人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

お花いっぱいのサロンでした♪


27日(木)久しぶりのkakoちゃん宅サロンでした。
この1か月 お互い予定があり伺うことが出来ませんでした~~。
1か月前には「チューリップが咲きだしたわ♪」と話しましたのに 今回はもうベランダのお花たちも季節どうり変化しておりました。
私も一鉢欲しいと思っていますオリ-ブも綺麗でした。 やはり一鉢欲しいなぁ~~♪
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06565956.jpg
お部屋には前日やはりサロンに来られたMちゃんがお庭のお花を持ってきて下さったそうで 
テ-ブルにはとっても素敵な花たちがいっぱいでした。 手前にありますジャスミンは伺った時より帰り際にはもっといい香りを放っていました。
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06572398.jpg
これは何というお花? オガタマノキっていう花でしょうか?

(追記)oshibanayoshimiさんがカラタネオガタマっていう名前を教えて下さいました。
yoshimiさん  有難うございました。
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06574993.jpg
こちらは園芸種だそうですが ピンクのタンポポです。初めて見ました(^O^)/
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06580585.jpg

こちらはナニワノイバラ♪とモッコウバラ♪
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06583254.jpg
お庭に咲いていた花って素敵ですね~~優しさが感じられます。
整列させてもらいました(笑)
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06585764.jpg
こちらも可愛いプレゼントを頂きました。 蝶々型のハンガ-はスカ-フとかベルトなどかけておくのに便利です。
それとフェルトのコ-スタ-です。
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06581797.jpg
こちらは タヒチに行ってこられたゆりちゃんのお土産。
ノアノア』(Noa Noa)は、画家ポ-ル・ゴ-ギャン(1848-1903)の自伝的随想、
およびその書籍名である。・・・と 検索してわかりました。 
kakoちゃんと「なるほど~~!!」って 一つ偉くなりました♪
NOANOAとはタヒチ語で「かぐわしい香り」を意味する形容詞でもあるそうです。
ゆりちゃん 有難うございました♪
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06590799.jpg
もう一つ 貝殻にイルカちゃんが書いてあります。マグネットです。
BORABORA島が良かったってゆりちゃんから聞きまして、行きたいな~~って思いますがもう行けないだろうな~~って思います。
残念ながら・・・。イースタ-島とかね~♪ 
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_22010271.jpg

今回のサロンはおいしいミルクテイ-など頂きながらも 初めての作品に向かって一生懸命でした(*´▽`*)

お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06591989.jpg
とっても大変な作業をkakoちゃんに今回も沢山手伝ってもらって仕事を進めることが出来ました。
一人で作業していては混乱したでしょうね~(笑)
黒の布地 全部柄が違います。 それに番号を付けて下さり整理の仕方も勉強になります。
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06594238.jpg
お花いっぱいのサロンでした♪_a0105023_06595685.jpg
まだまだ形になるのは先になりますが 楽しみに作っていきたいと思います。

今日は長女が帰省してきてくれました。
その他の家族は、仕事 学校や幼稚園など休暇に入れば順次、集合してきます。しばらくブログアップも訪問もおろそかになりそうですが
お許し下さいね。





Commented by wingtom at 2017-04-29 23:32 x
こんばんは
お花いっぱいのサロン
季節・季節の花が咲き誇るサロン
花に囲まれて過ごせる幸せ。
不満とか 愚痴とか 辛さとか
そんな言葉を期してくれる花たち
素晴らしいところです。
Commented by doremi730 at 2017-04-30 00:20
買ったお花と違って、お庭のお花の優しさが
とてもいいですね~♪
なにができるか楽しみです(^^)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-30 09:05
お花・・・いい時期になりましたね!!
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 09:35
今度の作品は難しそうですね。
謎が解けるように出来上がるのが楽しみです。
Commented by m at 2017-04-30 12:12 x
お花がいっぱいで香ってきそうですよ。
今の季節はお庭もお花が満開です。
暇になると花を愛でていますよ。

作品は何になるのでしょう。楽しみです~
連休はまたにぎやかになられるのかしら?こちらも楽しみですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-30 15:16
アッ!!! 
カラタネオガタマですね!!!
バナナのガムのような香りがしますよね!!!
次の作品、楽しみです!
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 19:28
★wingtomさん
こんばんは!

お花は本当に癒されますね~~♪
wingtomさんのおっしゃるとおりです。
自然界での優しさ しみわたりますね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 19:31
★doremi730さん
こんばんは!

花屋さんの花ってしっかり栄養がいきわたりしっかりしていますよね(笑)お庭の花たち 優しい感じが伝わってきます。
見ていて癒されます。

何ができるか、まだまだ時間がかかりそうです(*^▽^*)
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 19:34
★kawasei1008さん
こんばんは!

お庭のお花たちも綺麗な季節になりましたね。
癒されます♪
Commented by yasukon20 at 2017-05-01 09:16
★あっちゃん
おはよございます。

今度は時間が(年数が・・笑)かかりそうですよ。
まぁ~私次第ですが・・。
何でも根気ですね~~。軟張りますね~~♪
Commented by apercevoir at 2017-05-01 10:21
おはようございます、yasukoちゃん♪

yasukoちゃんも、何で調べられたのか・・

ちゃんとオガタマノキって仰ってるし

お友だちも、知ってらっしゃるみたいだし~

みなさん、お花の博士がたくさんで、いざと言う時、心丈夫ですね♪

また、忘れ物、いつでもいいから連絡して取りにいらしてね《*≧∀≦》
Commented by yasukon20 at 2017-05-01 20:02
★mさん
こんばんは!

こういうお花って大好きです。
お庭の花がいっぱいでいいですね~~。

手芸 楽しみですよ。
出来上がりは見ているのであんな風に私に出来るかしら?って不安はつきまとっておりますが・・・(笑)
明日から婿殿が一人増えます(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-05-01 20:08
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

お花の名前 有難うございました。今の時期に咲くのですね。
初めて見ました。

次の作品 yosimiさんもよく作られるもの(笑)ですよ。
まだまだ形になりませんが いづれまた見て下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-01 20:12
★ふる-るちゃん
こんばんは!

お花ね~~たまたまフェイスブックに載せている人がいて 「あら~これかしら?」って思ったのですよ。
でも違うかも知れないので・・?マ-クつけていましたが 押し花をされるブロ友さんがご存知で教えて下さいましたね。
やはり違ってなくて同じものですよね♪

また連絡させてもらいますね。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-04-29 22:47 | 日々の出来ごと | Comments(14)