母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17
お疲れさまでした この..
by yuriazami at 19:00
お帰りなさい お天気が..
by misaodosu at 16:16
お帰りなさい。 今日は..
by ラッシーママ at 11:01
白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

また突然来てね・・とhana♪

先週の金曜日(4/14)夫が岡山市に用事がありました。
用事のあと 米子市の娘宅まで行くといって私にも行くように言います。
夫にとって少し心配ごとが発生(笑)
私はそう乗り気ではありませんでしたが急遽、岡山市経由で米子市まで行ってきました。

夫が用事を済ませている間 私は街中をぶらぶらしながら待つことにしました。
岡山市は4年間住んだのち広島市に転勤になり、その一年後岡山市にまた転勤という夫の仕事の都合で合計5年間過ごした所です。
次女も岡山市の県立高校を卒業しましたし 家族にとって懐かしい所です。

用事は1時間程度で終わります。
懐かしい場所に行って見ました。
中心街にほっとする場所があります。 西川緑道公園です。 小川が流れいてそれに沿って小道が続きます。
a0105023_06412524.jpg
もっと下流まで行くと桜が綺麗な場所もあります。そこまで行く時間がなくて残念でした。

そして西川緑道公園を散策される方はこの綺麗な教会を見上げられることでしょう。
a0105023_06414166.jpg
クリスマスシ-ズンになると以前は(今のことがわかりません)公園もライトアップされますのでこの教会もそのイベント会社がライトアップしてくださったのです。
この日は青空に映えて綺麗でした。懐かしい教会です。
a0105023_06415528.jpg
岡山市に本店があります「天満屋」にも行ってみたくなりました。
広島市にも広島店がありましたが閉店になりましたデパ-トです。
よく利用した本店ですが 懐かしさはありませんね~~(爆)

そんなこんなで時間を見計らって夫のいる場所まで帰り いざ米子市まで車を走らせました。
途中 娘に2回ほどメ-ルをしましたが 「無しのつぶて」。
行くとは知らせてないのでメ-ルを入れたのですが 結局私のメ-ルは見てなくて 
ドア-を開けて「エッ!!  何? 何?」と驚く娘。 メ-ルを読んでいませんでした。

学校から帰ったhanaも突然のジジババにびっくりして 喜んで・・♪
「ねぇ~~また 急に(突然に・・の意)来てね!! ほんとよ ほんとよ!!」って満面の笑みでした。
kotoはその時 幼稚園から帰っていてお昼寝中でした。

まぁ~夫の心配事は半分は取り越し苦労。 
ほっとして・・・娘は娘で夕食作る気がなくなった!!っていってまた外食に・・(*^▽^*)

私もほっとして お料理もこれ一枚しか撮っていなくて・・お腹が空いていたのかも知れませんね(笑)
食べている途中で 「あっ!  写真を撮るのを忘れた!!」
貴重な一枚 ('◇')ゞ
a0105023_06422193.jpg
チ-ズのように見えますが お豆腐です。
とっても美味しいサラダ(?)でした。

まだベットの部屋が片付いていないよ!!・・と娘が寝床を心配しました。 
でも今回も皆生温泉の安宿を予約しておきました。
夕食なしで泊まれる宿があるので気楽です(*´▽`*)

続きはまた・・・。



by yasukon20 | 2017-04-17 07:21 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by usatyu4 at 2017-04-17 09:07
おはようございます。↓の広島市立大学のピンクの濃いい桜
きれいですね。楽しませてもらいました。
西川緑道公園、昨年のクリスマスの時に行ったので、懐かしいです。
あのときyasukonさんから教会のことを教えてもらったので、
今度行く機会があったら、気を付けてみてみようと思います。
私も子供のころ遊んでいた場所なので、懐かしいです。
Commented by bh2005k at 2017-04-17 10:58
おはようございます♪
かわいいですね~、、、こんな嬉しいこと言ってくれて yasukonさん にっこり❤ですね。
思いがけないご訪問に hanaちゃんも嬉しさ倍増だったことでしょう♬
Commented by jarippe at 2017-04-17 11:49
車で行かれていいですね
ご主人様もお元気で
我が夫 遠乗りは心配で・・・・
私の取り越し苦労なのかもしれませんが
娘さんやお孫さんの歓喜の声が聞こえてきそうですよー
続きをお待ちしています
Commented by rabbitjump at 2017-04-17 14:11
心配事、大丈夫なようで、良かったです(*^_^*)
途中お寄りの岡山にも友がいますのでしっかり拝見致しました^^
良い所のようですね。
広島天満屋の名も懐かしいです。
お嬢様の米子まで、
お嬢様もお孫様も驚き大喜びのご様子が浮かぶようです、ニコッ!
↓、広島市立大の桜、ありがとうございます、
充分に堪能させていただきました!(^^)!
Commented by at 2017-04-17 18:45 x
まずはご主人様の心配事が解決してよかったですね。
心配事は気が重いですもんね。

急に来てねってなんてかわいいの(笑)
うれしいですねー
私も言われてみたい(^^)/
Commented by misaodosu at 2017-04-17 19:25
こんばんは~
娘さん達も転勤が多いですがyasukoさんご本人も転勤が多かったご様子ですね お互い転勤族だったのでしたね

私たちの今回の旅も一部思い出の地を訪ねる旅でした懐かしい事しきりでした

今回、乗り気ではなかったとはいえご主人のお誘いに乗って、お孫ちゃんには会えるし温泉も楽しめて良い旅になりましたね =*^-^*=にこっ♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 06:23
★うさこちゃん
おはようございます。

今度は教会の近くに綺麗な綺麗な公衆トイレ(この間お話ししましたトイレ(笑))があるので行って見てくださいね。
天満屋や中央郵便局がある筋を駅の方にいく大きな通りで西川緑道公園内です。

広島市立大学の桜も見て下さって有難う♪
昨日の春の嵐でもう散ったことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 06:38
★チェイルさん
おはようございます。

ホント ほんと(笑) 今だから言ってくれる言葉ですね。
いつまでも続かないでしょ?(笑)
半分は仕方なくついて行った私なので このhanaの歓迎ぶりには
疲れも取れましたわ(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 06:43
★jarippeさん
おはようございます。

何か月に一度は岡山にいきます夫ですが最近はいつも新幹線利用でした。
今回は車で・・・。車は好きなので良いのですが、歳を取ってきましたから私がちゃんと見ていないと・・と思っています。
運転できない私の眼では何も役に立たないのですが気は心で(笑)
でもいつも本人も考えてはいるようです。いつにするかな?って(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 16:35
★rabbitjumpさん
こんにちは!

大丈夫かどうかまだはっきりしませんがでもどう考えても仕方ないことなのでいったん休憩です(笑)
ご心配下さり嬉しいです。
岡山市は 私にとっての生活圏は徒歩で用がたせる所で住みやすかったです。
図書館も美術館も博物館も岡山城も後楽園も みんな近所でした♪
良いでしょ(笑)
お友達もきっと住みやすいと思っておられるでしょうね。

広島市立大学 どうぞおいで下さい。
広島駅からでも公共の交通機関で1時間ぐらいでつきます。
お出かけのおりにはご連絡下さいね。yoshimi様とご一緒にお迎えできれば最高と存じます。
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 16:39
★mさん
こんにちは!

心配事 尽きない悩みです(笑) もうしばらく全面解決には時間が要ります。有難うございます。 
こういう時(どういう時がわかりませんね・・すみません)男性の方が気が小さいのではないかと思います。私は自然体で・・と思っています。

mさんのお孫さんもあっという間にお話が出来るようになりますよ。
お話が出来るようになる前にまずは あんよがお上手!!・・っていう時期がまた可愛いです。 これから楽しみがいっぱいですね♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 16:44
★操さん
こんにちは!

そうですね~~。引っ越しが大変でしたがまぁ~それなりに新しい
地での生活を楽しんできたように思いますよね。
私は地元に帰りましたが操さんは遠くに・・。ご主人様の故郷でしょうか・・現在は。

旅のお話 楽しみにしておりますね。東海地方は車で通過したことが無いので興味深々です。
私は大山を見て喜んでおりますが 操さんは本家本元の富士山ですものね。綺麗でしたでしょう。
ゆっくり綴って下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード