人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とかペンが持てるようになりました

年賀状にはまだまだ取り掛かれませんが 日常生活でペンを持たなくてはならないことばかりです。
字も書けない時 そうパソコンは便利ですね。
パソコンでのメ-ルのお世話にもなりますが、やはり手紙を書かなくてはなりません。
私の手の治りを待って書こうと思っていました手紙。
まだまだすらすらと書けません。
でももともと下手な字を 手の痛みに理由を付けて少し急ぎます手紙だけ書いてみました。
何とかペンが持てるようになりました_a0105023_16195439.jpg
書き終えましたら嬉しくなりました~~。 メールでは味わえない満足感ですね(笑)
郵便局に用事があるという夫に託して、本日ポスト投函完了。


話は変わります(笑)
hanaの学校で(2年生だけだったのかな?)交通安全の標語をみんなで考えたそうです。
なんとhanaが書いた標語が選ばれてこんな看板になりました。
福岡の小学校で一年生の時 作文がいまいち上手に書けなくて「本を沢山読ませたらいいんじゃないの?」とか大人で話したこともありましたが、そんなことが嘘のように思えます(笑)
作文と標語では全然違いますが 自信にはつながっていくと婆は思っております('◇')ゞ
何とかペンが持てるようになりました_a0105023_16200585.jpg




Commented by aba-n-c at 2017-12-11 17:49
良かったですね!

私も万年筆のインクを買いに走りました。
年賀状は書きませんが(困!)

パチ・パチ・パチの標語ですね。
次の看板に代わる時に、頂く事は出来ないの?
Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-11 19:22
良かった!!!
少し安心しました。
でも、油断大敵です。しっかり注意してくださいね!

hanaちゃん、アッパレ!!!
Commented by doremi730 at 2017-12-11 21:34
少しでも良くなられて良かったです!
字がお上手なので、痛くて人並みですね(^^)v

標語が、ちゃんと5・7・5になってる♪
とてもユニークで素晴らしいです!
Commented by 野いちご at 2017-12-12 05:30 x
おはようございます!
少しは良くなられてよかったですね?
肉筆は温かみが伝わります。
みなさん、お喜びになるでしょう。

hanaちゃん、素晴らしい!
運転手に対しての優しい心配りや感謝の気持ちが
この標語ですべてが表現されていますね。
素晴らしい!です。
Commented by at 2017-12-12 09:01 x
おはようございます

すこし良くなられたのですね。
お手紙をいただいてお喜びだと思います。

りっぱな標語ですね。
いい思い出になりますね。
Commented by banban0501 at 2017-12-12 14:49
自分の考えた言葉が標語になって
形になって 凄く自信がつきますね

書く事
文を作ることが きっと楽しくなりますね

文を綴るのが好き 隔世遺伝かも
Commented by ラッシーママ at 2017-12-12 21:23 x
手の痛みも和らいでペンが持てるようになった事は良かったですね。
手が痛いと言いながらも肉筆の手紙を出す、貰った方は喜ぶでしょう。

毎年、年賀状を戴いて感じる事があります。
表・裏ともPCで印刷された挨拶だけで、自分の事に全く触れてない年賀状
失礼ながら、こんな年賀状ならいらないと思ってしまいます。
私は一言でも自筆で近況報告を書いてます。

hanaちゃんの交通安全の標語、素晴らしいです。
これから成長するにあたって、自信を持って行動できますよ。
Commented by yasukon20 at 2017-12-12 22:10
★あっちゃん
こんばんは!

手が不自由な時こそ柔らかいタッチで書ける万年筆が重宝しますね。
手紙を書くときはいつも万年筆を愛用しています。

看板を払い下げ・・(笑)
さぁ~どうでしょうか・・。汚れてもういらないって思うかもですよ(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-12-12 22:14
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!
明日で病院へいって1週間です。そろそろ家事も復活しなくてはいけないでしょうね(笑)
何とか夫が切り抜けてくれましたよ!(^^)!

標語 ちょっと人と違った観点で書いていると思いますが それが新鮮だったのかもですね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-12-12 22:24
★doremi730さん
こんばんは!

明日で治療を始めて1週間となります。 もう痛くはないのですが一応湿布をして家事はお休みして・・(爆)
明日からはちょっと復活しなくては・・と思っています。
また痛くなれば医院も決まっているし心丈夫ですからすぐ通います。
無理しないで徐々に家事を始めてみます。

ちょっと視点が変わっていますよね。
でもそれを認めて下さった審査員さんに感謝です♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-12-12 22:30
★野いちごさん
こんばんは!

やっと痛みも無くなりご無沙汰しています方や 手術前の方に励ましのお手紙など気になっていました方に書いてみました。
私もちゃんと綺麗に書けませんでしたが安心しました。
やはり手紙はいいですね~出す方も書いたという喜びが沸いてきました。

標語 有難うございます。
自らの注意事より運転手さんにお礼を・・というのも変わっていますが
それがまたhanaらしいと長女が言っております(笑)
何はともあれ 自信につながっていくと思いますから良かったなぁ~て思っています。
Commented by yasukon20 at 2017-12-13 21:18
★mさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今日から家事開始です(笑)夫の方が怖がって手伝ってくれます('◇')ゞ
ぼちぼち暮に向けて掃除などしないと気があせってきました。
手紙 気になっていた方々へ投函出来てほっとしました。

標語 有難うございます。
文章など書くことが好きになってくれればうれしいのですが・・。
本当に思い出となりますね。
Commented by yasukon20 at 2017-12-13 21:21
★banban0501さん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

標語って私など難しいと思ってしまいますが 自然体で書けたのでしょう。
文章を書くこと まだ苦手かも知れませんが少しづつ自信を付けてくれればうれしいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2017-12-13 21:26
★ラッシ-ママさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

気になる方々に手紙を出すことが出来てほっとしました。
手がまだ不自由でしたので綺麗に書けなかったのですがそれでも気持ちは通じたかな~~って思っています。
年賀状 私もあて名と一言を自筆で書いています。本当は新年のご挨拶も書きたいところですがちょっとかけませんね(笑)

標語 有難うございます。
何かのきっかけで自信ってつくのでしょうね。
文章を書くのが好きになったか今度聞いてみますね♪
Commented at 2017-12-18 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-12-18 23:07
★鍵コメさん
こんばんは!

私の方こそご無沙汰ばかりでごめんなさい。
よく頑張っておらますね~。
お体はいかがですか? 無理されずに。。と言っても性分ですね(笑)
ご自愛くださいね。
標語繋がりでコメント頂いて嬉しいです。
また来てくださいね。 私も伺います!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-12-11 17:08 | 日々の出来ごと | Comments(16)