人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ビックリ!! 本当に残念!!

何気なく見ていてたニュ-スでびっくりした昨日でした。

芦原温泉の老舗旅館「べにや」の火事のニュ-スでした。
物凄い勢いで焼け落ちていく様に驚きました。 あの美しい宿が全焼 お庭も素晴らしかったのに・・。
一度だけ泊まったことがある「べにや」。
すべての面で行き届いたサ-ビス 落ち着いた雰囲気は建物全体から醸し出されていました。
挨拶に来てくださった女将さん お部屋付きの仲居さん。
どうされていることでしょうか??

宿泊した時の私のブログです。



また美しい宿が完成しますのを楽しみに待ちたいと思います。



ビックリして寂しい思いをしています時にこういうことを書くのも気がひけますが・・。
でもでも嬉しいことです♪
昨日の広島カ-プの試合で私のファンである大瀬良大地投手 完投しました。
安心して見ていられた試合でした。
ビックリ!! 本当に残念!!_a0105023_06482272.jpg
                  次も期待したいです~♪



Commented by oshibanayoshimi at 2018-05-06 20:39
こんばんは。
yasukon様のブログで拝見した旅館が火事、ニュースで見て、驚きました。
無形文化財のような旅館でしたよね・・・

大世良くん、完投、おめでとうございます!!!
我が家でも、皆んなで喜びましたよ!!!
Commented by kawasei1008 at 2018-05-07 07:31
おはようございます。
老舗旅館、残念ですね。
サッカー、野球と広島強いですね!!
Commented by yasukon20 at 2018-05-07 15:37
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

焼け落ちる画像を見てびっくりしてちょっぴりのご縁の私もショックですから定宿にされていた方々には考えられないほどのお気持ちだろうと想像します。
美しい日本建築の宿でしたから本当に残念です。
ブログに残しておいて良かったと思います。

昨夜は九里投手はよく投げましたのに勝てなくて残念でしたね。
Commented by yasukon20 at 2018-05-07 15:40
★kawasei1008さん
こんにちは!

べにやさん 今頃どうされているのでしょうね~。
女将さん ショックで倒れておられなければいいけど・・と余計な心配をしています。

サンフレッチェ びっくりするほど強くなりましたね(笑)
どこがどうなっているのでしょうね。素人には想像もつきませんね。
Commented by ゆんこ at 2018-05-08 00:19 x
こんばんは。

こちらの旅館に泊まられたことがあるんですね。
火事の原因はまだわからないようですが、再建されると良いですね。
Commented by yasukon20 at 2018-05-08 10:08
★ゆんこさん
おはようございます。

そうなのですよ~~・3年前でしたね。
しっとりした日本旅館で素晴らしいお部屋でした。
今日のニュ-スで源泉は無事だったと言っておりましたので良かった!!って思っています。
裕次郎さんたちの貴重なアルバムも焼失したそうです。
石原軍団の皆さまも驚かれたことでしょう。

社長が再建に向けて頑張りますと言われていましたのでいづれまた完成しますでしょうね。
もう行けないと思いますが・・(笑)
良き思い出です。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-05-06 18:18 | ひとやすみ | Comments(6)