母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

映画 「美女と野獣」を観てきました♪

1日は「映画の日」なのですね。
高齢者はいつ行っても割引料金なので 「映画の日」も「夫婦の日」も意識したことはありませんが 娘が「1日は映画の日だから映画に行こう!!」と誘ってくれました。
それも「映画の日だから多いから・・」と言って前日(30日)指定席を取りにわざわざ行きました。(ネットでの予約はありません。)
「都会ではないからそんな心配はいらないよ。!!」って言ったのですが いやいや当日(1日)行きましたら満席でした(^O^)/
a0105023_09042284.jpg

こちらの映画もまだ上映されていて『「この世界の片隅に」も満席となりました~~』とアナウンスがありましたよ。
a0105023_09043416.jpg
そして私たちが取りました席は一番後ろ。 ここしか空いてなかったわけではありませんが娘が「ここが良いんじゃない?」って、
私は「一番後ろよ???」って言ったのですが「それが良いのよ!!」と娘。そうかな~~?(笑)
その時は実際に座席を見ていないので不安でしたが、翌日(当日です)入りましたら「あら~なかなかいいじゃない!!」
「そうでしょ!!」と娘。
畳になっていて靴を脱いで座ります。途中でお行儀に座ってみたり・・・(*^-^*)
a0105023_09050635.jpg

a0105023_09044673.jpg
さてさて 観た映画の話をしなくてはなりませんね(笑)
a0105023_09233213.jpg
ディズニ-の「美女と野獣」
やはり名作ですね~~。「愛」というテ-マに感動しました~~。
主役のエマ・ワトソン。 とっても可愛くて清純な感じがすがすがしいです。
『ハリーポッター』シリーズで不動の地位を築いたエマ・ワトソンが主人公ベルを演じていると娘が教えてくれました。
呪いを掛けられた王子。 バラの花びらが全部散ってしまわない間に呪いが解ければいいのですが・・。
実際にはありえない物語と思いながら やはり涙が滲みました♪
この「呪い」ということが実際の人生の中の何かにたとえられているお話しなのかもしれませんね~~。
おすすめです。


映画のあとはランチ。
デパ-トのオ-プンレストランに久しぶりに行ってみました。
a0105023_09052055.jpg

サラダと 桜エビとちりめんじゃこのパスタ♪
a0105023_09060632.jpg
a0105023_09084235.jpg
夫と娘はこちら・・・♪  ロ-ストビ-フ丼。今 人気なメニュ-らしいですね。
a0105023_09091628.jpg


by yasukon20 | 2017-05-02 10:10 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-02 15:51
アラッ! この映画は、実写版なのですね。
ディスニーは、アニメを次々に実写版にしていますね。
この映画館の畳の席には座ったことがありません。
小さい狭い映画館で、音が大きいので、一番後ろの席は、良いかもしれません。
あの屋上のレストラン、まだ行ったことはありません。
婦人会に向いていますか? 高齢グループです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-02 17:09
美女と野獣 私も観に行こうと思ってます
ファンタジー大好きなので(´∀`*)ウフフ
音楽も楽しみですね
でも・・・ ゆっくり観たいので もう少し後で・・・(笑)
畳の座席って 面白いですね~ 
娘さんとご一緒で なおさら 楽しかったことでしょうね
Commented by ♥ junjun at 2017-05-02 19:11 x
♪美女と野獣 チェジュでは3月に上映してましたが 観そびれました~(-_-;)
TVの映画館チャンネルで もうそろそろ観れるので その時に...^^v
此方では カップル席ってのがあるけど 畳席って 面白いね。

 ↓ いりこのレシピ (´▽`)アリガト~! さっそく作ってみま~す。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-02 19:42
いい映画とおいしい食事いい時間ですね!!
これから見たい映画が3作ありますので、頑張ってみます。
Commented by nagotu3819 at 2017-05-02 20:38
う~~ん。しばらく映画も観ずに暮らしていました。
yasukonさんの、映画のご案内がうまいわ。
私もこの際、観に行こうかという気になりました。
誰かを誘ってと思うけれど、いつやらOさんは、映画はひとりで見ると決めているのと言われ、そんな考え方もあるわと思い、また、私はお互い賑々しく感想を述べあうのも好いのに…とか。
それぞれですが、私は二人で観たいんだけど…。でも、振り返ってみるとやっぱり一人で鑑賞していることの方が多かったでしたね。
Commented by aba-n-c at 2017-05-02 22:34
一日が映画の日とは知りませんでした。トホッ!
もう何年も映画館へは足を運んでおりません
世の中に事が分からない筈です。(困!)
Commented by 花水木 at 2017-05-02 22:40 x
yasukonさん、ご無沙汰してしまいました。
FBにはいつも「いいね」を下さりありがとうございます。
こんな映画館が広島にはあるのですね。びっくりしました。東京にはあるのでしょうか。

