人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

広島広域公園の桜♪

バタバタしているうちお花見のシーズンも終わりそうです。
午後からお天気が下り坂という事でしたので午前中に近所の桜を見に行きました。


広島広域公園の桜♪_a0105023_14390947.jpg

遠くまで行かなくてもここ広島広域公園には桜が沢山あります。
でも人は遠くの桜に憧れるのですね~(笑)  しかし今年はここで我慢です!!
桜には綺麗な青空がバックに欲しいところですが 高望みはいけませんね。


広島広域公園の桜♪_a0105023_14393191.jpg


広島広域公園の桜♪_a0105023_14394749.jpg


普段ウォーキングする時は歩かない道を歩いてみました。
なんと綺麗な桜のトンネルが出来ています。 新発見の道に感激♪

広島広域公園の桜♪_a0105023_14401042.jpg


広島広域公園の桜♪_a0105023_14402237.jpg
    

  ここでも頑張って咲いています。見てみて!! はい!ちゃんと見ましたよ♪
広島広域公園の桜♪_a0105023_14403377.jpg
      
 左手に見えるのは「枝垂れ桜」ですがもう終わりかけていますね。

広島広域公園の桜♪_a0105023_14404559.jpg


広島広域公園の桜♪_a0105023_14405698.jpg

広島広域公園の桜♪_a0105023_14410997.jpg

桜と一緒に春の花たちも可愛いことです。

広島広域公園の桜♪_a0105023_14414777.jpg
 
広島広域公園の桜♪_a0105023_14412154.jpg


広島広域公園の桜♪_a0105023_14413217.jpg


広島広域公園の桜♪_a0105023_14422911.jpg


小さな生き物もそろそろでしょうか・・・。

広島広域公園の桜♪_a0105023_14420469.jpg

小さな水辺と木が植えられていますが この木には時期が来ますと「モリアオガエル」が卵を産み付けにきます。
散歩のときの楽しみでもあります。


広島広域公園の桜♪_a0105023_14421462.jpg

お天気は下り坂とのこと。これで桜は終わりでしょうか・・。
来年はどこか遠出をしたいですね~~。 東北地方の桜とか・・・夢です(^.^)/~~~


我が家の葉牡丹の花が咲き始めました♪ まだ少しですが・・。

広島広域公園の桜♪_a0105023_14423937.jpg


Commented by yuriazami at 2017-04-10 16:02
こんにちは
次女さんのお引越しでお忙しかったですね。お疲れさまでした。
今度は米子の様子をレポート宜しくお願いいたします(笑)
近所の公園の桜、きれいに咲いていますね。
自然豊かな公園のようですね。
葉牡丹の花 咲きましたね。初めて見ました。
私の水耕栽培の葉牡丹の花は途中で折れてしまい
お花は咲かせることができませんでした。

広島カープ強いですね。ファイターズの成績知っているでしょ(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2017-04-10 18:19
葉牡丹は捨てなくて良かったですね。
1つで2度も楽しまれて良かった事。

「桜」堪能させて頂きました。
Commented by 野いちご at 2017-04-10 21:43 x
今年の桜は可哀想でしたね。
蕾が膨らみ始めたら寒くなって、、、そうしたら雨。
来年はぱ~っと一斉に咲いてもらいたいです。

東北の桜はGW頃。秋田の角館は美しかったです。
今年も行きたいな~と思っていますが。

葉牡丹の花って可愛いですね。
私、初めてです。
Commented by kawasei1008 at 2017-04-11 07:54
小さいころこんなに桜があったかなーって、最近よく思います。
桜が成長したんですね。
Commented by m at 2017-04-11 09:23 x
すてきな散歩道ですね。
どこへいっても桜が見られるなんて幸せですね~
今年は入学式も桜の下だったでしょう。

お花見の浮かれ気分も終わりです。
お庭の草むしりが待っています(涙)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-11 14:34
こんにちは。
昨日、ちょっとそのあたりを通ったのですが、綺麗ですね !!!
四季それぞれに綺麗な散歩道ですね!
行く度に、新しい建物や施設が出来ていて、迷子になりそうでした。
Commented by sensui3 at 2017-04-11 18:39
こんにちは。
お引越しのお手伝いでお忙しかったyasukonさん。
お花見ができて良かったですね。桜、とても綺麗ですね~。

4枚目と5枚目の、綺麗な桜のトンネルの道のお写真。
私のお気に入りの、近くの森林公園の道とそっくりです!
同じ場所ではないかと思うくらい♪
私も9日に、同じような景色の中、同じような綺麗な桜を楽しんで
来ました(^o^)/
新発見の道だったのですね♪
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:34
★yuriazamiさん
こんばんは!

ちょうど桜が満開になりました時期に米子にいましたので桜どころではありませんでした。
少しは米子の桜も見ましたが・・。

近所の公園なのですが結構桜が沢山ありお花見の場所として遠くから来られます。お天気がいまいちでしたがでも綺麗だと思いました。
そちらはこれからですね。
明日からまた寒そうですね。気を付けて下さいね。

大谷選手が心配ですね。チームは今から上向きになりますでしょう。
応援しております。
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:37
★あっちゃん
こんばんは!

今 アップしました葉牡丹は昨年暮れに貰った鉢で もう一つ4年目を迎えた鉢もあります。そちらはまだ花が咲いていません。
長持ちするのに驚く葉牡丹です。
以前は全部春先には処分していましたのにブログで教えて頂いてた大切にしています(^.^)/~~~

どなたのブログに行かれても「桜」ですものね(笑)
堪能しますよね(#^.^#)
見て頂いて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:42
★野いちごさん
こんばんは!

いろいろ試練(笑)にあいながらも綺麗に咲いてくれましたね。
野いちごさんの所でも綺麗な小石川の桜を拝見しました。
秋に行ったことが有りますが 桜が綺麗だろうな~って思ったのを覚えております。
秋田の角館 これからなのですね!!  行かれますか?
私はもう今年は無理なので本気で来年行けるよう軟張ります。

葉牡丹の花 豪華ではありませんが可愛いですよ♪

Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:46
★kawasei1008さん
こんばんは!

あぁ~~そういう事もあり得ますね(笑)
ここの公園の桜は造られた区域ですから自然体の良さは無いのですが
それでも綺麗です。
来年も元気で桜が見られると良いな~~なんて高齢者はつい思ってしまいます。
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:56
★mさん
こんばんは!

入学式もそうですね~~桜の下で新年度も。
広島広域公園は アジア大会のために作られた公園で名前のように広くて木もいろいろ植えられております。
四季おりおり楽しめるのです。
いつも歩かない道にまで足を延ばしてみて綺麗な桜を見ることが出来ました。

草取り 軟張って下さいね。
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 21:59
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

どのあたりに来られたのでしょうか・・。
近所に今 病院と高齢者施設が建築中です。病院が出来るのは嬉しいです。いい病院で有りますように・・と思っていますが(笑)

またこれからの季節 団地「こころ」のつつじも綺麗に咲くでしょうね。
またお出かけ下さい。
Commented by yasukon20 at 2017-04-11 22:16
★sensui3さん
こんばんは!

桜のトンネル・・森林公園と似ていますか・・。
この画像では見えませんが 右手の上に陸上競技場があります。
そこが写ってなくて良かったです(笑)
桜のトンネル どこかで一度通ってみたいと思っていましたがこんなに近くにあるなんて思ってもいませんでした。

また季節の代わりを楽しみながら毎日をお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2017-04-10 15:38 | ひとやすみ | Comments(14)