまだ手が震えたり(笑)うまくいきません!!!
慣れですね。

スカ-フ なんだか持っているだけで上手に使えないのですよ(笑)
今度はちょっとおしゃれに着こなして・・なんて。
体形が体形ですからそう変わりなく いつも通りでしょ。

組み合わせ その中の一色にですね~~。よく三色でまとめるのが良いと聞きますがそれも考えて何か一色を。
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 06:53
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

別には届きませんが(笑)娘と一緒にこの洋服とスト-ルを折半しておりました(*^^)v
感謝しなくては・・ですね。

>ボトムスは何を履かれますか?・・・何にしましょう(笑)
また買うことはしないので 有る物で・・となりますとまた野暮ったくなることでしょうね((+_+))
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 06:57
★jarippeさん
おはようございます。

想像は自由ですから素敵に想像してくださいね(笑)
黒とか白とかが多いので時にはこういう色も冒険です!!
顔の周りを明るい色で 少しでも顔のくすみを・・と思うのですが
それほど効果がある着こなしが出来ないことでしょう!

jarippeさんの想像の世界の私に近づけたらいいのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 07:06
★doremi730さん
おはようございます。

>平面的で・・・やはりそうなのですね。
なんだか思ったより違うなぁ~って思いました。パソコンに移してみたときにです。だからその用途によって使い分けが良いのですね。
大した用途も無いのですが・・・(爆)

手触りが良くて優しい色合いも好きで、まだ着ていないのです似合うかどうかはこれからです。似合いない・という事もあり得ますね。
私 試着ということをあまりしないので直観なのです(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-16 20:27
いくつになってもプレゼントはうれしいものですね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 22:05
★kawasei1008さん
こんばんは!

そうですね~~。次は父の日ですね(^_-)-☆
楽しみにお待ちください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード