人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

娘との4連休 終わりました

13日から娘が帰省していて 今日東京に帰っていきました。

今回もラッキョを持って帰っていきました。
娘との4連休 終わりました_a0105023_16542360.jpg
どっちでも良いという事で2017年作を持って帰りました。
私も食べ比べてみましたが 今年からラッキョが変わったという事もあるのでなんとなく昨年作った方が美味しいな~って思います。
いつもは作り立ちの新しいのが好きなのですが・・・。

そしていつもと同じで広島駅の「ekie」でお好み焼きで〆でした。
娘との4連休 終わりました_a0105023_17223728.jpg
私が食べた「麺なし」のお好み焼きです。 麺がない分あっさりに思いましたが娘と夫が食べたのもあっさり味だっとか。
次回はまた違ったお店にしてみなくては・・。
前回は「麗ちゃん」でした。今回は「いっちゃん」 次回は「みっちゃん」にしようと話が決まりました(笑)

大きな水害がおきてしまった中の一つ広島県。
早く復興してみんなが美味しい美味しいお好み焼きを食べられるようになると良いな!って思いながら頂きました。
娘との4連休 終わりました_a0105023_17220983.jpg
お好み焼きを食べるときっと元気が出る広島人だと思います。

猛暑の中 健康が気がかりですね。 水分と休憩 しっかりと取って下さい!!!

この4日間 なかなか皆様の所に伺えなくてごめんなさい。
娘との4日間 またぼちぼち書いていきたいと思います。
そのほかの事も・・溜まっておりますので、それも書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

暑い時 頂いた白桃♪  とても美味しい♪
じかに手で持ってはいけない!!って夫がいいますから着物を着たままで失礼(笑)

娘との4連休 終わりました_a0105023_18085710.jpg



Commented by umi_bari at 2018-07-16 17:46
広島へは一回行ったことがあるんですが、
新幹線の撮影で、夜に着いて早朝に京都まで
戻って来てきましました。
広島焼、食べたらバグースなんでしょうね。
次回のチャンスはあるのかな。
Commented by 石畳のん♪ at 2018-07-16 18:13 x
娘さんとの楽しい(早目の)夏休みでしたね♪
広島駅、行ってみたいけど、迷っちゃいそうですね。
実は、広島空港から呉って思っていたのですが、夫が
『もう帰らなくていい』なんて弱気なことを言い出して
なんとなく肩透かしという思いの私でした。でもあきらめずに
何とか呉の地に立ってもらいたい。復興も上手く行きます様に!
Commented by yasukon20 at 2018-07-16 19:53
★アラックさん
こんばんは!

ぜひぜひまた広島においで下さい。
チャンス あります 有ります!!
待っております。
Commented by yasukon20 at 2018-07-16 20:08
★石畳のん♪さん
こんばんは!

楽しいことは時間の流れ早いですね(笑)
広島駅 綺麗になっていますので(まだ工事中です)私も以前迷いました(笑)
今はもう大丈夫ですが・・。

広島空港から呉に・・おいでになる時 ご連絡下さい。
お迎えに行きますから・・。本気ですよ。
ご連絡下さいね。
お会い出来たら嬉しいです。
Commented by 石畳のん♪ at 2018-07-16 21:43 x
yasukonさん、涙が出ちゃう嬉しいお返事をありがとうございます!
きっとドライバーの御主人もyasukonさん同様お優しい方なのですね♪
そのお気持ち有難く受け止めさせて頂きました。(*´ ▽`*)  昼間に
検索したらバスもあるみたいだし、車椅子もあるのでタクシーを利用
するかもしれませんが、何だか この計画も泡と消える可能性も・・・
いや々こんな優しい方がいらっしゃるということを夫にも伝え何とか
実現出来る様あきらめないで頑張りたいという気持ちになりました!
心より御礼申し上げます。ご主人にも宜しくお伝え下さい。<(_ _)>
Commented by m at 2018-07-16 21:55 x
お嬢様たちとの楽しい時間も終わりですね。
お淋しいでしょ?(^^)

やっぱり広島はお好み焼きですね。おソースの香がこちらまで漂って😊

暑い日!被災地の方達のご苦労を思うと胸がつまります。早い復興を祈っております。
Commented by doremi730 at 2018-07-16 23:35
お好み焼きで一番好きなのは広島のソバ入りです。
沢山のキャベツにクレープのような皮が好き♪
東京では飯田橋の店が好きです。
Commented by yasukon20 at 2018-07-17 09:44
★石畳のん♪
おはようございます。

広島空港には高速道路を走ります。その高速道路のインタ-に近い所に住んでおりますので広島空港に行くのは簡単なのですよ。
呉ご出身のご主人様をぜひご無理でなければお連れになって故郷を見せてあげて下さい。ご遠慮なきように・・。
まぁ~ゆっくりですね。まずはご主人様のお気持ちに沿って・・。

猛暑続きです、ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2018-07-17 09:47
★mさん
おはようございます。

イヤ~~別に寂しくはないですね(笑)
大人ですもの。孫とは違います・・あはは。
でも有難うございます。 手が痛いので娘が家事を手伝ってくれたのは助かりました。

暑いしそうお腹が空いて無かったので麺抜きにしましたが やはり麺が入った方が美味しいですね。お好み焼きってやはりキャベツと麺が大事ですね。次回からしっかり大盛で・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-07-17 09:49
★doremi730さん
おはようございます。

東京でも今では本場のお好み焼きが食べられるのですね。
いちど本場まで足を延ばしてくださいね。
お待ちしております。

暑い時に熱いものは美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-07-16 17:43 | 日々の出来ごと | Comments(10)