人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)


前回の時載せるべきでした園内の地図です。 
こちらをリンクしました~~♪

次の場所に移動途中 ムスカリが可愛いかったです。  今年の春は我が家のベランダにも可愛く咲いてくれたムスカリでした。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16475767.jpg
前回アップしました「霧の庭園」から移動して「花の丘」へ向かいました。
可愛いうさぎさんがいましたよ。もちろん本物ではありません(>_<)
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16481256.jpg
ビオラやパンジ-が満開っていう事でもないようですが可愛く植えられておりました♪
満開になればもっと模様が綺麗に見えることでしょう♪
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16482754.jpg
この「花の丘」では土曜日ということもあったのでしょう、決められて時間にシャボン玉が作られておりました。
ちょっと見えますか?(笑) 白い玉・・・うふふ。
中央付近で係りのお兄さんがシャボン玉製造機(?)で作って飛ばしてくれています。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16525323.jpg
ここから振り向くとこの景色です。 ↓
大山はここからうっすら見えています。 今 ポピ-が植えられています。
5月中旬ぐらいには綺麗に咲くのでしょうか・・。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16522602.jpg
一応花が咲いている所を見て回り 適当な場所から回廊へと上がりました。ここから下を見ながら また遠くを見ながら歩くのもまた良いものです。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16485602.jpg
上から桜の広場に向かう人などを見ることが出来ます。桜の満開の時はきっと綺麗でしたでしょうね。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16491024.jpg

鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16532199.jpg

綺麗なこの花が見えてきました。 回廊から見ましたので木の根元に書いてある花名がどうして見えません。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16533338.jpg
やはり桜なのでしょうか・・・?  白い大きな塊になって咲いていました。

ブロ友のrabbitjumpさんが「ウコン桜」の載せておられました。
その桜を拝見して これももしかしたら「ウコン桜」なのかなぁ~~?って思っています。
とっとり花回廊にウコン桜があることはHPに書いてありましたが 位置がよくわかりませんのでこの桜かどうか・・?
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16492113.jpg
ド-ムとつながっていますクリスタルロ-ドが下に見えます。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16493644.jpg

北館に有りますくつろぎスペ-スで休憩しました。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16495506.jpg
ここで息切れ(笑) 一旦休むと気が緩みました(>_<)
お腹もすいてきてレストランへと向かいました。

もっとお花を沢山撮っていたと思ったのですが この程度でした。期待させてごめんないね。
お昼を食べて一路 広島へ・・・。

途中 この枝垂れ桜を遠目に見て帰りました。広島県庄原市西城町です。
ちょうど帰り道だったのです(高速道路を通らなかったので・・)
樹齢150年の枝垂れ桜です。 丁度満開とのことでした。
鳥取県立フラワ-パ-ク「とっとり花回廊」・・(2)_a0105023_16534637.jpg
この桜 以前(2010年)にも見に行っています。
その時の記事をリンクしておきますね。お時間がありましたら合わせてごらんください。
今回も駐車場がいっぱいで車を止められませんでしたので 川の向こうの枝垂れ桜を望遠で撮りました!!
これで 桜 は終わりましたね~~。

******************** 明日から出かけてきます。
お返事が出来ないのでコメント欄 閉じておきます。
書いてくださる方は下の記事のコメント欄にお願いいたします。





by yasukon20 | 2017-04-19 20:06 | 憩い