母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりの朝散歩♪


昨朝のことです。 午前5時起き!!

前夜「明日は朝 歩こっ!」と娘。 

午前5時30分 出発しました。 気持ちのいい朝でした。
いつもと違うコ-スを選択。 娘は初めてだと言います。
a0105023_19541845.jpg
陽が登ってきています。 私も久しぶりの朝の散歩 嬉しくなりました♪
a0105023_19543327.jpg

毎朝 Eテレでテレビ体操をしている私。 午前6時25分までには家に帰りたい(笑)
でも休んでもいいかな~~って思ったりしましたが 娘が「いやいや テレビ体操までには帰ろう。」と発破をかけてくれるのです。

陽も登って、空が綺麗!!  今度からまた朝の散歩 始めようかな~~♪
a0105023_19544402.jpg

a0105023_19545659.jpg

昨夕, 博多にいます婿殿が広島に来てくれました。
婿殿と娘と夫は 野球観戦に出掛けました。 今年「初観戦」でした。
a0105023_19551366.jpg

そして辛くも勝ちましたね~~~♪
留守番した私にお土産です。
a0105023_06111240.jpg
  有難う(^O^)/ 次回は7月。その時は着ていきましょう♪



今日は米子から次女と孫たちが来ます。  今頃高速バスに乗って出発したころでしょう。
近くのバス停まで迎えに行きます♪







by yasukon20 | 2017-05-03 06:12 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by kawasei1008 at 2017-05-03 07:43
これから朝散歩は気持ちがいいですよね!!
お孫さん可愛いですが疲れますね。
Commented by jarippe at 2017-05-03 08:09
朝散歩始めますか  私もぼつぼつと思っていたところです
朝は気持ちがいいですね お互いに頑張りましょう
いよいよ皆さんお揃いになりますね
お賑やかで羨ましいです
Commented by m at 2017-05-03 08:38 x
さわやかなGWで、朝のお散歩にはうってつけ。
お嬢様とご一緒で一段と空気もおいしかったことでしょう。
これからにぎやかになりますね。
一番の幸せですよね
Commented by usatyu4 at 2017-05-03 09:03
おはようございます。ゴールデンウイークで娘さんの家族も
来られて皆さんそろわれるのですね。またまたにぎやかな
笑い声が聞こえてきそうです。楽しんでください。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-03 09:19
カープ観戦、楽しみですね。
私は今年、応援に行けるのかなー・・・

お賑やかになりそうですね!
お疲れが出ませぬよう・・・
Commented by aba-n-c at 2017-05-03 09:55
おはょ!

朝散歩は続けられたら良いですね。
以前(昔)私も長女と1時間ぐらい歩いておりましたが
朝は心臓に悪いとか?聞いてからヤメて、今は夕方散歩です。
お休みをした日は、何気に悪い事をしたような・・・( ◠‿◠ )

大型連休をお楽しみ下さい。
Commented by kitanokotori at 2017-05-03 14:56
こんにちは
お孫さんたちが到着されて 賑やかにお過ごしのことと思います
我が北軽井沢も 日頃は聞こえない子供たちの声がいっぱいで
ついつい その可愛い会話に耳を傾けてしまいます

「ヘビだ~~!」とお隣の男の子が叫び 
我が家も全員総立ち
まんまと彼のジョークに
お隣さんの私たちまでひっかかっていまいました ( ´艸`)
お休みはまだまだ続きます
楽しみですね
Commented by ☆銀河☆ at 2017-05-04 00:23 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
朝の散歩というので、7時とか8時を想像しましたが5時半とは・・・
私まだぐっすりです。でも清々しくて気持ちよさげですね~。
真似できそうもありませんが(笑)

金丸座の記事楽しく読みました。
私は一度しか行ってませんが、やはり神椿でランチしていきました。
仁左衛門と弥十郎の「身替座前」・・・これは見たいですね~。
この二人では見たことがありません。
勘三郎と弥十郎、勘九郎と獅童、菊五郎と弥十郎の組合わせなどで見たことがありますが、
芸達者な二人の組み合わせ楽しかったでしょうね。
一部二部ご覧になったそうでうらやましい限りです。
Commented by 野いちご at 2017-05-04 08:41 x
私は毎朝4時半起き、時々歩きますが
朝の散歩は空気が綺麗で気持ちいいですね。
私もTV体操、続けていますよ。
そのあとスクワット。
今日からまた賑やかになられますね。
hanaちゃん達の成長ぶりが楽しみです。

↓私も見たい映画です。
過日TVで「シンデレラ」を見ましたが、
あの素敵なドレスにうっとりでした。


Commented by yasukon20 at 2017-05-04 11:10
★kawasei1008さん
おはようございます。

朝の空気が美味しいですね~~。よし!!今日も頑張ろう!!って思えますね。
孫たちも少し大きくなってきてあまり手がかからなくなりましたが それでも普段が二人なのでやはり落ち着きませんね。
でも嬉しいことです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 11:15
★jarippeさん
おはようございます。

寒い時期には到底できなくて 夏場に向かうと朝 歩いてみようかな?って思いますね。
お互い・・いやいやjarippeさんは挫折などされませんね。
わが身にムチを打ちましょう!!
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 16:02
★mさん
こんにちは!

空気が綺麗で気持ちはいいですね。
少しづつ疲れも出てきたような~~(笑)
でも貴重な時間です。楽しみたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 16:03
★うさこちゃん
こんにちは!

有難うございます。 賑やかです~~♪
それなりに疲れも・(笑) やはり歳を感じますね。
もうしばらく軟張りますね(^O^)/
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 16:06
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

今日は広島駅まで娘夫婦を送っていきましたら まぁ~カ-プの応援に行く人がいっぱいでした。
今日の野球観戦は暑いことでしょうね。
またあのお席でご覧になれることでしょう♪

私は7月です。そこまで今の成績が続いていればいいのですが・。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 16:11
★あっちゃん
こんにちは!

久しぶりに朝 歩きました。 お天気もよくすがすがしい空気をいっぱい吸い込んで気持ちよかったです。
朝は心臓に悪いですか?
休むと何か悪い事をした気分になられるほどもう一日のリズムにしっかりとなっていますね。

連休 あと少し・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 22:32
★kitanokotoriさん
こんばんは!

別荘地の御地 今は賑やかでしょうね。
静かな里に子供の声ってきっといいだろうな~って思います。
我が家はまぁ~女の子の孫ですから静かな方なのでしょうね。
よそ様からすれば少ない孫たちです。
来てくれるだけでけでも喜ばなくてはいけませんね。
明日からは孫たちのパパが来まして賑やかになります♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-05 19:34
★☆銀河☆さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

やはり7,8時になりますと暑くなりますし早起きは一番です。
ただ起きれない時がありますよね(笑)よほどの覚悟です(*^-^*)

神椿 行かれたのですね~~嬉しいです。
ミスマッチ的なお店のように思いましたがやはり人気ですね。
美味しかったです。
「身代座禅」弥十郎さんが長いこと勘三郎さんと組まれていたと書いておられました。
仁左衛門さんとは初めての身替座禅だったそうです。
本当に面白いです。
いろいろなコンビで上演されているのですね~~。
また見てみたいです。弥十郎さんには本当に笑ってしまいますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-05 19:38
★野いちごさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

毎朝4時半起き ブロ友さんにもおられますね。
凄いですね~~。
散歩と体操 これからも頑張りましょうね。 ・・とこれは私に言い聞かせております(*´▽`*)
野いちごさんはスポ-ツ万能ですもの。1つ出来なくても大丈夫ですが私はそうはいきませんので今していることを続けていく努力をしなくてはなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード