人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琴平「神椿」でランチ♪


御本宮まで頑張って登り帰りはこれはまた慎重に石段を下りていきました。ここで転んでは下までころころ転がっていきそうで怖いです。
下りながらこれは膝に相当負担がかかるだろうな~~って思いました。 でも上がったのですから下りなくて・・(笑)

さて下から数えて500段目の所まで下りてきました。
一昨年、御本宮に上がるのをあきらめた場所です。
その所に資生堂パ-ラ-のお店があります。 「カフェ&レストラン 神椿」
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21393721.jpg
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21395767.jpg
以前にも書いたことが有りますが JAF30年以上継続の会員に割引があるというお店の一つでした。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21450189.jpg
琴平に行くならぜひ!!・・と好都合でした。 11時半に予約をしておりました。
1階はカフェ 地下一階がレストランです。
カフェも満席でした。  レストランも予約で満席と書いてありました。
やはり人気のお店です♪
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21402297.jpg
テ-ブルの外には綺麗なシャガが咲いていましたのでカメラを向けましたが、全然✖ですね(涙)
(今回本当にもっと丁寧にカメラを向けないとダメだなぁ~って思いました!! 反省の旅!)
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21404047.jpg
サ-ビスを受けられるメニュ-は決まっています。 ドリンクだけ別に・・。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21405288.jpg
まず最初はニンジンのス-プです。 しっかり重みがある(うまく表現できませんが・・)美味しいス-プでした。
濃厚な・・と表現すればいいですね(笑)
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21410375.jpg
次はワンプレ-トです。 カレ-や お肉のお料理 またサラダなど。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_07043186.jpg

最後はデザ-ト♪ 資生堂パ-ラ-の伝統的デザ-トとの説明を受けました。 
これにコ-ヒ-です。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21412918.jpg
やはり おいしかったです(^O^)/  銀座に会社があり毎日通っていたのに(若い頃・)とても資生堂パ-ラ-など行けませんでした。
たぶん 当時もあったと思います。
だから今に至るまで行ったことがないのです。 今度銀座に行ったら一度行って見たいですね~~。
まぁ~ここ琴平でも満足ですが・・・♪

ゆっくり過ごせたランチタイムでした。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21414283.jpg
外のタイルの椿の絵がとっても綺麗でした。
ここでも後で思いましたが椿の部分をもっとちゃんと撮っておくべきでしたね(>_<)

さぁ~~あと500段下りなくてはなりません。 ぽちぽちと雨が落ちてきました。
でもその程度の雨でひどくなりませんでしたので良かったです。

ホテルで借りた麦わら帽と杖をお返して 今度は歌舞伎が終わってから帰りに雨が降っていては大変なので傘をお借りして
金丸座へと向かいました。
琴平「神椿」でランチ♪_a0105023_21415560.jpg
  続く・・。

Commented by rabbitjump at 2017-04-24 07:15 x
神椿、素敵な所だと充分わかりました^^
おいしそう~
やはり資生堂パーラーだわと思いました^^
人気のお店はやはり予約するのが1番ですね、正解^^
シャガのお花、沢山咲いていますね、
お写真でよくわかりましたよ(*^_^*)
Commented by kawasei1008 at 2017-04-24 07:16
階段はお疲れ様でしたが、いいサービスがありましたね!!
Commented by at 2017-04-24 09:14 x
資生堂でランチですか。
やっぱり予約をしないとだめなんですね。
銀座の資生堂ももう何十年も行っていません。
たしか場所も変わりましたね。
ひさしぶりに洋食が食べたくなりました。

階段でお怪我がなくて何よりでした。
登ったら下らなくちゃいけないのが困ります。
私、登るのは平気なんですけどねぇ(笑
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-24 16:22
へぇッー!!! びっくりです。
金毘羅さんに資生堂パーラーですか? 知らなかった・・・・・
さすが資生堂、美味しそうですね。
タイル絵がおしゃれです。行ってみたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 15:10
★rabbitjumpさん
こんにちは!

ちょっと眺めのいい方向に座れなくて残念でしたが席によっては瀬戸内海も見えるのではないかと思います。
静かでいい所でした。
本当にさすが資生堂パ-ラ-ですね。
よくこんな場所に目を付けられたものです。専門家って凄いですね。

シャガ 有難うございます。
一応咲いていることだけは分かっていただけますね(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 15:11
★kawasei1008さん
こんにちは!

有難うございました。
疲れた後にはゆっくりランチです。
以前は下まで降りて讃岐うどんなど食べましたが今回は少し豪華に(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 15:16
★mさん
こんにちは!

我が家はチケットでのサ-ビスを受けますので予約が必要でしたが 他のお客様も全員予約って言っておられました。まぁ~当日でもいいのではないでしょうか・・。
きっと皆さん 一度は入って見たいと思うようなお店ですね。
一昨年もここは見て知っていましたが到底私たちが入れるお店とは思えませんでした。でも大丈夫、普通のレストランでした(笑)

私も下りが苦手です。いちど山で失敗していますから怖いのです。
それ以来山には登れなくなりました。階段はまだ大丈夫のようです(笑)
気を付けながらmさんも挑戦してみてください。
Commented by yasukon20 at 2017-04-25 15:19
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

タイル絵がブル-一色で描かれていて素敵でした。
もう少しアップで撮っておくべきでしたね~。
眺めよく 石段が駄目なら車道もあるようで駐車場には車が沢山駐車していました。
ぜひお出かけ下さい。 車運転されて瀬戸大橋を渡って・・(笑)
Commented by doremi730 at 2017-04-26 11:49
わあ!今年も金毘羅歌舞伎にいらしたんですね♪
まだまだ無理な時に申し込みだったので、諦めましたが
こんなに良くなってきたので、行きたかった、、
五月の連休は四国に別用ででかけます(^^;
Commented by yasukon20 at 2017-04-26 15:29
★doremi730さん
こちらにも有難うございます。

昨年行けませんでしたので今年はぜひ!!って思っておりました。
具合よくチケットも取れましたので弾んでいってきましたよ。

連休は四国ですか?  お遍路さん?(笑)
楽しんで下さいね。また聞かせて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-04-24 07:08 | 旅行(国内) | Comments(10)