母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

「こどもの日」♪

昨日は「こどもの日♪」  
ちょうど孫たちが来ている時で 初めてこどもの日のケ-キを婿殿と娘が買ってきました(^_-)
a0105023_19504074.jpg
孫たちにとっても初めての「こどもの日のケ-キ」でしたので大喜び!!
a0105023_19505794.jpg
このお店のケ-キ とっても美味しいと評判ですがなかなか機会がありません。
しかし今はデパ-トに曜日によって出店されているので、娘たちもデパ-トで購入してきました。

そしてもう一つ、私たちにもこのお土産です。
a0105023_19500050.jpg
a0105023_19502933.jpg
実は昨朝 婿殿が来まして娘と婿殿は二人で宮島口にあります「宮島 上野」のあなご飯を食べに参りました。
しかしGWです。ものすごい混雑で駐車場にも止められず、途中で宮島へは諦めたそうです。
そして今はデパ-トに出店があり そこに予約を入れ念願の「穴子飯」を食べてきたのです。
そして私たちにお土産でした。

とっても美味しかったです。

昨夜は久しぶりに我が家での婿殿との夕食でした。 簡単ながら手料理やワインも準備しましたが、バタバタでカメラどころではありませんでした(笑)  何も証拠写真なしです(*´▽`*)
孫たちも久しぶりのパパとの一緒のテ-ブル。 嬉しそうでした。

そうそう婿殿と娘が留守の間 居残り組は初めての「花あそび」をしたり・・・・
a0105023_06434258.jpg

神経衰弱をしたり・・・・頭の体操になりました~~!!
孫たちには負けました~~( ゚∀゚)アハハ
a0105023_19494758.jpg


by yasukon20 | 2017-05-06 06:44 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-06 07:33
可愛いケーキ、穴子飯、花札いい日でしたね。
Commented by aba-n-c at 2017-05-06 13:18
「子供の日のケーキ」があるんですか?
楽しそうですね。

孫達は、誕生日のケーキ等は自分達で作りますから
いつも同じケーキばっかりです。(進歩がない!)
イチゴは作ってる間に少なくなってます(笑)

アナゴ・良いですね。
広島に行った際は必ず食べます。(でも鰻の方が好きなの・笑)
Commented by misaodosu at 2017-05-06 15:57
yasukoさんご家族良いお時間をお過ごしですね~

>神経衰弱 「孫たちには負けました~~( ゚∀゚)アハハ」

うちでももう数年前ですがコロ負けしました( ゚∀゚)アハハ」
なめてました

発展一途の脳と衰退一途の脳の違いでしょうか( ゚∀゚)アハハ」
Commented by ラッシーママ at 2017-05-06 19:38 x
「子供の日」のケーキ、金太郎さんに熊ですね。
神経衰弱をやったのは何十年も前の事で、yasukonさんの記事を読んで思い出しました。
yasukonさん、孫ちゃん達に負けたのね、この歳になると頭は衰退するばかりですものね
そうです、頭の体操ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-06 21:53
可愛いケーキで、お節句のお祝い、良かったですね!!!
「妖怪花あそび」なかなかのネーミングセンス、子供の世界も、進化していますね~~~

うえのの「あなごめし」、出来立てを食べたら、びっくりする程美味しいですよね!!! いつ行っても、行列です。
Commented by nagotu3819 at 2017-05-06 22:38
神経衰弱という遊びは、好きでしたが、今はすっかりダメです。
孫たちの柔らかな脳にはとても適いません。
すっかり年を取ったと自覚しています。
覚えるって、苦手です。あ~あ、自覚しています。
Commented by 野いちご at 2017-05-07 06:34 x
賑やかなゴールデンウィーク。
可愛いケーキ。。。花札。
お読みしていても微笑ましくて・・・。

宮島の上野の穴子弁当、一度っきりでしたが求めたことがあります。
瀬戸内海の穴子は東京湾のものより小ぶりで美味しいです。

神経衰弱、オセロ、、、もう孫に負けます(涙)
Commented by 野いちご at 2017-05-07 08:54 x
追伸です
↓幼稚園でお茶のお稽古をしているところは多いようですね。
3人の子供達が通園した幼稚園もお茶の時間がありましたが、
息子が気に入って、小学校卒業するまでお盆だてだけ私が教えてやりました。小さい時の良い環境って大切ですね。

Commented by yasukon20 at 2017-05-07 11:31
★kawasei1008さん
こんにちは!

家でのんびりが良いですね。 特に子連れでこの混雑のなか到底歩けません(笑)
頭の体操にもなりました(*^-^*)
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 11:36
★あっちゃん
こんにちは!

ケ-キ屋さんの策略ですね(爆)
私も初めてでした。
お孫さんたち将来に向けて頼もしいですね。きっと素敵なケ-キが出来上がることでしょう。
苺も無くならないでは最後にちゃんと飾って(^O^)/

鰻より私は穴子が好きなのですよ~~。
やはり広島っ子です(笑)
いつかまたいらしたときは穴子食べて下さいね。
鰻はそちらで美味しいからいつでもですものね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 11:39
★操さん
こんにちは!

孫たちが来てもどこも旅には行かなかったので家でのんびりでした。
それが最高ですね。

神経衰弱 負けることは分かっていたので「嫌だ!!」って抵抗しましたが(笑)やりたい やりたい!!ってききません。
勝てると思っていますからね、孫たちは(>_<)
孫たちを見ていると脳の発達の凄さを知らされますね。私たちにもそういう時代は有ったのですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 11:43
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

「こどもの日」と言っても やはり男の子のお節句という方がまだまだ強い感じですね。
まぁ~女の子のお節句もありますから平等に・・(笑)

神経衰弱 毎日でも鍛えておけばまだまだ負けないと思いますよ(笑)
強がりでしょうか?(#^.^#)
たまにしますとやはり覚えられなくて でも楽しかったです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 14:10
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

「妖怪花あそび」水木しげるさんの鬼太郎たちの妖怪で 先日境港に行って鬼太郎たちを見てきたので(孫たちが・・)喜んで遊びました。私が持っていたのですが 遊び方がいまいちよくわからずまた勉強しないといけないのですよ(笑)
正しい遊び方ではありませんが自分たちでル-ルを作って・・これもまた凄いでしょ(爆)

三越の地下にお店がありますがそこはまた宮島口とはメニュ-が違いますがおいしいです。高いのですが~~(>_<)
1回だけ行って食べたことが有ります。釜めしなので30分ぐらい待たされます(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 14:13
★そよぎさん
こんにちは!

そよぎさんはお得意でしたか~~そうでしょうね、想像できます♪
私もそう嫌いではないと思うのですが 今は自信が全くないですね。
でもしているうちに覚えていたりして嬉しいものですね(*^-^*)
脳の体操をすればまだまだ・・かもですよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-08 06:24
★野いちごさん
おはようございます。

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
賑やかに過ぎていきましたGWでした。 いなくなって疲れが出ない間にと思って昨日はすぐに部屋の片づけや寝具のかたずけを直ぐしました。
正解でした~~(笑)だんだん気持ちがだらけて来ています(笑)
もう少し今日は軟張りますね。

広島の穴子 本当に美味しいと思います。
また熱々を食される機会があればいいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-08 06:40
★野いちごさん
追伸 有難うございます。

そうでしたね~~中学生になられたお孫さんはお花も続けられていましたね。今は学業に専念されていますが 長いこれからの人生で泉のように学ばれたことは自然と出てきますね。
孫が習った(?)っていうのはどの程度か 遊びだろか?って思いますが ちゃんとお道具もあると言いますので定期的にしているのかも知れませんね。いつか参加日にでも見てみたいものです(#^.^#)
Commented by doremi730 at 2017-05-08 15:26
私も孫とのトランプ遊びをよくやります。
楽しいし、ボケ防止(^^;
Commented by yasukon20 at 2017-05-08 22:19
★doremi730さん
こんばんは!

そう頭の体操に本当に良いと思います。
楽しみながらが一番ですよね。
でも孫に負けるのは悔しいですね!! (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード