母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(301)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ポチ袋まで作って中身が数..
by misaodosu at 22:37
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:17
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:13
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:07
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:02
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:56
折り紙でポチ袋・・・いい..
by usatyu4 at 21:42
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 21:23
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:18

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

だらだらした一日でした

今日は 寝たり起きたり・・・。
昨日まで何ともなかった腰が立てないぐらいの痛みとなりました。
もう寝ているのが一番の治療です。
しかし寝ているのも楽ではなく 起きてテレビを見たり 読書もしたいと思いながらやはり痛みが体にありますと
思いは合っても読書をする気がどうしても起きません。 本当にだらだら・・・・と。

夕方、大分楽になってきて夕食を作りましたのでもう安心です。

昼間、夫が2日前に私が頂いたチ-ズケ-キ(広島ではちょっと有名な長崎堂のチ-ズケ-キ)を出してくれたり、
a0105023_18460678.jpg
・・・・柿を剥いてくれたりしました。 有難う・有難う・・・・連発です。(訳は後日に…笑)
a0105023_18461619.jpg
米子から帰ってきて毎日出かけておりましたので身体が悲鳴を上げたのかも知れません。
その多忙だった日々のこと 次から書きますね(笑)
宜しくです。





by yasukon20 | 2017-11-21 21:53 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-21 22:31
気をつけてください。
お大事に。無理は禁物です。
Commented by bh2005k at 2017-11-21 22:56
大変でしたね。
ご無理しないで お大事になさって下さいね!!
Commented by m at 2017-11-22 06:00 x
まぁ、どうされましたの?
ぎっくり腰でしたか?

お疲れが出たのでしょうか。お大事にされてくださいね。
ご主人さまの優しさに改めて感謝ですね。
Commented by kitanokotori at 2017-11-22 06:53
おはようございます
整形系は 休めばよいのか 頑張って動かすのが良いのか
加減がわかりにくくて迷いますよねぇ
「訳」 楽しみにしています
Commented by kawasei1008 at 2017-11-22 07:55
ご主人優しい!!私と一緒ですね(笑)
Commented by キキ at 2017-11-22 08:12 x
おはようございます
今にも雨が降りそうなお天気ですね
こんな日は朝からボーッとして気持ちがブルーになります
仕事に行く前にジムにとも思っていましたが元気もでなくてゆっくり横になっていようと早々に片付けを済ませました

今朝の腰はいかがでしょう?
yasukonは元気に動かれるので少しお休みしなさいと身体がサインをだしたのかもしれませんね
ゆっくりしてくださいね
お大事に!
Commented by aba-n-c at 2017-11-22 09:28
おはょ!

大丈夫ですか?
私も昨日の朝、お風呂に入る際に左腰に違和感を覚えましたが
散歩して治ったような・・・

お疲れが出たのだと思いますが、油断は禁物ですから
くれぐれもご自愛下さいませ。
Commented by jarippe at 2017-11-22 09:49
ダラダラ? のこのこ何もしないでダラ~りと過ごすことありますね
そんな日 私好きです 
活動的なyasukonさんにはお似合いでない?
お二人でチーズケーキを・・・・いいですねー
先日柿の葉寿司を食べました
yasukonさんのこと思い出しながら・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-22 12:11
こんにちは。
腰痛でしたか。
その痛さは、私も以前ありましたから理解できます。
本当に痛い時は、動かず...。少しづつ回復したら歩き始めると
良いと思います。無理は厳禁です。
回復したら徐々に歩くようにした方が、腰の回復にも役立ちます。
ご主人にも感謝ですネ。
Commented by apercevoir at 2017-11-22 12:19
まあ!!!

だいじょうぶですか?

いつも、飛び回って元気なyasukoちゃんだから、こうやってダウンの様子を伺うとびっくりしちゃいます。

でも、こういう時にやさしいお父さんがいてくださって、yasukoちゃんは本当にお幸せね。

そうそう、いっぱい「ありがとう」を言ってあげてくださいσ(^○^)

無理はしないで、少しずつ体調を整えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:23
★oshibanyoshimiさん
こんにちは!

有難うございます。
もう丈夫です。一日で治りました~。
昨日は本当に急でした。夫のコルセットを借りて過ごしましたので少しづつ楽になりました。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:24
★チェイルさん
こんにちは!

有難うございます。
腰痛もちですが最近は気を付けているので動けなくなることは無かったのですが 今回は急に痛みがやって来ました。
でももう大丈夫です。今日もお出かけしてきました(#^.^#)
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:28
★mさん
こんにちは!

有難うございます。
ぎっくり腰ではありません。 徐々に痛みが来ていたのか鈍いもので気が付きませんでした。朝痛みがさぁ~~と走ってそのまま。
それをぐっくり腰とは言いませんね。ぎっくり腰なら今日は動けないと思いますが今日はもう元気になり用事で外出してきました(笑)
まぁ~歳なので今後も気を付けたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:31
★kitanokotoriさん
こんにちは!

有難うございます。
私はひどいぐっくり腰になっても寝て治しましたので痛むときは安静が一番と思っております、頑固にも(笑)
人それぞれでしょうね。

「有難う」が連発できたこと・・また書きますね。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:32
★kawase1008さん
こんにちは!

きっとそうですね。お優しいと普段から感じております。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 16:36
★キキさん
こんにちは!

今日はよく降りますね。 こういう時はお体にこたえますか?
ご自愛くださいね。

私は今日はもう腰は痛みがなく普通に動いております。
ときどき腰痛になりますがもう寝て治す自己流で、何とか痛みがなくなります。
少し休みつつが良い年ごろかも知れませんね(笑)
でもまだまだ元気でいたいですね!!
キキさんもお元気でね。
Commented by ♥ junjun at 2017-11-22 17:10 x
🎵お家に帰って来て ホッとしたら 疲れが出たかな?
腰は大事ですね、ご自愛ください

旦那様やさしいね^^v♥
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 18:49
★あっちゃん
こんばんは!

有難うございます。
少しづつ疲れが腰に来ていたのかも知れませんね。
今日はもう痛くなくて用事をするのに外出出来ました。
少し柔軟体操でもしないといけませんね(笑)
毎朝テレビ体操はしているのですが・・。
これからも気を付けます。
Commented by 野いちご at 2017-11-22 18:50 x
お忙しかったようですね。
私も何やかやと時間に追われて、
コメントも入れずに申し訳ありません。

腰痛はいかがですか?
痛いときは無理をせず、コルセットを着用して、お薬も。
痛み止めは炎症を抑えるので整形外科の先生は我慢せずに飲みなさいと言われます。

これから寒くなりますから足腰を冷やさないように。
お大事になさってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 18:55
★jarippeさん
こんばんは!

たまにはだらだらもいいのですが痛いといい方向へ気持ちが行きませんので痛くない時だらだらしたいですね(笑)

柿の葉寿司で私を思い出してくださったのですか? うふふ。
今年も届く予定です~~間違いなく(*^▽^*)
ブログでおすそ分けいたしますね。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 18:59
★saitamanikki2008さん
こんばんは!

私もsaitamanikkiさんと同じように動かすじっとして治すタイプです(笑)
若い頃2度 ひどいぎっくり腰をしてしまいましたのでそれ以来腰には気を付けておりますがやはり重いものなど持つ機会はどうしてもありますからね。
今回急に来たので炎症がたまっていたのかも知れません。
有難うございます。
もう元気です。
Commented by yasukon20 at 2017-11-22 19:01
★ふる-るちゃん
こんばんは!

大丈夫!!  大丈夫!!
もう治ったのよ。有難うございます。
ほんと おとうさんに感謝です(''◇'')ゞ
Commented by yasukon20 at 2017-11-23 18:27
★♥junjunさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

家に帰ってしばらくたっていますから全く原因不明ですが やはり積もり積もった疲労でしょうね。
これから寒くなりますし柔軟体操欠かさないようにして腰痛にならないよう気を付けます(*^▽^*)

有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2017-11-23 18:31
★野いちごさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね、

もう腰痛もよくなりました。 いつも寝て治す方法で何とか今まできていますので今回ももっぱら寝ておりました。
本当に病院嫌いで我ながら頑固だと思いますよ(笑)
ご心配頂き有難うございました。

今日はお天気もよくちょっと講演会などに行ってきました♪
Commented by doremi730 at 2017-11-24 22:33
ばたばたしてて、今拝見。
もう治られたとのことで、よかったです。
寒いので、お大事になさってくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2017-11-25 15:20
★doremi730さん

わざわざ 有難うございます。

米子で下の孫がまだ「抱っこして・・」と来ますので 「腰が痛くなるから少しね!!」と言いながら何回抱っこしたことでしょうか(笑)
その結果かも知れませんがそれには少し時間がたってはいるのですが・・。
もう大丈夫です。有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード