人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂いたお歳暮に感謝です

手の腫れがまだ治りませんし、包帯も巻いていますのでお医者様に宣言した通り「家事」お休み中です(*´ω`)
それでも食事はしなくてはならずキッチンに立つ夫に口だけだす私。
これを機会に少し料理の楽しさを知ってくれたらなぁ~って少しばかりの期待もかけて特訓です。
ジャガイモの煮物が食べたいというので・・。芽も少し出ていたのでしっかり取ってと指導!
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06502429.jpg

今朝はスムージ-作りに挑戦。 
ちょっと目を外すと・・具の入れすぎ!! もう柿は要らないよ!
これに牛乳を入れて がぁ~~!!!とかき混ぜて終わりです( ^)o(^ )
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_11593292.jpg
少しばかりのお野菜のおかずは作って貰うとして後は早々に頂きました「お歳暮」に助けてもらっている状態です。
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06504073.jpg
果物も次々と・・・(笑)       真田幸村の郷のリンゴです。 ↓
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06510387.jpg
        鳥取産の梨です。大きさ比べにみかんを入れてみました。
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06511580.jpg
                退職後 お米を作っておられる後輩からのお歳暮♪ 
                新米美味しい事でしょう。
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06524015.jpg
     唯一家族以外でバレンタインディにチョコレ-トを送って下さる彼女から(笑)
     いつも夫の体を心配してくださっています。感謝!!
     私も・・・・と思っております(*´▽`*)
頂いたお歳暮に感謝です_a0105023_06520789.jpg
*************
今朝は心配頂いたブロ友のdoremiさんが私の手の痛みのことでネット検索してくださいました。
私は横着者ですから本当にネット検索などほとんどしないので 本当に便利なものだな~って改めて教えられ
doremiさんにも感謝しました。

カルシュウムがたまって起きる痛み 誰にでも起きうることです。
皆さんもお時間が有ります時検索してみて下さいね。 運動のこと食事のこと、やはり普段からの生活が大事ですね。





Commented by aba-n-c at 2017-12-07 16:19
その後は如何ですか?
話もしたくない状態では?

頂き物は重宝しますが野菜類が足りない事もありますよね!?
あっ!スムージーで摂れますね!
Commented by sato933 at 2017-12-07 16:55
手が使えないと不自由ですね。
早く良くなりますように。
それと、ご主人さまが料理好きになりますように^^
Commented by 花水木 at 2017-12-07 18:58 x
yasukonさん、私も同じです。
私は右肩に石灰(カルシウム)が溜まっているそうです。
人間の身体、加齢によりどこにでも石灰、カルシウムは溜まるそうです。
驚かすようですが、少し厄介で、このカルシウム、手術以外にとる方法はないそうです。
私の場合はもう慢性のようで、長く付き合っていくしかありません。
スポーツをするときは痛み止めを飲んでそれなりに楽しんでいます。

急性の場合は根気よく治療をなされば治るようですから、お大事になさってください。
お返事は不要です。


Commented by jarippe at 2017-12-07 20:19
カルシュームがたまるって聞いた事が有ります
どこにでも出来るんですねー
原因みたいなものあるのかしら 
最近背中が痛いのですが・・・・・
こんなときこそ ご主人様にしっかり甘えて
家事をお任せになってくださいね
Commented by ラッシーママ at 2017-12-07 21:17 x
yasukonさん、こんばんわ!
手首が痛むようですが、痛くなって初めて不自由さを感じますね。
でもご主人が料理を作るのが苦にならないようなので、この際甘えて暫く食事の支度をして貰いましょうよ。

ラッシーパパは何でも嫌がらずにやってくれるのですが、唯一嫌いなのが食事の支度
朝は3時頃には起きてるのに朝食の支度をして貰った事が無いのです。
何をしてるかというと、ゴミ袋の中味を出して其々を分別してるのですが、考えられない程の時間を掛けます。
私が寝てる時にやってますが、あの種分けは異常です。
食べ物には全く興味が無く、例え私が食事の支度をしなくても文句も言わないと思いますが
私の方が食べずにいられません。

お大事になさって下さい。
Commented by ゆんこ at 2017-12-07 21:45 x
こんばんは。

カルシウムが溜まるなんて、そういう症状初めて聞きました。
別にカルシウムの取り過ぎということはないのでしょうか。
お大事になさってくださいね。
でも手首は辛いですね。
何をするにしても使いますから。
でもダンナさまに少し、いえたくさんお任せして、で~んと寝ていましょう!
お大事になさってください。
Commented by yasukon20 at 2017-12-07 22:29
★あっちゃん
こんばんは!

湿布と痛み止めでそして腫れもひいてきたのでなんでも出来そうな気になって今日少しごそごそしましたらやはり痛くなりました。
油断大敵ですね。
明日からは本当に何もしないでおきます、でも気になるのですよね(笑)
お見舞い 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-12-07 22:50
★satoさん
こんばんは!

お見舞い有難うございます。
夫の料理 続きますように・・と私も願っております(笑)
ご主人さまは作られますか?
Commented by yasukon20 at 2017-12-07 22:56
★花水木さん
こんばんは!

いつかお聞きしたことが有ったような、なかったような・・(笑)
お聞きしていてもいざ自分のことにならないと状況判断が難しくてよく分かっていなかったのでしょうね。
そうですか~~痛み止めを飲みながらゴルフなどを。
私は急になったので気長に根気強くですね!!
先生は1週間で治るはずとの診断でした。でも保障はないですね(笑)
気を付けながら様子伺いながら家事も休んで過ごします。
有難うございました。
花水木さんもお大事にね。
Commented by yasukon20 at 2017-12-07 23:01
★jarippeさん
こんばんは!

どこにでも出来そうですね(笑)
↑の花水木さんによりますと加齢によるそうですからある程度個人差はあるのでしょうが致し方ない事なのでしょうね。
でも本当に痛くて不便です。
家事を怠けていますが そういう時に限って家事が気になる事気になる事!(笑)
背中に痛みがありますか? 一度診察に行かれた方がいいかもですが
でもカルシウムがいたずらする時は激痛が走ることが多いらしいので、jarippeさんの痛みはまた別かも知れませんね。
お大事にしてください。

はい~~よく手伝ってくれています。感謝しています(笑)
有難うございました。
Commented by doremi730 at 2017-12-08 02:39
ちょっと動かされたら、また痛いとは、、、
お辛いでしょうが、明日は動かさないでいてくださいね。
ご主人様がお食事作りをしてくださって、
本当に仲が良くてステキなご夫婦ですね~♪
羨ましいです♥
早く痛みがとれますように!お大事になさってください。
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 15:37
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

有難うございます。
いろいろ予定もあったのですがすべてキャンセルしました。
家でおとなしくしております。
夫もどちらかと言なくでしょうね(笑)
でも男性ってこだわりだしますと細かい事まで言い出して「そんな事どうでも良いのよ!!」ってつい言ったりしながらも特訓しております(;^ω^)

ご主人さまと同じで夫もゴミ分別やかましですよ(笑)
ご主人ほど丁寧ではないですが・・。気が済まないのでしょうね~。
お元気な証拠・・・見守ってあげて下さい(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 15:43
★ゆんこさん
こんにちは!

始めて聞かれましたか?  これから何回も聞かれる機会があるでしょうね(笑) 加齢に寄るのですから・・(笑)
本当になかなか厄介です。だんだんそう思えてきます。
腰が体の要のようなものですが手首も手全体の要なんだなぁ~って思います。痛い時はスマホを指先でさわるのも痛いのです。
甘く見てはいけませんでした。また書きますね~病院へ行くまでに悪い事ばかりしてきたので・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2017-12-08 15:46
★doremi730さん
こんにちは!

今日はほとんど右手は使わないようにしています。少しづつ痛い場所が移動しているようです。
来週月曜日から黒川温泉の秘湯の宿に予約を入れていましたがキャンセルしました。今はもう静かに静かに・・です。
いろいろ有難うございました。
歯の治療 早く終わるといいですね。お大事に。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-12-07 12:17 | 日々の出来ごと | Comments(14)