人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ちょっと出かけてきます

少し前に夫の故郷の友人から畑で取れた作物を沢山送って下さった。

葉が付いた大根 長ネギ 水菜 春菊・・などなど。
届いた日の夕食は水菜 春菊を使ってお鍋にしました。

そして沢山あったのがキュ-イウル-ツ♪
硬い硬い!!(笑) リンゴを入れておくと柔らかくなるから・・と手紙に書いてありました。
さっそくリンゴを入れて・・・仲良くです。
ちょっと出かけてきます_a0105023_11440259.jpg
 リンゴは信州に行ったとき買ってきた美味しいリンゴです。ここで寝かせておくには勿体ないとおもいつつ・・。


キッチンを整理していたら「むかごご飯」のもとが出てきました。
米子に行きます時、必ず立ち寄る「道の駅」で私が買ったのをすっかり忘れていました。
早速 焚きました。思った以上に美味しくて・・・また買ってきたくなりました。
ちょっと出かけてきます_a0105023_11425230.jpg



1週間ばかり留守にします。 時々アップ出来ると思いますので宜しくです。
行先は娘宅(米子市)です。

昨日 お土産の絵本を買いに出かけました。可愛いお話で絵も可愛いのです。
ちょっと出かけてきます_a0105023_19240802.jpg
2年生のhanaにはちょっと簡単ですがお話の内容はほのぼのと可愛いし、kotoが一人で読むのは難しいと思いますが
でも喜んでくれそうな本だと思って・・・さぁ~反応はいかがでしょうか・・。
1冊の絵本を二人にお土産です(笑)
kotoはしっかり好き嫌いを言いますから それもまた面白いのです(笑)
ちょっと出かけてきます_a0105023_19244908.jpg
ちょっと出かけてきます_a0105023_19404269.jpg
                
        今回は初めて高速バスで行きます。我が家の近くの停留所から乗車できます。 
        米子駅まで娘が迎えに来てくれます。

   では 行ってきます(*^▽^*)





by yasukon20 | 2017-11-08 09:07 | ひとやすみ