人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

運動会の後の夕食は・・

運動会の日の夕食は松江市のお店を予約してくれていました。
米子市は鳥取県 松江市は島根県になります。県をまたいで食事に行くのは福岡時代でも時々ありましたので驚きませんが
若い人の行動力には感謝でいっぱいです。

渋滞にはまって予約時間より30分も遅く到着でした。
登録有形文化財(建造物)となっています建物がお食事処になっております。
運動会の後の夕食は・・_a0105023_21403883.jpg
風格がありますね~~。「巴庵」というお店です。
運動会の後の夕食は・・_a0105023_21405339.jpg




運動会の後の夕食は・・_a0105023_21415373.jpg
      お部屋の中も素晴らしい♪ 個室を予約してくれていました。
運動会の後の夕食は・・_a0105023_22065398.jpg
kotoは車で移動中に運動会の疲れが出たのか眠ってしまって最初から最後までこのお部屋で寝ておりました。
夕食抜きです!!

まずはそれぞれ好きな飲み物を頂いて「お疲れ様でした。!!」と乾杯!
私はどこの銘柄だったでしょうか・・・芋焼酎です。
運動会の後の夕食は・・_a0105023_22093504.jpg
あまりお料理を撮ってなくて食べるのに一生懸命でした(*_*;

お刺身
運動会の後の夕食は・・_a0105023_21420810.jpg
ここの名物でしょうか モツ鍋。 博多のモツ鍋に比べてお味が濃いかったですね。
こってり味でこれはこれで素朴なお味でした。 最後は雑炊で頂きました。
運動会の後の夕食は・・_a0105023_21423054.jpg
夫はこのモツ鍋より メニュ-の中に秋刀魚の塩焼きを見つけてそちらが食べたいと言って、みんなとは違うもので美味しい美味しいと言っておりました。 画像なし・・。

栗の天ぷら  なんだか天ぷらって珍しくない?って言う事で注文。

 👇 hanaが撮ってくれました♪
運動会の後の夕食は・・_a0105023_21430619.jpg

まぁ~栗のお味でした(爆) やはり季節の物です。美味しいです。
まだまだたくさん有りましたのに画像なし・・です。
焼きナスやら ゴボウの天ぷらやら・・・家庭料理の延長なような気取らないで食事が出来ました。

遠くまで車で運んでくれて アルコ-ルが飲めなかった婿殿にも感謝です。

この朝 運動会のために7時45分ぐらいには家を出ました。
次の朝 その日も7時45分に家を出発して行ったところがあります。貴重な体験をしました。
次に書きたいと思います。
・・がしかし ちょっと出かけてきます。 1泊してきます。
コメント欄も閉じさせていただいておきます。 
書いて下さる方は下の記事にコメントくださいね。





by yasukon20 | 2017-10-06 11:30 | 日々の出来ごと