順次ご家族が集まられ、さぞや賑やかなGWでしょう。
お忙しいですね。でもそれが幸せ!
どうぞ楽しい家族水入らずの連休をお過ごしくださいね。
Commented by ゆんこ at 2017-05-02 22:51 x
こんばんは♪

この映画、良いらしいですね。
なかなか映画を観に行けなくて・・・いつも言っていますね・・・今度こそと思っています。
それにしても畳の上で見る映画は自宅でくつろいで観るような感覚でしょうか。おもしろい企画ですね。

明日から信州へ行ってきます。
Commented by wingtom at 2017-05-02 23:36 x
こんばんは
一日は映画の日でしたか
私は考えたこともなかったです
そういえば
ここしばらく映画に行ってないです
畳の席は珍しいですね
倉敷の
ムービックス(松竹)にはないです
野獣ですか
私は羊です
Commented by yasukon20 at 2017-05-03 05:56
★oshibanyoshimiさん
おはようございます。

こちらの劇場には入ったことがなかったのか 以前の記憶がありません。初めて変わった席に着席(笑)
なかなかいい席だと思いました。機会がありましたら是非!!

婦人会 中でも外でも気持ちが良いので皆さんにも良いのではないかと思われます。ただ私もメニュ-に詳しくないのでネットで調べて行かれたらいいと思います。お好みのお料理があるか無いかが一番ですものね。
9階から外に出ると階段を登らないといけませんがレストラン階までのエレベ-タ-もありますから足の方は確保できますよ。
Commented by yasukon20 at 2017-05-03 06:02
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

とっても良かったですよ。 音楽も本当に良いですよね。
アニメは見たことがないので あらすじもよく知らなかったのですが
今回ばっちりわかりました(笑)
テ-マ曲(・・かどうか・・笑)一回ピアノで弾いたことが有りますのでずっとあらすじが気になっていました(#^.^#)

こちら大劇場ではないので満席でしたが 若い方が多くて 私は若い方々の方がマナ-が良いな~って思いました。
いつもは高齢者が多くて(笑)結構雑音を発生していますのでいつも不愉快になります。その点 静かでよかったのですよ♪
畳に座るのも変わっていますでしょ。
足も降ろせますし楽でした。
Commented by yasukon20 at 2017-05-03 06:22
★♥junjunさん
おはようございます。

あら~~早いのですね!!

カップル席 へぇ~~それは若い方には人気でしょうね。
別料金ではないのでしょ?(笑)
畳席も同じ料金(笑) 足が自由になるので楽でした。
映画の話は少しになってしまって アップしてから自分でクスッ!!・・でした。
まぁ~皆さん あらすじはご存知ですものね。
またテレビで楽しんで下さいね。いい映画でした。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 06:24
★kawasei1008さん
おはようございます。

観たい映画 3本 なんでしょう?  今どんどん新しい映画来ていますね。ぜひご覧くださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 10:28
★そよぎさん
おはようございます。

皆さんよくご存じのスト-リ-なので映画の紹介とはなっていませんね(汗)
さすがディズニ-です。綺麗で親子の情もよくわかるように表現されて
美しいお話でした。
私も一人では行けないのですよ~~そよぎさんと同じ、後であれこれ話したい方なので・・(笑)
私は若い頃から数えても1回しか一人で行ったことがなくて・・。
だからこの歳になると一人では落ち着かなくて行きたい映画が有ってもついてくる友人などいなければ行けないというばかげてはいるのですが・・(笑)
慣れでしょうね~~。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 10:30
★あっちゃん
おはようございます。

映画の日があるっていう事は知っていましたが それが1日だという意識は飛んでおりました(笑)
割引が約半額ですから若い方も大勢でした。
若い方の方がマナ-が良くていいな~~って思いました。
高齢者は雑音を出しすぎます(笑) それに気が付かない人も多いのですよね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 10:36
★花水木さん
おはようございます。

一旦中心街から映画館が消えたのですが 今は同じ経営者があちこち開業してくださり綺麗に生まれ変わった映画館があります。
座席もいろいろ工夫されて以前の座席のイメ-ジはもう捨てて下さいね(笑) ゆったりソファ-だったり こんな風に畳敷きだったり。

今日は次女と孫は友人と会うため宮島に出かけてちょっと静かになりました(笑)
長女夫婦は午後から新幹線で上京しかえって行きます。
もう少し(笑)軟張ります~~。
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 10:39
★ゆんこさん
おはようございます。

今頃信州の綺麗な空気を胸いっぱいすっておられますね。
お天気もいいのでしょ? 良かったですね。
日頃のお疲れをしっかり取ってリフレッシュしてください。

なかなか映画まで時間が回りませんよね。
そうそう自宅で見ている感覚で足も自由に動かせていいでしょ♪
次回からはこの劇場は最後列にします(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-04 10:42
★wingtomさん
おはようございます。

>羊です・・・・・そうですか?(笑)
でもこの野獣も呪いが解ければ「羊」のように優しく従順になりますよ(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード