人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウス交換!!

四国への旅のつれづれを書きたいとおもいつつ 後回しになっております。
以前行った時にもこの方たちにカメラを向けた思い出があります。
道後温泉の「じゃこ天」のお店の前(笑)・・・・では四国・愛媛のことは次に。
マウス交換!!_a0105023_07213435.jpg
               
調子が悪かったパソコンのマウス。 とりあえずマウスを買って見ることにしました。
マウス交換!!_a0105023_07210496.jpg
音も静か、手に握った感じも良好。 なによりパソコン上のマウスの動きの良い事♪
いづれパソコンも寿命がきますがもうしばらく頑張って、いや軟張って使いましょう。



昨日は米子の次女家族は大山(だいせん)にスキ-に行ったそうです。
kotohanaにとっては初めてのスキ-板を履いての滑り。
スキ-教室に入ったそうです。
2時間で滑れるようになったとか・・・。
素晴らしい!!  羨ましい!!
マウス交換!!_a0105023_07214473.jpg
動画も送ってくれましたが本当に上手でした。子供って凄いなぁ~~。

自宅から30分のスキ-場。きっとまた「行きたい!!!」って子供たちは叫ぶことでしょう♪

今日は長女が東京へ帰っていきます。
雨女の娘、、、今日は雨です。





Commented by kawasei1008 at 2018-01-08 07:56
この人形(道後温泉)私も見てきました。スキーですか、子供は上達が早いからいいですね。
Commented by m at 2018-01-08 08:49 x
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。
今年も楽しい一年になりますように・・・

マウス、確かに良く壊れます。
私も何度も買い替えましたよ。
新しいとすいすいと動いてうれしくなりますね
Commented by umi_bari at 2018-01-08 09:19
マウスの具合が悪いと本当に精神的に
悪いですよね、アラック、メインのデスクトップは、
ワイヤレスで快調です。
サブのノートは、USBはハブが一か所しか生きて
いなくて、大変なんです。
Commented by doremi730 at 2018-01-08 10:33
お孫さん達もすぐに上達なさったのね!
将来有望ですね♪

スキーは息子達も3歳から初めさせました。
私が追いつけないほどのスピードで
ビュンビュン飛ばしてたのが懐かしい♪
Commented by oshibanayoshimi at 2018-01-08 11:44
自宅から30分でスキー場、お孫ちゃんは、すぐに上手になりますね!
楽しみですね!

赤いマウスだと、テンションが上がりそうですね!!!
私、マウスを使用していません。
タッチパッドで操作しています。
Commented by jarippe at 2018-01-08 14:34
何か一つ身の回りのものが新しくなると
なぜだか清々しい気持ちになりますね
新年に何か新しいものをと
毎年雑貨みたいなものを買っています
今年はなにも思いつかず
結局夫にシャツ 自分にセーターにしました
三が日着ていましたー・・・・

遅くなりましたましたが 
Happy Birthday to Mrs.Yasukon♡♡♡

我が家も 私の誕生日などスルーです まっ いいんですけどね😊

Commented by banban0501 at 2018-01-08 15:14
マウスの方が使い勝手がいいですよね

ワイアレスマウスには電池が入っています

先日二年で電池無くなったのに気がつかず
マウスの調子悪いと思い込んでました

電池変えたらスムーズに動きました
Commented by みいやん at 2018-01-08 17:14 x
お久し振りです。
随分とご無沙汰してしまいました。

少しずつ落ち着きは取り戻してはいますが気持ちの面はなかなか
です。
仕方が無い事なんですけどね。
わんずたちと元気にやって行こうと思います。

yasukonさん~お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お孫ちゃんもお元気な様ですね。
すぐにスキーが乗れるようになったんですね。
子供って凄いですね。
力をもらいますね。
私も孫からもらっていますよ。

コメントにはなかなか来られませんが....
今年もよろしくお願いします。

今までじいちゃんパパさんの事ではいつも気にかけて頂きましてありがとうございました。
天国で感謝していると思います。



Commented by yasukon20 at 2018-01-08 20:56
★kawasei1008さん
こんばんは!
道後は泊まっただけで今回は歩いていませんがまだまだ行ってない道後の町をいつかゆっくり歩いてみたいと思っています。
坊ちゃんの面々 可愛いですよね。
Commented by yasukon20 at 2018-01-08 20:59
★mさん
こんばんは!
有難うございます。
本当に元気で楽しい一年にしたいです。
応援してくださ~~いね♪

マウス 初めて交換をしました。すいすいとスム-ズに動いてくれて嬉しいです。
そんなに壊れるものですか? 家電店に行くと沢山売って売っていますので皆さん結構交換されるのだなぁ~って初めて知りました。
Commented by yasukon20 at 2018-01-08 21:02
★umi-bariさん
こんばんは!
デスクトップのはワイアレスなので電池交換ですね。
ノ-トも最近はワイアレスでしょうか・・?
線がない方がいいですよね。
快調なパソコンで綺麗な写真沢山アップしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2018-01-08 21:05
★doremi730さん
こんばんは!
娘夫婦も若い頃からスキ-に親しんでおりましたが最近は遠ざかっていました。なんでも12年ぶりに行ったとか・・。
親が変に教えるよりプロに教わった方がいいのでプロにお願いしたそうです。
子供って早いですね。
3歳の可愛い坊ちゃん方のお写真は無いのですか?(笑)
拝見したいですね。可愛かったことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2018-01-08 21:15
★oshibanyoshimiさん
こんばんは!
本当に都会だと考えられない近場にスキ-場があります。
孫たちもまた行きたいでしょうが今は親たちがまた行きたい行きたいと言っておりますよ(笑)
娘は岡山市の高校にいきましたがスキ-講習会があってやはり大山に合宿で行ったことがあり懐かしかった!!って言っております。

タッチパッド そうなのですか・・。慣れれば簡単でしょうか?
私はどうも上手に使えなくて・・。
赤色 良いでしょ(笑)
Commented by ラッシーママ at 2018-01-09 12:10 x
遅くなりましたがyasukonさん、お誕生日おめでとうございます。
ラッシーパパも12月30日ですが、毎年忙しくて過ぎてしまってから思い出してます。
我が家は誕生日だからといってもお互いにプレゼントもしないので余計に忘れるのでしょうね。
毎年、誕生日に何が欲しいと訊かれるのですが、欲しければ自分で買ってしまうので欲しい物が無いのです。
その点、yasukonさんはお友達からプレゼントがあるのですから幸せですよ。

kotoちゃん・hanaちゃんの二人のお孫さん、初めてのスキーもプロの方からの指導を受ければ早く上手になりますね。
それに家から30分の所がスキー場なら学校でも教えるでしょうし、行く回数も増える事でしょう。

今年も宜しくお願いします。
Commented by yasukon20 at 2018-01-09 21:58
★jarippeさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
毎年 なにか新しい物を買っておられるのですね。それもまたいいですね。気持ちも新鮮さを保てるし、今年は私はマウスを新入りといたしましょう。

誕生日 スル-されても別に腹も立たず家族もみんな忘れる時に生まれてきた私が悪いのか・・歌の文句のようになりました。
お祝いのお言葉 感謝です。
Commented by yasukon20 at 2018-01-09 22:01
★banban0501さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
デスクトップのパソコンはワイアレスです。線が無いのはなんだかいいですよね。
マウスが順調だと気持ちも晴れ晴れしますね。
Commented by yasukon20 at 2018-01-09 22:06
★みいやんさん
コメント頂けて本当に嬉しいです。
有難うございます。いつも拝見していましたよ。
なにかお声かけたいと思いながらもコメント出来ませんでしたので私もつらかったです。
一時はみいやん じいちゃんパパさんと一緒に戦ったお仲間ですものね。
今頃3人さまでみいやんさんにいっぱいいっぱいお礼を言われていることだと信じています。
みいやんさんのお気持ちに寄り添いと思いながらも無理だな~って思います。そんな簡単な事ではないですね。
どうぞみいやんはご自愛くださってお元気でいて下さいね、
ブログじゃんじゃんお邪魔しますからね。
息子さんと同じで私も物凄く涙もろいです。
いつも読ませていただきながら涙が滲んで来ていました。
どうぞいつまでもお友達でいて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2018-01-09 22:13
★ラッシ-ママさん
こんばんは!
伊東からお帰りになられたのですね。
ラッシ-パパさんはお忙しい時に(笑)誕生されたのですね!!
私は仕事始めの日。人の誕生どころでは無い日です(笑)
お祝いのお言葉 有難うございます。

スキ-場が割と近いのでこの冬には何回か行けるでしょう。
学校ももう少し学年が上がれば学校からスキ-に行く時間があるそうです。米子市に住んでいる間にきちんと基礎を覚えておくといいでしょうね。

みいやんさんがコメントくださって本当に嬉しく思っています。
ラッシ-ママさんのご紹介、感謝しています。
みいやんさん お辛いでしょうがお元気になって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2018-01-08 07:39 | 日々の出来ごと | Comments(18)