母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

目頭があつくなりました~♪

野球に興味がない方は すみません。

私が応援しています広島カ-プの選手のことが今日の話題です(#^.^#)
昨日は対巨人戦がありましたが どこの局も野球中継がありませんでした。
唯一 NHKBSでオリックス対西武があっただけです。
そういう事で実況中継を観ることはできませんでしたが 広島カ-プの先発投手が大瀬良大地選手だったので初回から「今日は頑張ってよ!!」とラジオやネット検索で応援していました。

ひやひや場面もあり最後まで気が休まることはありませんでした。
でも勝利して やっと 本当にやっと勝利投手になった大瀬良大地君です~~♪

スポ-ツニュ-スでヒ-ロ-インタビュ-を受けていたのを観ましたがその時は普通に「良かったね!!」と思ったのです。
でも今朝の新聞に載ったこの姿とタイトルを見た突端 目頭があつくなりました。
息子のような イヤイヤ 孫ぐらいでもいいでしょうね(笑) 今までの彼の心情を思うと涙が出るのです。
「大瀬良 2年ぶり先発白星」・・・本当に嬉しい私です♪
a0105023_16541906.jpg
記事の内容もとっても好意的に書かれていまして その中に普段の大瀬良投手のことがこのように書かれていました。
「大瀬良は気持ちの優しい好青年だ。 飲食店で居合わせたファンに声を掛けられると、ニコニコと笑顔で応じ、一卓ずつに頭を下げて帰っていくような人柄だ。」・・と。
この記事を書いた記者もきっと大瀬良を応援しているファンの一人のように感じられる一文ですね。

お立ち台での感謝の言葉も控えめでいいですね~~・「皆さんの声援を受けて勝つことが出来て
本当に幸せです。」
彼らしい飾らぬ言葉で素直に喜ぶ姿が印象的でした。
1昨年 最後の大事な試合に勝利出来なくて、泣いていた彼です。 
その姿は忘れられません。だからこそ昨夜の勝利は嬉しかったでしょう♪
ガンバレ!!  大瀬良大地君!!

今までもチャンスはあったのに勝利の女神から見放されていた感じでした。
これからの活躍を心から期待し応援していきます。



by yasukon20 | 2017-04-28 22:28 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-28 22:40
こんばんは。
大瀬良くん、良かったですね!!
なんだか・・・ホッとしました。
優しい子なんですってね・・・
弟さんの事、大好きで、とても可愛がっているそうですね・・・
頑張って欲しいです!!!
Commented by aba-n-c at 2017-04-28 23:37
はい、興味が無いのは私ですぅ~!(笑)

でもネ!
大学の野球部の応援に神宮球場へ行けば
単位貰えの、忍の一字で頑張った!

後輩もプロに入りましたから
野球の事を全然知らないわけでも無いのょ!
ただ、1試合がながいから・・・(≧∇≦)( ◠‿◠ )
Commented by jarippe at 2017-04-29 05:53
広島カープやっぱり強いですね~
Commented by 野いちご at 2017-04-29 06:09 x
おはようございます!
野球の試合はあまり見ませんがいつも気にしています。
yasukonさんの親心、婆心というか、
とても嬉しい気持ちが伝わってきました。

サッカー、テニスなどスポーツ選手の不調は
フアンにとっては本当に心痛ですが、
復帰して活躍となれば本当に嬉しいですね。
伊達公子選手が膝の手術から復帰、、、嬉しいです。
大瀬良、、、頑張って欲しいですね。
どの選手も長く活躍して欲しいです。

広島1位、わが阪神は珍しく2位。
その差1ゲームです。
yasukonさんには悪いけど阪神の1位を祈願しています(笑)




Commented at 2017-04-29 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2017-04-29 09:18
おはようございます
大瀬良投手 良かったですね。今季初白星。
それにしても広島カープ強いですね!
そちらの新聞なので大きく取り上げられているのですね。

同日の朝刊、こちらは日ハムファイターズの中田選手が
10連敗を食い止めたという記事でした。
まだ最下位のままですけど・・・・・(>_<)
Commented by yasukon20 at 2017-04-29 22:33
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!

昨年はセリ-グで優勝できましたが大瀬良君はけがで活躍できませんでしたから悔しい思いもあったと思いますね。
今年は怪我しないにして最後まで投げ続けてほしいですね。

今日も勝ちましたね。混戦になりそうですね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-29 22:37
★あっちゃん
こんばんは!

割と近くにいつも甲子園に出ていた高校がありますが(最近は弱くなって駄目です)そこの生徒さんたちも試合があるときは応援に行かないと欠席になると聞きました。
同じですね~~(笑) 
ご贔屓なチ-ムがいなければやはり長く感じますでしょうね。

コメント感謝です♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-29 22:39
★jarippeさん
こんばんは!

セリ-グは今年は混戦になると言われていますので 勝てる時に勝っておかないとすぐ下まで落ちそうです。
サッカ-がいけませんわ(笑) 勝てないサンフレッチェ広島です。
そちらはいかがですか?
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 18:13
★野いちごさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

本当に可愛い選手なのですよ(笑)選手としても優秀なのになぜか勝ち星が付きません。それを決して他の選手のせいにはせず 返って失敗した選手をきずかったりしている姿は素晴らしいな~って思います。
だから何とか早く勝ち星を・・と監督なども思っていたことでしょう。

阪神 今年は強いですね。今日も勝ちましたね~~おめでとうございます。今年のセリ-グは混戦になるらしいから油断はできませんね。お
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 18:17
★野の花さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今回は歌舞伎が主でしたのであまり参考にはなりませんでしたね~~。
四国金毘羅宮 お遍路さんたちは今回は全然拝見できませんでしたがよく見かけます。またいつか機会を探してみてくださいね。

今日(4/30)は接戦の末一歩届かずで負けました。 でも最後まで諦めない姿はこれからもきっと良い結果を生んでくれると思います。これからも楽しみです。
応援してくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-30 18:26
★yuriazamiさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

大瀬良投手 やっと勝てたのです。涙が出ました!!
これからも活躍してほしいと思っていますよ。
日ハム 私も気になっていますよ。どうしたのでしょうね。
でも4月が終わったばかり、これから頑張ってくれますよ。
共に応援していきましょう(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード