人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の料理・・♪

昨日の夕食、夫が作ってくれました。
いつもなら惣菜を買って済ませるのですが 私があれこれ材料があるから作ってね!!って言いますとその気を起こしてくれました。

そして私がまずは何が作れるだろうかと考えて、冷蔵庫に有ります合い挽きミンチを使ってオムレツを作って貰う事にしました。
玉ねぎのみじん切りも指導しました(笑)
「これは涙が出るね~~」って、今ごろ知ったの?・・って言いたいですね(笑)
でも上手にみじん切り出来ました。

そして作り方の説明をしフライパンで上手に玉ねぎやミンチを炒めてオムレツを作りましたよ♪
1個目はもう笑いが止まりませんでした。
2個目は上手に出来ました!(^^)!
どちらが1個目かわかりますでしょ(笑)
サラダ菜もちゃんと盛り付けて・・・まぁ~上出来でしょう♪
夫の料理・・♪_a0105023_21290780.jpg
さらにこちらは夫が自分で考えて 長いもをすりおろしてくれました。
夫の料理・・♪_a0105023_21292150.jpg
一昨日 やはり夫が作りましたジャガイモの煮物の残りと長いものとろろとオムレツが
メインの夕食・・♪

その気になればできますね!!  上出来でした。
作って貰ったのですから美味しかったです。

私の手は晴れも無くなってきましたが痛みはどうなのか~~痛み止めは飲んでいますので正確なことがわかりません。
でもお薬をやめるのはちょっと勇気がいります(;^ω^)
1週間は飲まないといけないでしょうね。

次はちょっと遡って書きたいと思います。またお付き合いください。



Commented by oshibanayoshimi at 2017-12-08 09:45
偉い偉い!!! 👏
やればできますね!!!
美味しそうです!!!

我が家も昨夜は、長いもを擦りおろして、卵を溶き入れ、塩胡椒、フライパンで、まあるく焼きました。これも、ご主人様にできますよ!!!
Commented by doremi730 at 2017-12-08 11:00
ご主人様、凄い!
器用でいらっしゃるのかな?
こんなに美味しそうなオムレツ、なかなか出来ませんよ♬
今日は何かしら?楽しみです(^^)
Commented by aba-n-c at 2017-12-08 13:11
お薬は頂いた分は、治ったと思っても飲むものらしいです(飲むべき)

やれば出来るんですよね!
我が家は作れないと言うか・・・(作れない)
指図に時間が掛かり、結局自分が作った方が早いです。
フライパンは温めてから・・・とか基本からですからね!(困!)
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 15:53
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

結構形になっていますでしょ?(笑)
一個目はぐちゃぐちゃでしたが2個目は私が言うとおりに焼いていきどうにか形が出来ました。
口には出しませんでしたが「もしかしたら才能があるかも?」って思たほどです(笑)
今日のお昼は残ったご飯が有ったのでチャ-ハンを作ってくれました。
もちろん作り方は教えます(#^.^#)

長いも 作って見ますね。夫にも言っておきました♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 15:56
★doremi730さん
こんにちは!

私ももしかしたら??って思ったのですよ(笑)
こんなに上手に作れるなんて驚きですよね。いつも惣菜を買ってきます夫ですのに作ろうと思えば作れます(笑)
私も何を作って貰おうかと考えるのも楽しいですね。

お昼はチャ-ハンを作ってくれましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 16:00
★あっちゃん
こんにちは!

そうそう そういわれますね。 自分で勝手に終わらせてはいけませんね~。
ちゃんと飲みます!!

ご主人さま 全然ですか? キッチンにも立たれませんか?
今回は本当に仕方なく夫も作ってくれていますが意外と出来るではないかと自分でも自覚しつつあるかも知れません。
なんだかそんな気がします。味も美味しいのですよ。
教える私は適当なのですが・・(笑)
助かっております。
Commented by ゆんこ at 2017-12-08 22:23 x
こんばんは♪

涙を流しながらタマネギを刻んでいるダンナ様の姿を想像してくすっと笑っています。でも心の中はにこにこされているんだろうなぁって。
痛み止めの薬は胃を悪くするので、痛くなくなったら飲まなくても良いと言われたことがありますが、お医者様に確認してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-12-09 07:49
★ゆんこさん
おはようございます。

玉ねぎのみじん切り 上手に出来ましたよ。すれば出来そうです(笑)
本当に今 包丁が持てなくてすべて作ってくれています。
昨夜は「鍋」にしましたよ~~時には簡単に(#^.^#)
お薬 まだ痛みが取れないので飲んでいます。
気を付けますね。 有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-12-08 07:11 | 日々の出来ごと | Comments(8)