母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(540)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

NHKが見られるのに、ア..
by aba-n-c at 00:15
楽しい朝ごはんメニュじゃ..
by coppoumon at 23:02
小笠原は東京都ですが、東..
by ラッシーママ at 21:43
★oshibanayos..
by yasukon20 at 20:49
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 20:47
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 20:43
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 20:38
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:32
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:29
こんばんは。 小笠原の..
by oshibanayoshimi at 19:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

iphoneの練習とお点前(*^-^*)

GW明けにスマホを購入することになっています老夫婦二人です(*´▽`*)

娘が購入予定と同じiphoneを持っているので、夫に「練習してご覧!!」と言っていろいろ教えてくれました。
予備知識的なものです。
a0105023_16135481.jpg
a0105023_16140379.jpg
何とかなりそうかな~~?って思うのですが きっと考えが甘いでしょうね(笑)


こちらは孫二人。 お薄を幼稚園で習ったの・・・ってkotoがお茶を・・・・(笑)
a0105023_16141548.jpg
それを見ていたhanaが「私もしてみたい!!」と。。。
a0105023_16142609.jpg
                    結構なお手前でございました(笑)





by yasukon20 | 2017-05-04 16:28 | 新しいもの | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-05-04 16:39
お手手が可愛い事!
良い情操教育ですね。

アイフォーンは「習うより慣れろ」です。
ガンバッ!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-04 20:06
こんばんは。

山陰はお茶が盛んですよね。美味しいお菓子もあるし・・・
可愛いお点前、結構なお点前ですね!!!

iPhone楽しみですね・・・
ライン友達になりましょう!!!
Commented at 2017-05-05 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-05 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-05 19:40
★あっちゃん
こんばんは!

お手手が可愛い~~有難うございます。
私もそう思っています(爆) 私たちもこういう時があったのですよね(*^-^*)
お茶の方はまぁ~~適当にです(笑)

スマホ ちょっと頑張ってみますね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-05 19:43
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

松江は盛んですよね。米子はどうなのでしょうか?
幼稚園でみんながお手前したそうです。
少しでも日本文化に親しむ時って子供の頃から大切化もですね。

iPhone どうなりますことか・・(笑)
LINE わぁ~^嬉しいです。
宜しくお願いいたします。でも少し先になると思いますよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-05 20:28
「スマホ」使って慣れるしかないようですね!!
ガンバじじばば!!
Commented by yasukon20 at 2017-05-06 11:38
★鍵コメさん( at 2017-05-05 11:41)
おはようございます。

お祈りしておりますね。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-06 11:42
★野の花さん
おはようございます。

いやいやそう簡単ではないと思いますよ(笑)
でも娘心でしょうね~~心配してくれています!!
今度お店でさわってみて少しは予習が役立てばいいのですが・・。

どこも超満員のGW お天気も良かったので人出も多かったでしょうね。
お家でのんびり・・私もですよ。ただ今は家族が増えているので家事は増えてバタバタです(笑)
孫たちも明日には米子にかえって行きます。
Commented by yasukon20 at 2017-05-06 11:43
★kawasei1008さん
おはようございます。

はい!!  頑張りますね~~(笑)
後日また経過報告いたしますよ!!
Commented by doremi730 at 2017-05-08 15:27
皆さんが書かれているように、慣れです。
今までタブレットをお使いでしたから、大丈夫。
字が小さいだけで同じです(^^;
Commented by yasukon20 at 2017-05-08 22:18
★doremi730さん
こんばんは!

そうですよね~~慣れ 慣れ(笑)
軟張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード