人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が抜けました( ;∀;)

我が家の愛車のお世話になっていますデイ-ラ-でiPhoneを夫と私の分を注文しております。
普通のお店と違って 取り寄せという事になっています。
こちらのパンフレットから選んでお願いしています。届いたら連絡を頂くことになっているのです。
気が抜けました( ;∀;)_a0105023_14381814.jpg
その連絡が入らない前に用事が出来て夫がデイ-ラ-に行きましたら「奥さんは? もうスマホ来ていますよ。」って言われたとか・・。
だって連絡来ることになっていたでしょうに・・と不満の私!!

そしてGW前に手に入れたいと思って今日出かけたのです。
夫に「電話していく方が良いのではないの?」って何度も言ったのに「大丈夫だよ。」と。
でもやはり大丈夫ではなかったのです。
木曜日から9連休に入るお店なので GW前に・・と思われるお客さんでいっぱいでした。

なんといっても車屋さんです。新車の納入のお客様がおられて、やはり当然、車のお客様優先ですよね!!
「すみません。午後からか明日にしてもらえませんでしょうか?」と申し訳なさそうに言われる。

「だから私が連絡してから・・と言ったでしょう!!!」・・・と 喧嘩になりそうになりました(笑)

今日買って一応操作を教えて頂いて、分からないところをGWに帰省してくる娘に聞いてみれば何とかなるかと目論んでおりましたが駄目になりました。
その後連絡があり GW休み明けに・・ということになりました(>_<)


                      これとも ↓
気が抜けました( ;∀;)_a0105023_14375191.jpg
                        これとも ↓
気が抜けました( ;∀;)_a0105023_14380280.jpg
今日でお別れ・・と思って昨夜より緊張しておりましたから、途端気が抜けて何もしたく無くなりました。
気分転換にブログ書いています(笑)

「四国こんぴら歌舞伎」のことを書くつもりでしたのに・・・。
次は気分改めて書きますから宜しくです。






Commented by aba-n-c at 2017-04-25 16:47
アハハ・・・ブログで鬱憤ばらしですか?
聞いてあげるからネ!

まず・・・何で車屋さんで買うの?(フォローして下さるのね?)
私も両方ともリンゴですが
教えても貰わなくても、弄ってる間に覚えますょ!
って言うか、苦労して覚えた方が忘れないと思います。
「聞いてあげるから」には、程遠い答えでした(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-25 17:06
こんにちは。
残念な気持ちが、伝わっていますよ!
NHKのEテレでスマホの講座がありますが、とてもわかりやすいです。本屋さんに左のテキストが有る筈です。
500円でiPhoneをマスターできる本も売られています。エディオンの本館一階、に有ったと思います。
頑張ってください。慣れたら楽です!!!
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 21:16
★あっちゃん
こんばんは!

ありがとう~~(笑)
昨夜から「本当に使えるようになるんだろうか?」ってすごく不安で、そして今日は意を決して出かけたのですよ。
そしたらこんな結果でしょ。がっかりでした。

デイラ-がAUの代理店をしているらしいです。
いま私が使っているのもAUなので スム-ズに手続きが出来るかな?って思うことと電話会社のお店に行くより よく知っている担当者なので(車のね)親切かな?って思うのです。
よくわかりませんけどね(笑)
この間少しだけ聞いて説明もとっても丁寧にしてくれました。

教えて下さい。
あっちゃんはiPhoneとipadをもっておられるってことですか?
二つは共通ってことは無いのですか?
例えばLINEはどっちかで使っているってこと? 
そういう簡単なこともよくわかってないので まぁ~説明を聞いてみようとは思っていますが ipadはもういらないのかな?って思っています。
違う?(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 21:21
★oshibanayosimiさん
こんばんは!

NHKのスマホの番組 今もありますか? 探してみます。
本も売られていることは知っていますが(笑)それでもなんだか不安です。
ブロ友さんもそうですが娘たちも最初は苦労していたので私が大丈夫かしら?って思います。
夫も簡単スマホではなくてiPhoneにしたのですけど大丈夫ではないかも?(笑)
まぁ~慣れですよね。軟張ります。まだ手元にないのですが・・。
有難うございました。 また教えて下さいね。
Commented by jarippe at 2017-04-25 21:47
いよいよスマホデビューでしょうか
写真もキレイに映せるしPCも出来る
LINEも出来る楽しみですね
インスタグラムというのもありますね
また様子を教えてくださいね
Commented by banban0501 at 2017-04-25 23:01
スマホデビューなのですね

私は 新しいiPad mini を と考えています

スマホデビューから遠くなりますね

画面大きいのが いいのと
容量が 大きいと安心

スマホで容量が大きいのは高いのでしょう⁉️
Commented at 2017-04-25 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-25 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 06:39
★jarippeさん
おはようございます。

一日も早い方がいいと思って(笑)
退化していく脳ですので( ;∀;)  使えるようになるまでストレスでしょうね。しばらく覚悟いたします!!
到底若い人のようには使えませんが便利なことはよくわかっていますか大いに使えるように軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 06:47
★banban0501さん
おはようございます。

私も今持っているのはminiです。コンパクトで良いですよね。
どんどん機能が充実してきているのがよくわかりますね、最近特に。
スマホに比べて画面が大きいというのは大事ですよね。
その点で私も悩んでいまので皆さんのお知恵を拝借しております。
経験者のお言葉が一番ですから・・。
Commented by kawasei1008 at 2017-04-26 07:33
がっかりでしたね!!
Commented by 野いちご at 2017-04-26 08:10 x
夫もそうですが、どうして男性は強情なのでしょうね。
電話一つで安心できるのに。

ブログでストレス解消、、、私も良くしています。
お嬢様という大きな船がおられるので大丈夫ですね。
GWは賑やかになって楽しみですね。
Commented by doremi730 at 2017-04-26 11:46
お嬢様がiPhoneなので、同じになさったのですね。
それが一番!私も息子に合わせてアンドロイドの同じ機種に。
わからないことは全て息子に聞けるので。
お嬢様がiPhoneなので、同じになさったのですね。
それが一番!私も息子に合わせてアンドロイドの同じ機種に。
わからないことは全て息子に聞けるので。
iPhoneとアンドロイドは凄く違うんですよね(><)

タブレットはそのままお使いになればいいのに、、
多分スマホでblog更新は厳しいかと、、
スマホ(iPhone)とタブレット両方お使いの方
年配だと多いですよ(^^;字がみえないって、、、
Commented by m at 2017-04-26 12:05 x
こんにちは~

これまでスマホでブログを更新されていたのですか?
すごいですね~
私は画面が小さすぎて全体が把握できないのでPCじゃなくっちゃできません(笑)
そもそも初めに買ったスマホが怪しい動きをしていたので信頼できなかったのですね。
ですから今でもFBもブログもお買い物もPCです。

連絡をするべきなのにって店舗の対応。最近多いですよ。
お店だけではなくってお役所もそうですよ。
二度も足を運ぶのはいやなのでむかっとします。

ちょっとタイミングを失してしまわれたけれど新しい機種は楽しいデス。
頑張ってくださいね
Commented by ♥ junjun at 2017-04-26 13:17 x
♪yasukonさん いよいよ スマホに変えるんですね。
junjunが スマホに変えたのも 5年前の GW 前だったな~
最初の内こそ、操作にアタフタしちゃうけど 慣れたら、すっごく便利^^v♥
それにしても デイ-ラ-でiPhoneって、面白いね(^^;)
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-26 13:47
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月26日の記事を是非ご覧ください。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:04
★鍵コメさん
こんにちは!

鍵コメさんのように私は勉強家ではないので不安でいっぱいですよ。
でも買い換えるなら一日も早くですよね(爆)脳が付いていけなくなってからではますます大変です。

便利だろうとは予想が付きますがそこまで行くまではストレスだろうと思います。でも負けずにですね。
「OneDrive」メモしておきます。 ちんぷんかんですよ(笑)
きっと実際に使えるようになったとき鍵コメさんに感謝しますからね(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:14
★鍵コメさん(2017-04-25 23:41)
こんにちは!

有難うございます。
大変よくわかりました(^O^)/  しばらく2つ持っておく方がいいですね。
確かに少しでも大きい方が目に楽ですものね。
また経験談 教えて下さいね。
ご多忙ですのに感謝です。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:16
★kawasei1008さん
こんにちは!

娘が来ている間にいろいろ分からないことが聞けると思っていたのですが 残念です。 でも軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:19
★野いちごさん
こんにちは!

ねぇ~~(笑) 時間の無駄です、今回の場合は!!
ご主人様も強情ですか?(笑)

娘はGWの間だけですから 今回はGW明けに買う事になりましたので
もう自力でまた夫と喧嘩しながらになると思いますが 軟張りますね!!
野いちごさんはもうお持ちなのでしょうね~♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:27
★doremi730さん
こんにちは!

やはり同じ方が心強いですよね! iPhoneは特に自分自身で使いこなしていかなくてはなかなか教えて貰えない(お店の人に)という事を聞いていますので娘やデイラ-の優しいお兄さんに頼っているのです(笑)

そうそうしばらく2台持っておこうかと思い始めています。
普通はパソコンでブログアップですが 旅に出ますと今ipadminiでアップしています。 でもiPhoneはきっと無理だと思います。本当に老眼には無理だろうと思えます(笑)
少し経費が掛かりますが仕方ないですね(*_*;
軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 17:12
★mさん
こんにちは!

>これまでスマホでブログを更新されていたのですか?・・いえいえ スマホはまだ持っていませんよ(笑)
旅に出ますとipadminiではアップしていました。
でも写真のサイズなど加工が出来なくて大きいなままだったりです。
今度スマホを購入しますとそういう事も出来ますよ!!っていうお話です(*_*;
でも画面が小さいので今まで通りipadminiを使おうと今 思っています。少し経費が掛かりますが・・。
もうmさんは使っておられるのですね~~。
また分からいないこと 教えて下さいね。
Commented by genova1991 at 2017-04-26 19:10
iPhoneは便利ですがやはり小さいので、タブレットも利用された方が目には優しいかもしれませんね。
新しいものに挑戦するのはワクワクドキドキしますね😁
Commented by doremi730 at 2017-04-27 11:07
コピペが失敗したみたいで、しつこい繰り返しのコメント
失礼いたしました! m(_ _)m
Commented by yasukon20 at 2017-04-27 19:16
★♥junjunさん
こんばんは!

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
そうなのですよ、やっと決心しました。5年前にもう使い始められたのですね!!  大先輩ですね。
またいろいろ教えて下さいね。
慣れるまで軟張りますね。

デイ-ラ-も抜け目なく・・ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-27 19:17
★お助けマンさん
こんばんは!

わざわざお知らせ有難うございました。
あとで伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2017-04-27 19:25
★genovaさん
こんばんは!

私は同じ機能のものを二つも持つのは無駄だと思っておりましたが
皆さんが二つ持っている方が便利だと教えて下さいますので ipadminiはそのまま持っておこうかと思い始めています。
やはり字が小さいのは苦痛ですものね(笑)

ワクワクドキドキならいいのですが どんどん不安が膨らんでおります(*_*;
軟張りますね~^。
まだ手元に届く前から心配しない方がいいですね!!
適当に・・と自分に言い聞かせます(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-28 10:54
★doremi730さん
おはようございます。

いえいえ飛んでもないですよ。
嬉しいコメント いつも感謝です。 また宜しくお願いいたします。
どんどんお元気になられているご様子で嬉しく思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-04-25 15:55 | 日々の出来ごと | Comments(28)